fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ピピピ、チチチTOP日常 ≫ ピピピ、チチチ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピピピ、チチチ

今日は、ワン友さんたちが遊びにきてくれました。

ベーグル
グリーンピース入りスクランブルエッグ、
アスパラ、マッシュルームとプロシュート、
カプレーゼ

の3種類のベーグルサンドをつくって、
塩味のもそもそスコーン焼いて、あとはタルトタタンで
おうちで簡単アフタヌーンティー風に。
トレイはないけど。

いつも、フェイエルの大歓迎オバカぶりを
写真におさめようと思うのに、今回も忘れてしまった(;´д`)トホホ…

インターホンに、フェイはギャン泣きするしさ、
お客さまには、靴さえ脱がせない勢いで飛びつくしさ。
以前にもまして、最近、なんだか大変なのよぅ。


というわけで、そのときのフェイエルの様子はないので、
昨日撮った、お散歩の様子など。


ハンターのトレイナースナック、バレンタイン。
わぁかわいい♪って買ったんだけど、なっかなかなくならない(^_^;)

いつもこんなふうに、乗せ芸写真とってます。
でも家だったら、カメラとおやつが逆ね。
外のこの状態は、やりにくーい。


もういっちょ。


木のトンネルのようになってるところなので、
そこを小鳥さんが、わんさか飛び回っています。

エルは、小鳥さんたちが見たくてしょうがないのだけど、
ぜんぜん見れないの、だって上にいるんだもんね・笑

なんでフェンスから覗いているのかというと、
覗くと、目の前に鳥さんが見える場所もあるからかな。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ピカピカ ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
焼いたときは、こんなにたーっぷりはりつけてあったケシの実。
サンドイッチを手荒にカットしたので、ほぼ取れました。

Comment

 
 編集
今日はごちそうさまでした~。タルトタタンだけを食べる気まんまんでお邪魔したんですが、サンドイッチに、スコーンまで!沢山サプライズがありました。どれもこれもおいしくて・・・フェイちゃん&エルちゃんもとっーーーても可愛くて♡かをりさんが帰った後は、ちょっとだけお茶を頂いて帰るつもりがお芋まで出して頂いて、すっかり長居してしまいました。いつも本当にご馳走様です。
また遊びに行きますっ!!!
2012年03月16日(Fri) 23:38
 
 編集
わー♪美味しそうなベーグル!
さすがしっぽさん~!
タルトタタンも凄い。見ててとろけそう。
香港まで飛んで行きたいですよぅ。

ハートのトレイナースナック可愛い~。
これくらいの大きさってお散歩に持ち歩くのに丁度良いですよね。

それにしてもイイコに乗せ芸できるフェイちゃんエルちゃん
スナックの何倍も可愛いわー。
でもインターフォンでギャン泣き?いっしょいっしょ。
クウサムもすんごいです。
宅配便のおにーちゃんにもぎゃんぎゃん。
いつだったかうっかり外に出しちゃって
サムがヤマトさんのトラックに乗りこもうとしてました(汗)
いったいどこへ行きたかったのやら。
まったく恥ずかしい限りです^_^;
2012年03月17日(Sat) 00:14
 
 編集
美味しそうだわぁ~
ベーグルも焼いたの?

雪もエルちゃんと同じ。
同じかどうかはわからないけど、
中庭に雪と大がいて、2階から呼んでも見上げるのは大だけで、
雪はどこから呼んでるのか分らずに、ウロウロしてるの。
変よね~

乗せた時のフェイちゃんの、少し上向きなのが可愛いね~i-178
自分なりに、落ちないように気を使ってるんだよね、きっと。


2012年03月17日(Sat) 18:22
簡単っって。。。 
 編集
ベーグルにはじまって、タルトタタンまで、
どれも手作りでしょ。
すごいな~。
だけど、左2コのベーグルは、
いくらなんでも手荒にカットしたというほうじゃないよねv-408

のせ芸だけど、フェイちゃんなんか、
お鼻にのせたまま、ヨシ!したら、
落とさずにパックンチョできそーな気がするわ。
ハチ、一時特訓してみたんだけど、
100発0中v-393でしたけどね。

