fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ これもコワイ

これもコワイ

きのう、IFCで、こんなコに会いました。

Raffles
ラッフルズの店頭にいましたよ。

そういえばまえに、iPhoneでほかのコッカーも撮ったなあと
思いだしました。これ。

ティッシュ箱
5箱組ティッシュにくっついてたラベルにいましたよ。
ティッシュ好きなコ多いからねー(違)

こういうのついてると、ついこっちを選んじゃいますよね~。
このときティッシュを買いにいったのではなかったから、
買わなかったんだけど。
(店頭での写真撮影は、いけませんね。真似なさいませんよう)

こんなのも発掘。

ベントレー
ベントレーはたくさんいますが、クーペを見たのはこのときだけ。
クーペだけに、自分で運転するベントレーなのよね、きっと。
そのうちマクラーレンも、路上で見るかもしれない…

--

前回の記事で、エルが寝室に逃げた話を書きましたが、

紙筒
エル、じつは紙筒芯もコワイ。
たぶん、ラップの芯くらいの長さがあったら、コワイ。
このときは、こんなに長かったので、すごくコワかった。

フェイは、こういうの大好きなので、大喜び。
持って駆け回ります。
この段階でのエルは、壁の向こう側で様子を伺うくらいで
どうにか我慢できてるかもしれませんが、

紙筒
紙筒をジローにひっかけて、おっことし、

カラコロカラーン

と音がしたら、も~う、びっくら仰天。
大慌てで、フェイのクレートの奥に逃げ込んでますね。
フェイの匂いいっぱいの狭いクレートが、いちばん安全らしい・笑

--

今日の食話は、フェイエルのBARF。
フェイエルは、夜だけ、あるいは、夜一部を、生にしています。

K9Natural
冷凍のBARFは、Dr B'sと、Big Dogという2つのブランドを試し、
使っていましたが、もうひとつ、K9 Naturalがあったので、
それも試してみたところ、これがわたしはいちばん気に入りました。
写真は、左が冷凍、右がフリーズドライ。

理由は、バラ凍結なことと、解凍時ドリップがほとんど出ないこと。
きっと、フリーズドライタイプを作る途中で、一部取り分けて
パッケージングしてるんじゃなかろうかと思います。
水分の重量が少ないから、ほかのBARFより、給与量が少ないのかなと。

冷凍のほうが気に入ったので、日本でも売ってるフリーズドライも
試してみました。

お湯でふやかすんですが、これ、かなり臭くない!
ペットパティースは、すっごい匂いがしてましたけど、段違い。
これなら使えますね。

長期保存も可能で、便利。
でも、非常時は、水が貴重でしょ。
水で戻さなくちゃいけないこれは、非常食には不向きなのかな。

いやぁぁ、それにしても、日本では高くてびっくり。
カリカリのドライフードもそうだけど、これはまた別格ですね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
羊の耳と格闘中 ↑ぽちっとおひとつ ありがとう


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
日本で買ってた、国産馬肉パラパラミンチとスペアリブ(骨)が
なんといっても、やっぱりいちばんだなあ。

Comment

 
 編集
エルちゃん、どんだけノミの心臓なのぉ~
けど、そこが可愛いよねi-178
芯の真ん中咥えたフェイちゃんに、そのままドアに向かってほしかったわ。
ガンってぶつかるとこを見たかった。
フェイちゃんはペットボトルは初体験なの?
どう?フェイちゃん。サイコーに楽しかったでしょ。

K9 Natural、試してみたくなったわ。
探してみるわ。
2012年03月11日(Sun) 14:06
 
 編集
さすがあご力自慢フェイちゃん。
結構重いんじゃない?
見事得意げに持って歩いてますねー。
あんよがウキウキしてる♪

うちも一緒です。
ひめがなんでもおもちゃにしてはるわそれを遠巻きに見てます。
へっぴりで。
兄妹全部こわがりなのかしらん?

