fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ ≫ へとへと

へとへと

おみやげでいただいたストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー

マチェドニア
和三盆マチェドニアにして食す♪

なにするでもないの、洗ってサイズそろえたフルーツを
ボウルに入れて、てきとーにお砂糖(今回は和三盆)かけて、
キルシュかけて、軽くあえて、30分くらい、ほっとく。
ごはん作る前にあわせて、冷蔵庫にポイ。
食後にお皿に出すだけ。

フェイエル用には、サイズそろえた段階で取り分けておいて、

おいしいね
yum yum

フェイはいつも、うまうまのとき、上の白目が見えるのね。
エルは、下まぶたがぱっくりで、下の白目が見えるかんじ。
寄り目も、それぞれ。ぶぶぶぶぶ。

おいしいおみやげ、ありがとう♪

--

この土曜日は、いつものTai Tamのダムへ。
霧は晴れたのだけど、風のない日で蒸し蒸ししてました。

大潭
ものすごく水量が減っていて、びーっくり。

大潭
ここから覗き見る姿も、見慣れました。

今回は、上の橋の奥に続く、引水道脇の道を歩いてみました。
湧き水を誘引している人工の小さな川の堤防を歩くイメージ。

大潭
いろんな色の新芽がどっさり。
ひらひら飛ぶアレが、目の端にちらちら映った気がする(TдT)

ずーーーーっと、高低差のない平らな道を歩いて歩いて…

大潭
あれま、ダムからずいぶん遠ざかってる!

しかも太陽が顔を出してきました。
やばい、暑くなるぞ、はやく帰ろう。

引き返さずに進むと、たぶんこのときの交差点に出そうな気がします。
洗わない日だったし、低いほうへ行くと、より暑くなるので、
引き返しました。

大潭
この日は、いつものひんやりとした風もなかったし、
日が照ってしまうと、暑かった!!

よれよれ、へろへろ…がんばって歩きました。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
お水休憩 ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
昨日の午後は、29度までいったんですよ。
やだやだ。暑いの嫌い。

Comment

 
 編集
こんばんは^^
既に29度ですか?!Σ( ̄口 ̄;
うわー、ヤバイよヤバイよ!(笑)
私も暑いのだけは苦手です…
今回も素晴らしいお散歩内容でしたね~
拝見しているだけでよれよれへとへとになりました(笑)
2012年03月19日(Mon) 23:47
 
 編集
マチェドニア
これなら私にもできそう。まずはキルシュを買うとことから。

フェイちゃんの上の白目が見えちゃうの、何をそんなに驚いてるのよ?ってお顔で可愛い~。
エルちゃんは寄り目が可愛いし、何よりもふたりとも食べ方がお上品なのが良いです。
ついつい、うちの粗雑な男共(クウサム)と比べてしまう・・・。

もう新芽が吹いているのですね。こちらはもう少しかな。
寒さが続いている分、暖かくなったら一気に芽吹くんだろうなぁ。
寒いのも辛いですが暑いのはもっと・・・。

こんな緑豊かなお山なら暑さもかなり緩和されそうですね!
たくさん歩いてお疲れさまでした~。
2012年03月19日(Mon) 23:49
 
 編集
うちの食いしん坊もフェイちゃんっぽく白目を見せて美味しいものも食べますわ。。。
週末は暑かったね。我が家はピークにいってダニをくっ付けてかえってきましたよ!!これから要注意ですね!!
2012年03月20日(Tue) 11:03
fumiさん
 編集
そーーなんですよ。
いつもじゃないけど、晴れると暑い。
青空も太陽も嬉しいけど、暑いのはイヤって、
人間って、なんてワガママなのかしら。

ね、「ヤバいよヤバいよ」ってみると
彼の声に脳内変換されるのは、わたしだけ?
ついでにあのマスコットも頭に浮かぶのよ。ぐふ。
2012年03月20日(Tue) 13:43
kuumomさん
 編集
ブランデーとか黒糖焼酎とかでもいけると思いますよ。
いろんなフルーツをカラフルに入れると、
もっとおいしいのです。そして見栄えもよい・笑
バナナが入ると、最高らしいよ~ぜひぜひお試しください。

お上品に見えますか?
手まで食べる勢いなのに・笑
KuuくんSamくんはどういう顔してもらうんだろう?

まだ暑くなる日は、ときどきなんですけど、
晴れると眩しくって、目が痛いくらいです。
シミ対策が~。
2012年03月20日(Tue) 13:58
あびーさん
 編集
すごーく想像つく、アビたんのお顔・笑

もうダニ…うわ~ん。暑かったもんね。
地面に近いフェイエルも、気をつけまーす。
2012年03月20日(Tue) 14:08
 
 編集
ひらひら飛ぶアレ・・・気のせい気のせい。
きっと葉っぱさ~カラフルな葉っぱ。笑

毎回思うけど、香港てなんちゅう気温差。
ちょうどいい中間ってのが無いんやね~。
衣替えは出来ないね、いつでもどれでも着られるようにって感じ?

マチェドニア・・・なんかそんな国なかったっけ?
2012年03月21日(Wed) 11:01
キルシュが合うの?
 編集
この組み合わせだと?
そーかー、うちには常備してないな。

あっつそー!
トーキョーは今朝は北風ビュービューで
寒かったんですよー。
部屋ん中は15℃あったから、
セーターで出たら、きつかったわ。
でもハチがハーハー、いう季節も、もうすぐね。

フェイエルちゃん、お疲れさまー。
イチゴもらえたからいいよね。
2012年03月21日(Wed) 17:32
ちろはてさん
 編集
うん…そう思うことにしますv-406

そーお?
たしかに、太陽が出るか否かで、かなり差があるかも。
でも普通、1日の気温差は5度あるかないかで、
冬は10度くらい、夏は30度くらいだから、
だんだん身体がナマクラになーるー

だから衣替えします!それなりに寒く暑いのだ。

v-424マケドニアね。うん、名前の由来らしい。
2012年03月22日(Thu) 00:02
ハチハハさん
 編集
ううん、ほんとはマラスキーノ。イタリアだし。
どんなフルーツあわせてもマラスキーノよ。

香りは違うけど、どっちもさくらんぼだし、
キルシュのほうが癖がなくて使いやすいから、
いまはうちはマラスキーノを置いてないんですよ。

お砂糖かけて冷蔵庫いれといて、食べるときに
シャンパン多めにかけても、いいですよね。

今日は香港も北風で涼しかったです。
20度くらいで、涼しい風が吹いてると、
ハアハアもせず、わたしも汗かかず、
とっても快適なんですけどねー。
2012年03月22日(Thu) 00:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL