fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ それで?

それで?

マンゴーチョコロール
バースデーケーキに使ったボワロンのスパイシーマンゴーピュレが
まだ残っているので、それでクリームを作りました。
あのときのケーキを食べていないぽんに、似たような味を~。

たれぱんだの呪縛ェ…

スパイシーマンゴーはライムとジンジャーがあわせてあります。
繊細な爽やかさ加減。日本の、風味豊かなクリームやバターを
たっぷり使うお菓子だと、やっぱりパッションフルーツと
組み合わせるくらいじゃないと負けちゃうから、
このピュレは、日本には入荷しないだろうと思うのでした。

--

蒸留水の空きペットボトルを捨てに行こうとしたら、

ペットボトル
じーーーと見てるので、渡してみました。
それを、なぜか、ムアツベッドに運ぶフェイ。

ペットボトル
咥えても手でおさえても、滑ってとんでっちゃって、

パコペコパコペコカランカラーン!

と、しばらくならしてましたが、やっと要領をつかんだようです。

「そう、そのキャップはずしてみて」

ペットボトル
あがーーーっ

ペットボトル
とれたよ、とれたけど…

ものの数秒でした。
敵は、騒々しいわりに、あまりにもふがいなくて、
がっかりだったようです┐(´∀`)┌ヤレヤレ


エルはどうしてたかって?

パコペコパコペコカランカラーン!

が怖くって、寝室に避難してました。

ごきげんとり
出社前のぽんが、ごきげんとり。
やっとテンションあがりました。


今日は雨粒もギリギリ落ちてこない、
涼しいお散歩に行けました。


とりたてて、なんもないんですが。
フェイエルの、フツーのお散歩風景でした。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
やっぱり外がいいか~! ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
つい数日前は25℃までいったのに、今日は16℃。
Real Feelでは、15℃差なんですわ…(´・ω・`)
ま、涼しいほうが、お散歩は、ラクだけどもね~。
およだも飛ばないしね~。

どうぞ体調管理にご注意くださいね。

Comment

おりこ~さん! 
 編集
フェイちゃん、
学習能力すごいね。
それにペットボトルで遊べるんなら、安上がりだし~、
つぶしてくれたら、ゴミ出ししやすいし~。

びびるエルちゃんっていうのも、
おかしい(ごめんね、エルちゃん)。
一緒に暮らしてても、そういう差があるのね。

相変わらずの賛美(苦笑)ですが、
ロールケーキおいしそ。
しっぽさん、ぎっちょ?って、思ったけど、
反対側から見れば、のの字かぁ。。。

↓エルちゃんのおよだ、
お相撲でいえば(よく知らないけどね)、
幕下よね(ま、お上品にも価値あるけどさ)。
明日アップ(する予定・汗)のはっちゃんブログを見よ!
雪ちゃんが別格の横綱だとすれば、
小結(気弱)ぐらいの、できよ~!
2012年03月09日(Fri) 21:11
 
 編集
雨は続いていて寒いぐらいの天くん地方
です。そちらはもう25度になる日もあるのね
パコペコパコペコカラーンたぶん天くんエル
ちゃんより過剰反応しダイニングテーブルの
下に隠れると思います。
フェイちゃんキャップも取れるのね~すごい
わぁ。中味が入ってたらしない?したら大変
だね(笑)
2012年03月10日(Sat) 12:18
ハチハハさん
 編集
フェイは、先読みとか頭使うのとかが得意なんですよー。
エルは真逆、指示を聞いて納得して動くかんじ。
このペースの差が、最初はすごく難しかったです。

あたりですよーぎっちょです。
すごい、よくわかりましたね。
のの字は、たしかに置いてる表裏だけども、
でもどっかに違和感があったんでしょ?さすが。

たぶん…2個並んでるその並べ方が逆とか。
右利きの人は、右手前から取るように置くものね。

序の口でも遠慮したいくらいだわ。
女子だし、ウツクシクいきたいのにv-394
2012年03月10日(Sat) 20:29
天ママさん
 編集
雨続き?寒いの?どうぞお気をつけくださいね。

こちらは長袖じゃ、暑くって大変かと思えば、
今日は、ホットカーペットONですよ。
日本じゃ、朝晩で10度差があたりまえだけど、
香港は、朝晩に5度の開きもないので、
10度差って、もう、かなり衝撃的です。

天くんダイニングテーブルに?
ふふ、仲間、仲間。
エルは、同じ室内にはいられないから、
寝室の、フェイの(←ここ重要)クレートの奥に
逃げこんで、息を潜めています。
もーちょっとこわくない掃除機くらいだと、
ダイニングテーブルの下で我慢できるんだけど。

中身入ってるまま、渡しませんよう・笑
2012年03月10日(Sat) 20:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL