fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ おニューの帽子TOP日常 ≫ おニューの帽子

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おニューの帽子

泡帽子、かぶってみました。

お風呂

お風呂

このあいだ、トリマーさんのお勉強終えて
香港に遊びにいらしたjujuさんに、
泡シャンがいいんだって教えてもらいました。
勝手にリンクしました、ごめんなさい、jujuさんっ

いままでは、手をホイッパーみたいにして、
バケツに泡を作ってただけだったので、
バーミックスでしっかりした泡を作るようにしました。
どーせシャンプー液だしさ、あと念入りに洗えばいいしさ。

手の泡だと、エルにのっけてるくらいが限界なのよね~。
泡たてネットとか、スポンジ使えばいいんだろうけど。
スポンジは、顔を洗うのにも、とてもいいんだそうですよー。

もこもこ泡だと、これだけロングヘアでもしっかり洗えます。
フェイエルも、じーっとマッサージされてるし。いいわぁ。

jujuさん、教えてくれてありがとう。
これからも、今まで以上に泡たてまーす。


エル
乾かしてもらって、ふわさらエル

エル
後頭部に、ひさし登場。
明日、バリバリしましょうね。

フェイ
フェイは、サリーちゃんのパパ+小鬼だけど、
上手に隠して寝てました。女優ね。

--

栗
先月あたまに、遊びに来てくれたゆーママさんご夫妻
「おみやげなにがいい?」と聞かれ、遠慮なく「栗!」と答えたしっぽ。

こんなにたくさん買ってきてくれたの~♪♪
もうずいぶん前に食べ終わってるけど(´∀`;)

いつもいただいていたのは、恵那川上屋さんので、
こちらの、中津川の川上屋さんも
いつか食べたい~食べたい~中央道を通るときは寄るぞぉぉぉ
そして「かやあられ」を~(栗とちゃうやんという感想はスルーしてください)
と思っていたので、開けて「ぎゃぁぁぁぁ!」と、大喜びでした。

いまや寄り道できないもんねえ…

ごちそうさまでした、なーパパさん、ゆーママさん♪♪♪
こんなにたくさん、ありがとうございました☆
いまさらのご報告で、ごめんなさい!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
シャンプー前の笑顔 ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
ひさしぶりにドッグパークで遊びました。
なつかしいワンと一緒に遊びましたよ。
次のアップをお楽しみに。

…。

いま、腕を動かしたのと、横で寝てたエルが
起き上がったのが同時で、肘とエルの頭がごっつんこ。
しばらく前腕から先がしびれてました(;´д`)トホホ…

ゴチン!
という硬質な音が響き、エルも相当いたかったでしょう。
「う、腕がぁぁぁぁ」と言って、のけぞったら、
大喜びで登ってハグしてきたけれど。

アッパーカットも火花が散るけど、肘もそーとーキました。
みなさんも、お気をつけて。

Comment

 
 編集
こんばんは^^
先ほどまであずきのシャンプーでした~
そうしたらフェイエルちゃんもシャンプーされてたんですね^^;
ほんとだ、フェイちゃん上手に寝てる~
そして手に乗っている栗が美味しそうな事美味しそうな事!
1ヶ月おきに恵那川上屋の近くを通るので、今度立ち寄ってみようかな?
ちなみに今度は4/9に通ります(笑)←トリミング
2012年03月25日(Sun) 22:34
 
 編集
お久しぶり~
我が家も本日ママトリ&シャンプーデーでした♪互いにヘトヘト 笑
泡モコがいいのね!シャンプーは主人担当なので話しておかなきゃ!

セントレアには川上屋さんしかはいってないのよ~
たまにはいいでしょ。私は恵那川上屋さんが好きなので
中津川に行ってもなかなか川上屋さんに向かわないのだけど、どちらも美味しいよね♪
セントレアはとっても小さなお店なので品ぞろえが代表作しかなく。。。
一通り買ってみました♪喜んでもらえて良かったです~
2012年03月25日(Sun) 22:58
fumiさん
 編集
あずきちゃんも、ぴっかぴかになったのですね~。

fumiさんも栗納豆お好きですか?
もうね、まじウマイっすよね!
トリミングで恵那川上屋さんの側を?
それ、ものすごい誘惑ですね。
ヤバいよヤバいよ~(←まだ言うか)
2012年03月25日(Sun) 23:34
ゆーママさん
 編集
おおっ早っ!見てくれてたの~ありがとう。
その他もろもろの和食材も、ほんとにありがとーう!
いきなりレベルアップしました、我が家の食卓・笑

トリミング+シャンプー?
えらーい、おつかれさまです!

アワアワで洗うと、毛でもにゃもにゃと泡たてずに
すむから毛が痛みにくいし、すすぎもラクよ。
ためしてみてねー。
にしてもさ、シャンプーのときってさ、
最初にしっかり濡らすのが、すっごい大変で、
あれがいちばんシンドイわ。

恵那川上屋さんのほうが、お菓子っぽいですね。
川上屋さんのほうが、栗っぽい。
それぞれにおいしいですね~いいわね~近くって。

でもねー柿との組み合わせは、干し柿も栗も大好きな
ぽんに言わせれば、「別々がいい」そうです・爆
2012年03月25日(Sun) 23:43
 
 編集
あわあわうちもやってみよ~。
バーミックスとはいい思いつきe-278
きめ細かいかっちり泡ができそうですね。

ふわさらエルちゃん豪華~。
ストレートヘアがしなやかで。
愚問ですがブローもするの?
洗いっぱはうちだけか。。。

小鬼ちゃんもなんともかわいいんやけどね。
今日はもうバリバリされてるかな~。

アッパーカット。
私ね。まだはるが来る前 ひめを抱っこしようと近づいた時にひめが喜んで飛び上がって正味のアッパーカットを受けて。
『痛っe-329』って口を押えたままあまりの激痛にしばらく手が離せなくて。
しばらくして手をおろしたら『ぽろり。。。』
前歯が折れてました。涙
歯の断面は神経が見えてて息をするだけでもしみて痛いし散々でしたよーe-350

ひめも相当痛かったと思われますが私が動かない間めちゃ心配してました。
2012年03月26日(Mon) 08:48
 
 編集
『手の泡だと、エルにのっけてるくらいが限界』・・・・って
泡帽子乗せるのがメインっぽい。笑
お利口だね~二人とも。
うちなんて虐待並みの絶叫で落ち着かない。
エルちゃんも後頭部の毛が立つんやね。
てすけは、そこにウエーブかかるからマイタケになるe-343

栗の・・・甘露だっけ?名前忘れたけど、写真下左の黄色いの。
あれ、すごい技術よねぇ、一個で満足するから大好き!
因みに、干し柿と栗きんとんのコンビ。
うちの実家父も、わざわざ取り寄せて食べたねん。
「ひみつのケンミンショー」でやってたらしく。
で・・・・ぽんさんと同じく、「これは別々の方がいいな」って。笑
2012年03月26日(Mon) 12:27
 
 編集
ふたりとも泡のお帽子よくお似合いよ
天はみっちゃんに教わってスポンジ
で泡を作って洗っています
バーミックスとは・・・画期的
きめの細かいしっぽさんならやりそう
だわ(笑)
ゆーままさんのお土産、日本のお菓
子は綺麗だよね
しっぽさんがどんな顔して頂いたか
想像がつくわ。
2012年03月26日(Mon) 20:09
ちゃまこさん
 編集
やってみてください~。
バーミックスのビーターってアタッチメント、
全然使わないから、ちょうどよかったりして・笑

ドライはするけど、ブローはしてませんよう。
というかできないです。体力的に無理…
はるちゃんは、もっと豪華でしょ~。

「正味」のアッパーカットって!
そこに使うの、正味って!!(←食いつく場所違う)

で、前歯が!?まじで!!うっそーーv-399
神経が出ていたなんて…ああ、とっても痛そうv-404
ワンコの石頭って、相当すごいとは思ってたけど、
歯を折れるほどの威力とは。
おたがいに気をつけましょう、今後も。
2012年03月26日(Mon) 22:21
ちろはてさん
 編集
泡の密度の話よ。
エルの泡のほうが、粗でしょ。
昔、美容オタクだったので、手での泡たても
かなりのものだと自負しておりますが~
やはり機械には勝てないわけよ。

てとちゃんは絶叫だろうけど、ろっちゃんも!?
最近、エルあんまりみーみー言わなくなった。
泡シャンだからかなあ。

エルの後頭部のひさしは、クリッピングし終える場所が、
上すぎたとき、次の床屋さん前のシャンプーで登場します。
フェイの場合は、超ソフト毛なので、なじんで寝ます。
それぞれだねえ。

おとうさん、お取り寄せしたの!?
かやあられは、お取り寄せしてないの~?
気になってるわけは、昔ははさんがかやの実を食べてたからよ。
2012年03月26日(Mon) 22:32
天ママさん
 編集
おお、天ママさんは、スポンジの泡ですか。
ワンコは、いろんなところくんくんしたり舐めたりするから、
お顔がいちばんキタナイんですって。
だから泡たてるときのスポンジで、お顔も丁寧に
洗えるからええんやでって言ってました。

泡を作るのに、ジューサーミキサーを使ってる
お店もあるんですって。
うちにあるのは、ハンドミキサーとバーミックス。
どっちにしようかなーと思って、
お菓子の泡たてに使わないバーミックスで・笑

ふふ、想像つきますか?
たぶん、そのとおりの顔してたと思いますv-398
2012年03月26日(Mon) 22:37
 
 編集
なるほど!
スポンジを使うのね。
普通のでいいの?
やっぱ、海草みたいな高級スポンジ?
私、背中に直接かけて、ゴシゴシしてたわ。
人も泡で洗うといいって聞くけど、なんか心もとない感じがするのよね。
でも、やってみるね。

和菓子って綺麗ね~。
目で見て、あじわって食べるって事よね。
干し柿みたいなの食べた~いi-240

2012年03月27日(Tue) 16:17
雪ママさん
 編集
海綿とかセルロースとかでなくていいみたいよ。
普通のでいいんだって。
アクリルたわしがくっついてないのがなければ、
車用品のところにあるね。

あーそれだ!それでカサカサなんだよ、雪ママさん!
心もとないかもだけど、泡で撫でるだけの洗い方に
変更するだけで、かなりカサカサが解消されるんだじょ。

あのね、お風呂につかるだけで9割がたの汚れって
落ちるんだって。シャンプーも最初のすすぎが重要で、
それだけでほとんどの汚れが落ちると
美容師さんがいってた。人の話だけれども。

あ、雪ママさん柿好きだったっけ…
2012年03月27日(Tue) 23:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