鳥の声すご~い。
目つむって聴いたら、
南国のパラダイスにいるみたいじゃない?
2012年03月17日(Sat) 20:29
 
 編集
やっぱベーグルも手作りかぁ~。
最後のピカピカ写真なかったら買ってきたと思うよー。
うちもこの前ベーグルサンドしたけど(もちろん買ってきたベーグル)
『食べにくいなe-351これ』と不評でした。。。カットしてあげればいいのねん。
↓タルトタターン。しっとりつやつや。美味しそう!!
思い出す~♪一口くださーい。

おやつのせ。
ふたりともやっぱおりこうさん。
フェイちゃんに乗っけてるあいだもエルちゃん黙ってみてられるしさー。
うちいまだにはるわできません。
『待て!』って言うとずずっとあとずさりするの。
だから乗せられないw
2012年03月18日(Sun) 09:03
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年03月19日(Mon) 18:32
あびーさん
 編集
お返事すっかり遅くなりました、ごめんなさい!
あのメンバーには、やっぱり少なかったと思って~笑
フェイエルがタカリに行って、すみませんでした。
なんでかしらね、やっぱりもらえそうに見えるのかしらね。

こちらこそいつもごちそうさまでーす。
ぜひまた来てくださいねー。またわたしも行きますよー。
2012年03月19日(Mon) 18:59
kuumomさん
 編集
すっかりお返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!

サンドイッチにしてるから、いきなりゴージャスに
見えてるだけですよう。
タルトタタンは、りんごのお菓子好きにはたまりませんよね。

ハートよりフェイエルのほうが?
まあっ、ありがとうございます。

日本にいるときは、縁側から、お客さんが見えたから、
バタバタしてはいたけど、そこまでギャン泣きも
してなかったと思うんだけど、
いま、予告なく突然ピリリリリと鳴るもんだから、
もんのすごく怖いらしいんですよ。困。

サムくん、ヤマトさんのトラックに!?
一緒にドライブできると思ったのかしら?
ふふふ、かわいいですね☆
2012年03月19日(Mon) 19:10
雪ママさん
 編集
お返事遅くなって、ごめんなさい!

そうよー焼いたわよースコーンも焼いたわよー。
ベーグルは、慌ただしいんだけど、
逆に、すぐに焼けるようになるのは、
こういうとき便利です。

そうそう、おんなじ。
フェイは2階からでもサンルームからでも、
すぐ居場所に気づいて、見てたけど、
エルには、なかなか難しいらしくって、
玄関ドアを、じーっと見てたりしてたわ。

落ちないようになのかなー。だったらいいんだけど、
なんも乗っけてないときも、だんだん上見るよ。
わたしには、「どや!」と見えてしまいまする(^_^;)
2012年03月19日(Mon) 19:15
ハチハハさん
 編集
お返事遅くなってごめんなさい!

まあ、手作りっていったらそうだけども、
量も少ないですし、失敗しにくいものばかり・笑

パクッはできないのですよ、それが。
やっぱりフェイで何度かやってみたけど、
あらぬ方向にすっとばします。
エルの場合、顔を傾けて落として、拾うしv-394

そうでしょそうでしょー鳥の声。
それを録りたくて動画にしたのですよ。
遠くの工事音が、香港ぽいでしょ(←ないことがない)
独特の鳴き声の鳥もいるんだけど、このときいなくて残念。
2012年03月19日(Mon) 19:24
ちゃまこさん
 編集
お返事遅くなってごめんなさい!

ちゃまこさん朝めずらしーい。
香港にすてきなベーグル屋さんがあったらな~。
ベーグルって、引きが強くてむぐむぐなるから、
半分になってると食べやすいって、わたしもむかし、
カットしてあるのを食べて、知りましたv-410

わたしも食べたいおべんとう。(←まだ言うか)

あとずさり。ふふふ、エルもやってたからよくわかりますよ。
飛びすさるでしょー?笑
下がらない練習したんですよ、エルは。
きびしい日々を送ったのよ、うちに来たおかげで。
2012年03月19日(Mon) 19:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

