fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 泳ぎませんよTOPおでかけ ≫ 泳ぎませんよ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

泳ぎませんよ

フェイの誕生日プレゼントが、やっと出来上がりました。

カラー
靴やバッグのオーダーをするお店に、カラーも作ってくれないかと
聞いてみると、金具を持ち込めば作ってくれるとのこと。

まずは試しにフェイのだけを、オーダーしてみました。
青いLV(笑←わかるひとにはわかる)仕様の革で、コバはオレンジ。

カラー
似合いそう?

馬蹄のバックル、うちにあったのが1コだけだったので
今度同じタイプのを買ってから、エルのもお願いしようね。

--

今日の汚さない散歩は、海沿いコース。
Repulse Bay(淺水灣)からDeep Water Bay(深水灣)まで続く、
Seaview Promenadeを歩いてきました。

いま香港は毎日、霧で、山の上は確実にしめっぽいので、
下の方がいいかなと思って。

麗海堤岸路
そーとーノリノリで引っ張ってます(;´д`)トホホ…

Tai Tamのダムと同じような手すりだけど、
なにしろ水面までが近いから、リードは絶対つけたまま。

麗海堤岸路
F&E: 泳ぐ?
ダメです。

麗海堤岸路
道と岩との境目のない場所があると、手すりをくぐってこのとおり。

麗海堤岸路
どこまで降りてってんの!!落ちるよ!

麗海堤岸路
向こう側のヨットハーバーがある島?の
あのビーチ、よさそうだなあ。

麗海堤岸路
フェイエルも向こう岸まで運んでくれるでしょうか。
(今日は行かないけどね)

Deep Water Bayのほうに、小さな埠頭がありました。

麗海堤岸路
F&E: 入りたい、入りたい、入りたい

麗海堤岸路
F: およぐ?  E: なになに、行っていいって?
ダメだってば。

麗海堤岸路
なかなかこっち向かなくて、たーいへんでした。興奮しすぎ。

深水灣
Deep Water Bayのビーチ。
Repulse Bay同様、こっちもワンは入れません。

深水灣
ビーチ外側のベンチで、水休憩。
お山の南側は、やっぱりあったかく、
そのうえ、海に大興奮なので、がぶ飲みでした。

深水灣を通り過ぎると、Mills & Chung Pathという小道が
またあらわれます。

苗鍾徑
こっちは、手すりも細かいから、リードなしで歩けました。

苗鍾徑
道のおしまいで、リードをつけたところ。
「はやくまた泳ぎたいね」

苗鍾徑
ほんとは、もっとパーッと青空が広がってる景色だったら
よかったんだけど。
晴れてたら、でも、暑すぎたかな、きっと。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
水のみました ↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
ぜんぜん汚れなくって、車が乗入れない平坦な小道です。
すでに、ちょっぴりハアハアしちゃうくらいでした。
冬に、あったかくっていいかも。

マンション前でタクシーを降りてびっくり。
ひんやりすずしい…
お山の南側と北側は、まったく別世界です。

Comment

わかんない 
 編集
青いLVって?
ルイ・ヴィトン?
香港だと、こーゆーの、どのぐらいで作ってもらえるの?
っていうか、靴!やバッグ!のオーダー、、、
すてきな響きv-318

フェイエルの華麗な泳ぎみたいわ~。
ハチも今年はがんばるゾ!・・・って、ハハだけ思ってる?

↓ セレブ邸のマーブル?の床壁のキッチン。。。
天板もそう?
こちらも高層マンション?

おとななバースディケーキすごいわ。
ちょっとビターでヘビーだったりして?(ジュルル・・・)
でもない? 中はムースメインよね。

2012年03月05日(Mon) 12:02
 
 編集
出だしが、後姿ばかりだったから、飛び込みたいんだなって直ぐ分った。
夏にまた遊ぼうね♪

フェイちゃんのカラー素敵よ~。
馬蹄のバックルがきいてるし、色もいいわぁv-413
ポンさん、忙しくて作れないの?
2012年03月05日(Mon) 17:15
 
 編集
そういえば、最近ぽんさん作品出てこないねー。
フェイちゃん自身が派手?な色だから
青やオレンジに負けないから似合うでしょ~。

泳ぐにはまだ寒いの?
あ、その後にシャンプーの予定してないから
いきなり予定作られるようなこと、やめて欲しいよね。笑
日本みたいに「海開き」ってあるんですか?
2012年03月05日(Mon) 19:10
ハチハハさん
 編集
そのとおりv-315
わたしはヴィトンって心揺さぶられないけど、
このエピ仕様の型押しカーフは、色がきれいだったし、
すごく丈夫でいいよーとおじさんも言うので、
これにしてみました。

ミスがなければ10日ほどで完成、金額は革によります。
これは、5,000円くらい。
もちろんこれだけをオーダーしたわけじゃないのですよ♪♪

あびーさんちは、37階のフラットです♪
ベランダのチェアから海を眺めると、うっとりよ。
キッチンの天板は、どうだったかなあ…
同じような色柄だったと思うけど。

このケーキね、チョコ大好きな小さな子も
ぱくぱく食べてくれてましたよ。
しかもこのあと一部メンツはロールケーキも
食べましたの。すごいっしょ。
2012年03月05日(Mon) 21:12
雪ママさん
 編集
そーなのよ。海のにおいがするだけで、
絶叫する黄色い子がいるので、困っちゃう。
いい練習になりました。

そうなの、もうぽんは時間的にぜんぜん無理。
すぐ作れるリードが限界だって。
2012年03月05日(Mon) 21:16
ちろはてさん
 編集
ピンクのリードがありますのよ、今度載せないとね。
カラーは、作る時間がないんです、いまはもう。
こないだ、たくさん革も処分してた。

Deep Water Bayの写真をじーーっくり見ると、
すでに泳いでるアホウがいるのがわかりますよv-413
ワンでも、1年中泳ぐ子は泳ぐけど、
フェイエルは、25度くらいでも震えちゃうから、
まだちょっと無理かな。

海開き…4月くらいにあるのかな?
マンションのプールと同じなら、5月~10月がシーズンです。
2012年03月05日(Mon) 21:25
 
 編集
スイスイかっぱちゃんのように泳げるお姉さまたち
だもの泳げるシーズンが待ち遠しいでしょうね
カラーも素敵!しっぽさんのセンスが光ってるわ
2012年03月05日(Mon) 23:58
天ママさん
 編集
天くんは落ち着いて、笑顔で海をバックに
うつってたのに、うちはどーでしょ(TдT)

カラーほめてくださってありがとうございまーす。
コバの色は、ぽんが決めましたよ。
家で作ってくれてたときも、
必ずコバの色で遊ぶことにしていたんですけど、
プロの仕上げは違う~と、大感激のようでした。
2012年03月06日(Tue) 16:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

