fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP香港 ≫ 入部希望

入部希望

大玉のブルーベリーを買ってみたら、
ものすごく微妙な味だったので、

muffin
ヨーグルトマフィンに入れて焼いてみた。
フリーズドライいちごも混ぜ込んで。

微妙な味のブルーベリーでもフェイエルは喜んで
食べてましたけど、人間は食指が動かなくなってしまい、
加熱しました。焼けばやっぱりOK。
なんつーのかな、洋梨のような、酸味のない味だったの。

大玉のブルーベリー、おいしいはずなんだ。
庭のは、すごーくおいしかったもの。ラズベリーも。
採りたてを食べてたからなぁ…。

--

きのうのお散歩で。

オヨダ部
E: およだ部、入れますか?

ギャン!
この10分前に、休憩してお口拭いたばっかりなのに。

オヨダ部
マツゲにまで飛ばして、しかもなに、そのゴミ。
まあ、フェイの背中で拭かなかったのは、偉かった。

ここのところ、だいぶ蒸し暑くなってきて、
お散歩で舌が出てくるようになった証拠ですね。

今日なんて、25度まであがりました。
(Real Feelは30度と出てた。冗談抜きで。)

お花と
今日のお散歩では、珍しく晴れ間がのぞいていたので、
プリムラ?のようなお花を背負って、写真とってみました。

あちーあちー。はやく水。

笑顔の裏で、そう訴えております、たぶん。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
かげってるほうが、写真向き ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
ほんとに今日のお散歩は暑かった。

また虫の季節もやってくるんだわねil||li_| ̄|〇il||li

Comment

 
 編集
やはりおよだの輪が出来ないと入部は許可されませんか?(笑)
というか、エルちゃんはフェイちゃんの背中でおよだ拭いちゃうの?!Σ( ̄口 ̄;
それは確かに許されませんわ^^;
そしてすみません、ウソ吐きました…
(L)ではなく(M)の間違いです。
ごめんなさーい!(逃)
2012年03月06日(Tue) 18:50
 
 編集
うちの近所に、泡々オヨダ部員がいますけど、いいお友達になれそうかしら?!
虫さされの季節がきましたね。。。先日、ちょっと出ていた足首にチクッと一発刺されたら、暫く痒くてたまりませんでした。やだね。
2012年03月07日(Wed) 08:27
fumiさん
 編集
だら~っとつららになってるんでもOKじゃない?v-413

エル、エヘラエヘラしてよそ見して歩いてたりすると、
ちょうどフェイの背中に顔をボンッとぶつけちゃったり
するんですわ。すると、フェイの背中の一部が光るv-356

M使用なの?丈夫さを求めたら、それ使うのがいいですよ。
けど、しつこいけど、それでも中身入れてハンドル持っちゃダメよ。
2012年03月07日(Wed) 12:12
あびーさん
 編集
フェイはほっとんどオヨダをつけないので、
エルのこの口周りのしっとり感には、びっくりですよ。

ねえ…わたしね、去年刺されて、
いまだにかゆいところがありますよ。
そういうところは、必ず色素沈着していますv-406
2012年03月07日(Wed) 12:19
 
 編集
あらま!エルちゃんのおヨダは上品ね。
ゴミはプラスポイントよ。
付いてると点数が高いのよ。

25℃なの?
蒸し暑いとお散歩には辛いよね~。
でも、いつもおすまし顔のフェイちゃんが、舌だすとメチャ可愛いi-178

もう、虫の季節なのね。
虫ガードより防虫剤ぶら下げてみたら?v-12
2012年03月07日(Wed) 13:41
雪ママさん
 編集
上品~?ほんと~v-394
やさしいお言葉ありがとう。

そうなの、お散歩のあと、足洗うとき
タンクトップになったくらい暑かったの。
でも今日は霧雨の20度。うっとおしいですー。

ある!そういうの。
腕につけるリングとかもある。
効くのかはわからないけど。
防虫ネット着て歩こうかと思ったくらいだからなー去年。
さすがに恥ずかしいので、やりませんでした。
2012年03月07日(Wed) 20:47
 
 編集
このマフィン、フォークで画面をつんつんしたら
出てきませんか?

もう暑いぐらいなのね
恐怖の虫の季節、嫌ね~~~~~。
私、平気だったんだけど沖縄で大発生の日
遭遇を境にキライというか恐怖を感じるよう
になりました。

およだ部入部ですか
確か、お友達の黒い子もすごいおよだでし
たが、天くん全然およだが出ないの。
ラブ組すごかったからラッキーちゃちゃちゃ(笑)
2012年03月07日(Wed) 21:07
 
 編集
エルちゃん立派なおよだ!
でもクウみたいにきちゃなくないわあぁ。
入部どころか主将に推薦しまーすv-222

でも
いつもフェイちゃんの背中で拭いちゃったりするの?
女子って面白い~^^

ブルーベリー入りマフィン良いですね~。
わたしブルーベリーは生よりも
こういうほうが好きかも♪
2012年03月08日(Thu) 00:43
天ママさん
 編集
画面が壊れるから、やめといたほうが~。

沖縄で大発生…こわっ
イナゴかなにかでしょうか。
ああ、おそろしいv-393

天くんもぜんぜんでない?
フェイもぜーんぜんでないんです。

タプタプが大きいと出るのかなと思ってたのだけど
雪くんは立派なタプではないので、
タプのサイズは関係なさそう。

でね、次に思いついたのが、口角の下唇側。
そこが、ぐいっと下がってると
およだがたまるのかなーって。

どう?天くんは、そこ、細い?
フェイはそこがきゅっとしてます。
2012年03月08日(Thu) 23:14
kuumomさん
 編集
マネージャーくらいにしといてくださいv-413

ほんとのところは、顔がぶつかってるだけでしょうけど、
フェイの背中がときどき光っているのは事実ですv-390

生のって、ちょっと青臭いんですよね。
木で完熟させたブルーベリーっておいしいんですよぉ。
加熱するのが、もったいないくらい。
2012年03月08日(Thu) 23:19
 
 編集
ブルーベリー&ストロベリーヨーグルトマフィンなのね。見た目も可愛くって美味しそう!ほんとにいっつも美味しいものがサッと出来ちゃうしっぽさん!お近くに暮らしたいかも・・・

もう香港は暑いくらいになっちゃったのね!およだの本格的な季節ですものね。エルちゃん、いいなあ!入部許可なのね。Heartyの場合はおよだ飛ばし部なら入れてもらえるかも・・・頭をブルブルするからいろんなところに飛んでギャッて飛び退く事しょっちゅうよ。

お花の前のエルちゃん、フェイちゃん、日影にいても暑そうね。い水欲しくてしっぽさんの指示を待ってるお二人さんが健気でとっても可愛いわ♪
2012年03月09日(Fri) 06:16
Heartymamaさん
 編集
ちょーっとホワイトチョコを絞っただけですけど、
それだけで、雰囲気変わるものですよね~。

お近くに?ほんと~?
太りますよv-389ボソッ

今日は、気温が下がったので、ダウンを着ている人がいます。
涼しいと、お散歩でオヨダを心配する必要がなくて
ありがたいですが、しめっぽくって、さっぱりしません。

木陰の道のお散歩コースなんですが、やっぱり晴れると
暑いです。でもちょっと暑いくらいのほうが、
表情が出ていいかな?笑
2012年03月09日(Fri) 17:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL