fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっとだけ夏時間TOP日常 ≫ ちょっとだけ夏時間


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっとだけ夏時間

次は、日曜のドッグパークを載せるつもりだったけど、
今朝の様子を先にアップします。


今週は、ぽんが日本出張中で留守で、
わたしも今日は、午前中に出かける用事があったので、
起きてすぐ、朝ごはん前にお散歩に出ました。
ひさしぶりの夏モード。

Bowen Road
ここのところ、湿度がぐんと下がり、
太陽も顔を出して、とても春らしい陽気です。
香港は1日の気温差があまりないので、
7時前でも18度くらいはあります。爽快。

と、朝日を浴びてる写真を撮っていたら、

Bowen Road
シュナ男子が走り寄ってきました。
二人に囲んでチェックされ、災難?な彼。


香港公園のバードケージにいるわけじゃないのよ。
いつものお散歩道です。
工事や車の音のしない早朝なので、うまく録れました。


今朝の写真じゃないのだけど、

Borrett Road
いま、このお花がたーくさん咲いています。
青っぽい、甘い香りが、ふわーっとしますよ。

Borrett Road
なんていう木かなあ?
低木に、ぶわーーっとお花がついて、風にゆれて、
ユキヤナギとかコデマリとかのイメージに近いのだけど、
(あんなに白くはならないけれど)
葉っぱは、ぎざぎざしてないの。

この時期の山は、なんだかわからないし、
どこからするのかもわからないけど、
ふわーふわーっと植物のいい香りが漂います。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
おやつカリコリ噛んでます ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
気分よく、ゆっくりお散歩してしまい、遅刻しそうになりました。

昨日は、エルのまつげも忘れずにカットしましたよ。
長いまつげは目が見えないから、ぽんに不評で、
切り忘れるとクレームつくからね(´∀`;)

Comment

 
 編集
おっと、朝からナンパされてるじゃ~ん。

お出かけに備えて散歩早めにしたのに
のんびりし過ぎてたら意味ないよ~間に合った?

ぽんさんはまつ毛にクレームか。
ちちはヒゲの伸びににうるさい。
自分では切れないくせにクレーム出すのは早いんだなぁ。笑

この低木、ん~、日本にあるネズミモチによく似てる。
公園とか庭木で見かけたこと無い?
花は日本ではもう少し暖かくなってから咲いて
冬に、黒っぽい楕円の小さい実をつけてる常緑樹です。

しかし、花を見上げてる2姫を撮ってるしっぽんて
どんな巨人?って思うくらい位置が高くない?

2012年03月28日(Wed) 10:57
ちろはてさん
 編集
な、ナンパ…なるほど。
飛んで火に入る夏の虫だったのに・笑

間に合った!ちゃんと5分以上前に到着したv-426
けど、フェイエルの足を乾かすのをサボりました。

おひげはチクチクしますからね~v-391
切ったおひげが伸びてくると気になるけど、
長いままの猫ちゃんみたいなおひげは、かわいくない?
顔が不潔にならない&テリア毛が伸びないなら、
のばしておきたいくらい。

で、ネズミモチ。
ぐぐってみました。あーーかなり似てる!!
ネズミモチか、トウネズミモチっぽい~v-398
せいぜい3~5mだからネズミモチかな?
教えてくれてありがとんv-415

だって実際、背低くないもんね。
でもさ、撮影してる木は、フェイがガハハっと
笑ってるのとおんなじところよー。
2012年03月28日(Wed) 14:38
 
 編集
お久しぶり~~~e-463
わ~~っ、朝の散歩に鳥のさえずりいいな~~!!
ウン十年前・・・・まだわんこがいない頃行ったハワイを
思い出しちゃった。
気持ち良さそうだね。
こちらは まだまだ寒いよ。 早咲きの桜もまだ咲いてないのよ。
そ~~と~~遅れてます。
今梅が満開です。 良い香り~~。
ネズミモチ?我が家の庭にかってにはえてきてお花も咲いて
綺麗でいいなと思っていたら・・・・・
毒のある毛虫がいっぱいついて、何度か えらいめにあったんで
切っちゃったのよ。 毛虫にティムがさされてもやだしね。
ティムは、まつ毛短い君なんだ。


2012年03月28日(Wed) 23:06
ティムか~さん
 編集
わぁぁぁっ、ティムくん共々お元気ですかぁぁ?
いま、朝気持ちいいですよー。
今日もゆっくりお散歩しすぎて、
朝ごはん、9時ごろになってしまいましたΣ(´∀`;)

いいなー梅の香り大好きなんですよ。
枝に花がぽこぽこっとつく姿も好きです♪
桜遅れてるって、じつはわたし、うれしかったりして~。

げ。毒のある毛虫!?
きゃぁぁあぁv-399

ティムくんまつげ短い?
そしたら、かわいいお目目をよーく見れますねv-398
2012年03月29日(Thu) 00:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