↓ペットボトル。
うちはキャップをはずしたあと そこに残ってる輪っかもはずすまでやってます。
我が家ではひめは分別のできるエコな少女と呼んでます。笑
ただ必死のあまり歯茎から血が。。。。
だからあまりやりすぎは注意ですe-464
2012年03月11日(Sun) 22:58
 
 編集
コッカーって強いってイメージなのかな?確かにインギーが付いてたら買っちゃう可能性大ですよね。

ベントレーと云わず、最近はロールスも自分で運転するタイプが出て結構ちまたを走ってますよ。マイバッハだってショーファーでなくて自分で運転してお子達乗せてる人いたし・・・!(日本での話です・・・)ほんとに景気悪いのかな?って思っちゃう!

こんなに長い紙筒芯を咥えて振り回すフェイちゃんにもビックリだけど、それを怖がってるエルちゃんにも・・お二人さんともそんな姿が可愛いよね。

目を細めて眺めて(写真に収めて)いるしっぽさんが見える様だぁ!
2012年03月12日(Mon) 07:08
 
 編集
それって、ほとんどエルちゃんイジメじゃないの~。
うちは、てすけがエルちゃんタイプやね。
だから大きな音を立てたりしないように気をつけてはいる・・・
いるんだけど、一番気をつけてる私が音のヌシってどうよ?笑

フェイちゃん、これ持てるんだから大きな枝もイケるイケる!
で、公園の柵なんかで通れなくなって困ってみて~。

2012年03月12日(Mon) 12:52
雪ママさん
 編集
ぐふ。
けっこう慣れて大丈夫になったものも多いと思うのですけど、
基本かなりビビリですよね。

つっかい棒ってことね?
フェイはそういうこと先に気づくのよ。
そんで、斜めにして通過しちゃうタイプね。

ほら、むかし、悪いことしたときのガラガラに
ペットボトルを使ってたから、前は怖かったのだけど
もうあれうちにないから、怖くなくなったみたいv-389

ゆったん、生のお肉食べてました?
ものすごく魅力的なにおいみたいで、
ふやかすとき、ちょっと置いとくんだけど、
まーふたりともピースカピースカうるさいですよ~。
2012年03月12日(Mon) 23:44
ちゃまこさん
 編集
クマのぬいぐるみよりは、軽いと思いまーす。
(腕とか咥えて、たまに引きずって運んでます)

ひめちゃんはるちゃんちも同じパターン?
きょうだいみんなビビリかどうか…
どうでしょ。そんで運動神経もいいかもね?

歯茎から血、ひめちゃんたら、そんなに必死に?
フェイもナイラボーンに、ときどき血をつけますよ。
だからちょっと最近ナイラボーンお休み中v-392
2012年03月12日(Mon) 23:48
Heartymamaさん
 編集
イタズラ好きのコッカーが、引き抜きまくっても
ビリビリにならないって意味だったらどーしよーv-391

Heartymamaさんのご近所では、マイバッハやロールスが!?
さすが、東京のどまんなかともなると、違いますねえ。

あっ、こちらもロールスは、黒でなければ自分で運転してますね。
マイバッハは、どうだっただろう…
お店はすぐそばに引っ越してきたんですけど、
走ってるのは、まだ1回しか見たことがないのです。

ふふ、現実はそんなフェイエルに爆笑しつつ、
「おーネタだ、ネタだ!」と激写するあやしいおばさんです。
2012年03月12日(Mon) 23:53
ちろはてさん
 編集
やぁねぇ、人聞きの悪い。
フェイはいつもエルに譲ってるところもあるから、
フェイが十分に有利な立場になることが
たまにはあったっていいのさ。

えっ、大きな音を立てないように気をつけてる!?

いつ?v-396

それがさ、重いのはダメなのよ。
「わたし、お箸より重いものは持てないんです」v-413
でもほんと、重いもの、硬いものを運ぶのは嫌。
硬いのは噛むに限る。
2012年03月13日(Tue) 00:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL