fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ またきっと会おうね

またきっと会おうね

數碼港
今日は、フェイエルを連れて、Cyberportまで行ってきました。
ここにフェイエルと来るのは、約1年ぶり

ひさしぶりに、おもいっきり芝生の上を走ったよ。
ここまで来るのは、ちょっとうちからだと遠いのだけれど、

數碼港
悟天ちゃんに、会いたかったから。
6歳のシュナ男子、悟天ちゃん。
明日、日本に帰っちゃいます。

お話では何度も聞いていたのだけど、
実際に会うのは、じつは今回がはじめて。
でもね、写真がぶれぶれになるほど、近くにきてくれて
ほーんとにかわいーの。

「悟天ちゃんと遊ぶ会」の参加ワンは、

數碼港
おなじみの、アビーたんと、

數碼港
ベシーたん姉妹

數碼港
と、フェイエル。

このベシーたんのサッカーボールが、LANCOのボールと
同じ質感だったもんだから、フェイエルどちらかが絶対確保。
奪われたベシーたんも、やっぱりこれが好きで、
「他のボールじゃイヤ」と、放浪の旅に出てしまいました。

そして持ってきたのが、上の枝!笑

さて、悟天ちゃん。

數碼港
上手にやさしくご挨拶してくれます。
フェイはドキドキだけども。

數碼港
そして、逃げてきたけれども・笑
フェイは、モテ子だからね、あきらめよ。

え、エル?
エルはね、↑のフェイの1枚目とおんなじご挨拶のあと、
「そしたらオシリも~」というところで、
得意のエル節を炸裂させて、逃げましたil||li_| ̄|〇il||li
ごめんね、悟天ちゃん。

フェイがちょっと走って行ったら、ついてきちゃったこのコッカー、

數碼港
香港の(きれいな)ペットクリップは、こんなかんじです。

數碼港
みんなに囲まれて、硬直、そしてフェイ、逃れる・笑
フェイは、こういう悪知恵を働かせるのが、得意です~。

數碼港
ママの側を離れない、優秀な騎士の悟天ちゃん。
元気でね!飛行機降りたら、またママに会えるからね!
日本で、たーくさんかわいがってもらうんだよぉぉぉ。

--

山食
てなわけで、山食。
もうね、これが限界なんだと思う。
伸びない、それが実力。

くっそ~~!!!(シツレイ)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
いちおう参加全ワンそろってます ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
フェイエルが、日向のにおいになりました。
しかし、まあ、爆走してしまうせいもあるとは思うけど、
フェイエルってやっぱり、暑さに弱い。
みんなに比べて、明らかにゼゼハハしてました。

Comment

 
 編集
ドッグラン日和だった?
レッドのコッカーちゃん、見ーつけた♪ やっぱりレッドは多いですよね?
そして悟天ちゃん、明日のフライトなんですね・・・。
お別れは寂しいけれど、元気に帰国される事を祈ってます。
3時間半はあっという間だけど、ワンコが一緒だと思うと長ーーーく感じてしまうよね・・・。
2012年03月24日(Sat) 00:37
 
 編集
お天気も良かったし、噂の悟天ちゃんにも会えたし、楽しかったですね♡
フェイちゃん&エルちゃんにも久々にお外で会えたし。。私は2匹連れていき、それぞれ勝手な事ばかりしていたので、そっちが気になり、あまりお話出来なかったのが残念でしたが。。。前回は、それが理由でベシーだけ連れていったんだけどね。
またお外で遊びましょう♡
2012年03月24日(Sat) 10:58
 
 編集
悟天ちゃん可愛いね♪
シュナのお耳もこういう感じに出来るのね。
はじめて見たわ。 優しい雰囲気でいいわぁ
また会えるとは思っても、お別れは寂しいね。
もう、ママに会えたかな?

ベシーちゃんの枝には笑ったわ。
これならどうよ!ってお顔してるよね。

コッカーちゃんに集中してる間に
フェイちゃんだけに、フェイドアウト。(ウマイ!)
2012年03月24日(Sat) 15:31
 
 編集
ドッグラン?ですよね。ドッグクリップっていうの?
ひろーい!きれーい!空いてる!

おまけにレッドのコッカ乱入?-サムかと思いました(笑)

ベシーちゃんの枝を持つ顔が余りにも得意げで笑ってしまいました。
明らかに「どや!」って顔ですよね。

悟天ちゃんにご挨拶されてるフェイちゃん、緊張で固まってるのが伝わってきます。
そっかー、フェイちゃんはシャイなのね。
体よく逃げちゃうエルちゃんはサムとおんなじ。
お別れは寂しいでしょうけれど、お帰りになる前にご対面できてよかったですね^^
2012年03月24日(Sat) 16:31
トレンド?
 編集
今、まわりのクリエイティブ系の知り合いが、
飼っているワンって、
たいていミニシュナか、ワイヤーホックステリアなのよね。
創作意欲を刺激する犬種なのかしらん?

フェイエルちゃん、
こーんな広いところで、
思い切り走れてよかったね。
おおらかそーなお友だちばっかりみたいだし。
ちょっと暑そーだけど。。。
2012年03月24日(Sat) 22:37
ふぁゆん太太さん
 編集
そこまで暑くなかったし、スプリンクラーも回ってて、
なかなか爽やかでしたよ~。
ただ、うっすら日に焼けました…涙

レッド多いですよね。
優性の黒はどこにいっちゃってるんだろーって
いっつも思ってたんですけど、この日はブラックの子も
いたんですよ、マルガリータの。

香港からの帰りは、貨物じゃないし、飛行時間も短いし、
きっと大丈夫よね!!もう日本でぐっすりかな~。
いいないいなー。さみしいけど。
2012年03月24日(Sat) 23:54
あびーさん
 編集
お誘いありがとうございました♪
みなさんにお会いできて、とっても楽しかったです。

アビたんはさ、いろいろあれだったけど、
ベシたんが、ものすごく遠くまで一人旅できることに
わたしはとってもびっくりしました。
話には聞いてたけど、すごいね~。枝もね☆

フェイもね、でも、川とか海とかだと、
かーなーり遠くまで一人で探索に行っちゃいますよ。
2012年03月24日(Sat) 23:58
雪ママさん
 編集
ねーかわいいでしょー♪♪
悟天ちゃん本犬の優しさのせいもあるけど、
断耳してないと、ずいぶん印象かわりますよね。

きっと今ごろは、疲れもあって、日本でぐっすりよね。
いいなー、日本の四季とおいしいトリーツを
おもいっきり楽しんでほしいな。

このベシーちゃんの写真、かなり気に入ってるの。
かわいいよね。このお顔、サイコーでしょ。

…オヤジギャグとは言わないでおいてあげるわ。
2012年03月25日(Sun) 00:03
kuumomさん
 編集
ううん、普通の公園なの。広くて、向こう側が海で、
なんだか香港じゃないようなステキなところでしょ。
ドッグパークは…明日行こうかな?

ペットクリップってのは、
バリカンを使った、ペットカットのことですぅ。
見比べると、バリってないフェイのもさ度が
かなり目立ちますね・笑

撮った写真を整理してるときに、
このレッドのコッカーちゃんを見て、
あーきっとSamくんと同じ年頃かな、
Samくんも、このくらいのすっきりカットかなーって
思ってました、わたしも!

フェイは、それでも、「こんにちは」ってしに行くので
いいんですよ。エルは気配を消しますから。
そして、フェイがあんまりドギマギしないで挨拶できる
子であるかどうか、確認したのち、近づきます。
エルは、すっごいビビリです。
2012年03月25日(Sun) 00:15
ハチハハさん
 編集
どっちもオサレな見た目のワンですよね。
そして、どちらもわりと強気…そのへんがポイント?

この日は、まあ、あったかめではあったけど、
カンカン照りでもなかったし、蒸し蒸しでもなかったし、
どちらかというと、ちょうどよかったの。

ただね…フェイエルってね…ボールバカなの。
レトリーブして~レトリーブして~
ボール奪われないように、監視して~
それだけで、ゼゼハハしてるんですよv-390
2012年03月25日(Sun) 00:21
 
 編集
A、B 、C、Dなくて、 E、F、G・・・・て思った。笑

悟天ちゃんは↓の改正を受けられるの?
4回ほど読んで・・・でもどうにか納得くらいしか理解できなかったんだけど
拘留がなくなったのかな・・・。
だとしたら、それが一番嬉しいことやね。
悟天ちゃん、すぐママに会えておうちでのんびりできてるといいね。
だけど「ここ寒っ!!」って叫んでると思う。
今年の日本は春が3週間ほど遅いのよ~。

パン、コールドスタートでもだめ?
2012年03月25日(Sun) 11:57
ちろはてさん
 編集
そうなのよ、わたしもそう思って振りました・笑

悟天ちゃん、最近、検査証明とったようなお話だったから、
ちょうど4年目の更新前だったのでない限り、
この改正で、待機なし入国してると思いまーす。

コールドスタートね…
やってみるべきかもですよね。

こねすぎてるんじゃないかと思ってるのよ。
日本産小麦粉なんだけど、たぶんカメリアみたいな
ブレンド粉だと思うから、使い慣れてた国産小麦並みだと、
こねたりないんじゃないかと思って、回し過ぎてる気がする。
2012年03月25日(Sun) 23:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL