fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ うまうま

うまうま

スフレチーズケーキ
スフレチーズケーキ。

やっぱりクリームチーズは「キリ」がいちばん好き。
後ろの1kgの業務用は、日本から輸入されてるらしい。
パッケージが日本のとおんなじ、日本語だし。
でも約1,000円で日本より安いのよね。なじぇかしら。

今回も、モーレツなバクハツ状態でした(;´д`)トホホ…
上面がきれいめのところで撮影。


フェイエルにも、ささみスティックを少量作りました。
これまた超久しぶり。
シャンプー後のおつかれさんに1本ずつ。

ささみ
フェイってば、小さいオヨダの泡が~

ささみ
エルは、キリッ!


ささみ

それぞれ1回ずつフライング

ささみ
2本の、持ってる向きが逆で、
フェイも、エル側を狙いました(よくばりめ)

ささみ1つを4等分にしてますよ。
あげやすい大きさでしょ。
持つ向きを揃えてから、「どうぞ」しました。

--

シャンプー車
階段をのぼりきった上のロータリーに、
こんな車が止まってました。
グルーミングカーです。でっかい。
日本だと、ワンボックスなのにね。

いま、雨が止んで道も乾き気味のときに
お散歩に出るので、遭遇した模様。
(朝じゃ、お仕事してませんよね)

へ~~~香港にもこういうのあるんだ~
と思ったので、一緒に撮影しときました。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
頑なに伸びないのだ… ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

いくら最強力粉じゃないつったって、もう少し伸びたって
いいよねえ。むーーーう。くやし。
でもよく考えてみると、イーストで作る山は、
この程度だったのかもしれない…苦手だったから。

Comment

↓武闘家?
 編集
フェイちゃん、すっごーい(尊!)

ラッフルズのインギー、ほっしぃ~~。
売ってくれないかな?
しっぽさん(ムリヤリでも)買ってきて~。

しっぽさんが作ると、
なんでもひと味違いそ。
このササミもすっごくおいしそ☆
バクハツしたって、スフレチーズケーキも、もちろんね☆☆
2012年03月13日(Tue) 22:28
 
 編集
こんばんは^^
爆発したとは到底思えませぬぞ。
毎回思いますが、しっぽさまは本当に器用でいらっしゃる~
機会がありましたら是非わたくしめの口に…(笑)
そしてこの車はわんこ専用移動風呂車ですか?
いいですね、こんな車あるんだ~~~
2012年03月13日(Tue) 23:00
 
 編集
今日のフェイちゃんのシュシュもかわいいね。
へ~、HKにもそんなのがあるんだ・・・って、同じように思いました。それに大きい!
うちのほうにはあっても来なかっただろうな・・・。
歩いて行ける距離にペット屋さんがあって、肉球くらいの部分的なトコはたまにおまけしてくれたり、買い物中にただで預かってもらったりしてました。
フェイエルちゃんの隣で、チーズケーキをパクリとしたいです。
2012年03月14日(Wed) 00:27
 
 編集
やだ。ささみってこうやってステックにしたほうが
美味しそうじゃん。
さすがしっぽさんね。今度は真似っこしてみよう
でも天にはこれ1本を何回かに分けて・・・だから
1本まるごとのほうが嬉しいよね
おやつのあげかたもダラダラではなくメリハリかも
ね~ちょっと勉強にないました
2012年03月14日(Wed) 00:48
 
 編集
わーー!美味しそうなスフレチーズケーキ♪お口に入れたらす~っと溶けちゃいそう!こんな風に作るのって相当泡立てるのね、きっと!難しそう!!!

ささみスティックは4等分ね。又作ってみようっと!

フェイちゃん、ささみスティックが大好物?だからエルちゃんは出ないのにフェイちゃんだけオヨダが泡吹くくらい出ちゃうのかもね・・・可愛い・・・

しっぽさんにとってはこんなにきれいに山になってもまだ納得がいかないのね・・・!しっぽさんは完璧主義?Heartymamaだったら自分で作ったらなんでも感激して自慢たらたらだろうなあ・・・!
2012年03月14日(Wed) 06:35
ハチハハさん
 編集
え~はっちゃんモテないの~やばいよやばいよ男子として
                   byフェイ

ラッフルズは、ギフトショップだから、買えますよ~。
いくらであっても買っていいの?
ちなみに~となりには、ちあきさん色の猫ちゃんがいました。

そう?ありがとうございます。
それはね、たぶん、デジイチ写真のせいだと思われまーす。
おいしそうに見えるように、撮ろうと思ってるので、
そう言ってくださると、とってもうれしいです♪♪
2012年03月14日(Wed) 19:48
fumiさん
 編集
あら、じゃあ、証拠写真を次回載せますわ。
てっぺんが割れずに作れた試しがありませんのv-390

え、fumiさんのお口にささみスティック?

「移動風呂車」ってすごいねv-352
移動床屋でもありますよ~。
日本でも、やってるところはあるみたいですよ。
でもこんな巨大な車じゃないと思うから、
トリマーさんは、そーとー小柄かもしれません(←そこ?)
2012年03月14日(Wed) 19:52
ふぁゆん太太さん
 編集
ありがとうございまーす。
これもむかーしのルナぼんさん製。
これはゴム3本で、フェイの大きさだと十分な幅なので、
全体を見ると、首長族の美人さんみたいよ~。

ここのお店、どうやら荃湾にあるらしいのよ。
だからきっと来たよぉ、でも07年スタートみたいだけど。
うちの近所で、歩いていけるペット屋さん、
ゴーカイなゴールデンのお店しか知らないんですけど、
ああいうお店も、洗ってくれたりするのかなー。
2012年03月14日(Wed) 20:02
天ママさん
 編集
おんなじだと思うけどぉ~写真のせいですよv-219
でも細いと、しっかりカリコリに乾かせるから、いいですよ。

わたしめんどくさがりだから、多いなーと思っても、
まるまるドライになってるのは、せいぜい半分ずつくらいで
あげてしまうの。粉が散るのも嫌なもんで。

天くんは、小分けでたくさんささみをもらえるの?
いいなーってフェイエルが。
だって1/4ささみも日に1回もらえるかどうかだもんね。
2012年03月14日(Wed) 20:23
Heartymamaさん
 編集
ううん、そうでもないの、ハンドミキサーの仕事だからv-413

エルよりフェイのほうが、食いしん坊ですね。
すーぐ「それ、何食べてるの?何、何?」って来ますから。
もらえないのに。
口先にあぶくつけるコなんて、見たことありませんよねーv-391

カンペキ主義…かな?
どーでもいいと思ってることは、かなりの無関心度なので、
メリハリが効いてるってことにしといてくださいv-396
2012年03月14日(Wed) 20:29
ラッフルズの~
 編集
フェイちゃん、やさおとこって、しらないのー?
ちょっとやわで、たよりないかんじ(必ずしも事実ではない)が、
もてるのよ~。

↓ インギーさん、大きさとお値段教えてくださいませ。
猫さんも見たいわ~。
2012年03月15日(Thu) 13:41
ハチハハさん
 編集
やさおとこ?それってソウショク系ってこと? ふぇい

オッケーオッケー、聞いてきます。
猫さんも、こっそり撮ってきます。
でも明日は大混雑なので(New Ipadの行列がね…たぶん)
そのあと行くから、ゆっくりお待ちください。
2012年03月16日(Fri) 00:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL