fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ あわせ鏡

あわせ鏡

いただいた3種ベリーは、

フルーツロール
フルーツロールにもしました。
ほんの少し、たれぱんだの呪縛を逃れられたか?
生地のレシピは、小嶋ルミさんの卵ロール(砂糖減らし)で。

--

ここ数日、20度前後の、ひじょーに快適な気候です。
今日は、風もひんやりして、気持ちがよかったので、
のーんびり歩きました。

二段式
いつもの休憩ポイント。
ウマウマに、気合集中。

毛がのびて、エルの犬相がかわってきましたw


うちのマンション、犬は貨物用のエレベーターを使うのですが、
お散歩から帰ったら、そのエレベーターが点検中だったので、
人用のエレベーターで上がりました。

エレベーター
フェイは直に、エルはドアに映るわたしを見てますね。
後ろも鏡になってるので、ずらーとならんでるフェイエル。

ムーディな(笑)暗さなので、画像があれてるけど、
かわいいので(←親ばか炸裂)アップ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
こないだのスコーン ↑ポチッとおひとつ おねがいします


いつも見にきてくださって、ありがとうございます。
さわやかな今日、マンションのコンシェルジュに
「今日は寒いですね」
と、言われました。
「わたしには超快適よー♪」
と、こたえると、
「うわーそうか、日本寒いから、慣れてるんですね」
うん…??まあ、そうか?

Comment

 
 編集
あ、トーテムポールe-343
散歩中なのに珍しくスヌからお耳出てるね。

エルちゃん「しっぽがたくさんいる・・・・」って不思議そうな顔してない?
2姫はエレベーターは平気なの?
あの、フワッと内臓浮かぶ感覚嫌いなんよね~。




2012年03月22日(Thu) 13:20
 
 編集
また美味しそうなロールケーキですねぇ!甘さ控えめなんですね。いただきたぁいです!ロールケーキが昔から大好きなんですから・・・!作れちゃうなんてほんとに素晴らしい!でも挑戦するよりは買いに行っちゃうHeartymamaです!汗!

今が一番よい季節の香港なのですね。いいですね。寒くも暑くもない快適温度!日本の初夏って感じかしら?

エレベーターのフェイちゃん、エルちゃん、二人の姫達、とってもお行儀が良いのですねえ!我がアパートメントもワン達はバックエレベーター。でもいっつもうろうろきょろきょろ匂いを嗅ぎまわってるHeartyです。お恥ずかしい!
2012年03月22日(Thu) 13:31
ちろはてさん
 編集
ふふ。そう、じつはそう思って載せましたv-398
わかってくれて、うれしいわあ。

休憩は、ベンチに乗ってるので、耳が道につかないから
いい風ふいてたし、耳出してあげました。

なーるほど!!それでエルは首を傾げてたのね!
いいよ~32階まで階段で上がっておいで~e-70e-70
2012年03月22日(Thu) 20:37
Heartymamaさん
 編集
だって~Heartymamaさんのお近くには、おいしいロールケーキが
やまほど売ってるでしょ?買いますよ、そりゃあ!

香港のベストシーズンは、11月~3月くらいじゃないかしら。
ゆるやかながら、いちおう四季がありますよ。
夏が長すぎて、げんなりですけど。

サービスエレベーターは、いろーんなものを運びますからね。
フェイエルも下が気になって、くんくんしますよ~。
でも、上りは1~2個おやつがもらえるので、いつもシャキッ!です。
2012年03月22日(Thu) 20:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL