fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ボトッTOP日常 ≫ ボトッ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボトッ

先日、ホームベーカリーを持っているお友達に
いいレシピ本はないかと聞かれ、
とりあえずタケウチのは貸すから、
買うなら志賀さんの本を買って~と言って、
「ホームベーカリーで作るシニフィアンシニフィエの高加水パン&ドイツパン」
を、無理やり買わせてしまったしっぽ。

さっそくお借りしました(おいおい)。
そんで昨日バゲットに撃沈。

うーむ。

うちにある菓子パン本の大納言バゲットの生地だけ作るなら
作れるんだけどなあ。なんでだろ。

ホームベーカリー本のレシピは、お友達に作ってもらおう♪♪

イングリッシュマフィン
バゲットに撃沈したため、
今朝用に、昨晩急遽、イングリッシュマフィンを。
めんどくさかったので、コーングリッツ省略。

膨らみすぎてカクカク。
食パンのときも、この勢いで膨らんでくれりゃいいのに。



きのうは、ぽんが日本出張から帰国しました。
最後は大阪に行き、関空から乗ってきたので、

たねや
たねやさーーーーーん!!

帰宅後すぐ、11時前にお茶入れて食べました。
遅すぎ?無♪問♪題♪

--

Bowen Road
最近、こういうお花が落ちてます。

木蓮よりおっきいかなー。
レッドシルク・コットンツリーのお花。

Bowen Drive
背の高い木です。

この木に、キバタンかコバタンか、
ともかく白い大型インコが、集いまして、
付け根から花をもいで、たぶん蜜を吸って、ポイッとするわけ。

バサッ ゴトッ

という音とともに、大きなお花が落ちてくるんです。
けっこうな迫力&ちょっと危険。

去年は、2月中か、3月あたまくらいに咲いてたような…
今年は遅い気がします。

Kennedy Road
白い花の木(たぶん、トウネズミモチ)の満開は、こんなかんじ。

Bowen Road
そうそう、今回、お耳を短くしてみました。
なんか、若い。


Android Kitty
あっフェイってば、またクレートから持ってきてる!

Android Kitty
むかし、ぽんがもらってきたAndroid Kittyちゃん。
夜、寝るとき、一緒にクレートに入ってます。
破壊女王のフェイですが、夜、いっしょに寝てる子たちは
壊さないようです。

でも、こうやって、昼間リビングに連れてくると、つい、かじってしまうことも(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
足洗う前に寝ないのー! ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
「ほら、起きて、足洗うよ!」
バスタブに運ばれ、ぼーーーーとしたまま足を洗われ、
体を拭かれ…ふたりとも終わると、
ほんの少しだけガウガウっと遊んで、
おやつひとつもらって、寝る。寝る。寝る。

フェイエルの日課です。

Comment

 
 編集
フェイ&エルちゃん、お耳が短くなってまたまた可愛くなりましたね!!
昨日の練乳と黒ごまパンは、美味しかったけど、やはり分量が多いだけあって、トースト一枚食べただけですーーーごいお腹が一杯になりました。次は何を作ろうかしら。。。
とおもっていたら、イングリッシュマフィンなんてできるんだ!!実は、我が家は大のイングリッシュマフィン好きで、朝ご飯はイングリッシュマフィンか、シリアルがメインです。。。美味しいレシピーをご存知でしたら教えて下さーーい!
2012年03月31日(Sat) 02:34
 
 編集
花びらがひらひらじゃなくて本当に
お花ごとボトッって落ちて来るのね
見たことのないお花だわ
春色の日本のお菓子食べれて幸せ
なひととき・・・。
いいタイミングの出張でしたね
2012年03月31日(Sat) 09:12
あびーさん
 編集
ありがとーん。でもまだこれでも標準より長い耳かも~笑
いいなー黒ごま練乳パン…食べてみたい。
たぶん、あれって1.5斤分くらい量ありますよね。

わたしはいつもイングリッシュマフィンは、
e-パン工房さんので作るのだけど、セルクルある?
http://www001.upp.so-net.ne.jp/e-pan/muffin/muffin.htm

なければ、憧れ自宅パン職人のvivianさんの
フライパンのイングリッシュマフィンはどう?
やってみたいと思ってて、わたしもまだなので、
やってみてほすぃー。
http://www.recipe-blog.jp/blog/vivian/2011/03/post-2.html
2012年03月31日(Sat) 22:42
天ママさん
 編集
そうなの、はなびらも分厚いのだけど、
付け根のところが、がっちりしているので、
ゴトンッて音たてて落ちてくるんですよ。

赤いのとオレンジのとあって、
いまこの木の下は、道が赤くなってます。

日系スーパーにも売ってることは売ってるのだけど、
やっぱり和菓子屋さんの生菓子が食べたくて。
美しくて、おいしくて、やっぱりいいですねー。
2012年03月31日(Sat) 22:46
和もありなのね 
 編集
たねやさん、おいしそ。
航空便で届いたら?、なおさらよね~。

で、しっぽさん、和菓子はつくらないの?

この白い花の木、
中国で桜のように、愛でる木じゃない?
名前忘れたけど。

フェイちゃん、
こんなかよわそーなキティちゃん、破壊しないってすごい。
っていうか、この手のものを使い分けるって、
どーいう思考回路なんだろ? 不思議。。。
2012年04月01日(Sun) 18:02
しつこいけどね 
 編集
ちょっと気になったの。
たねやさんの和菓子ね。
どーして2種類で2コ×4コなの?
ハチハハだったら、3種×2コ
買ってくるな-。
不思議の追加。。。
2012年04月01日(Sun) 18:06
 
 編集
たねやさーんたねやさーんたねやさーんv-10
たねやさんなら、23時でももーまんたいe-343
私も先月いただいて食べました。
ちゃんと分けなきゃいけない?隠しとこかかな・・・って悩んだ。笑

その赤い花の下にいて、頭に降ってきたらイタイんだろうか?
南国でーす!て感じの花ですよね。

しっぽ家に、キャラクターがいたとは意外。
2012年04月02日(Mon) 14:29
 
 編集
お耳を短くすると若返りますよね。
ふわっふわでパピコみたい。

フェイちゃんキティちゃんがお気に入り?
オンナノコだねー。

マフィンも和菓子もおいしそー。
ただいま夜の11時過ぎ。
甘い物が食べたくなってしましましたよー。マズイわー。
2012年04月02日(Mon) 23:15
ハチハハさん
 編集
お返事できなくって、ごめんなさーーーーーいv-421

和菓子は、昔はやったのですよ、練り切りとか。
あのレベルまでなめらかな白こしあんは、
自分で作る気になれない&当然売ってないし、
もともとそんなにあんこが好きでもないので(!)
あんまりねー。季節材料も、手にはいりにくいし。

あ、組み合わせはね、たぶん、空港の遅い時間は、
この2種類しかなかったんじゃないかしら。

当日帰宅後に2種類1個ずつ食べて、
翌日は、自分が会食で遅くなるから、
あと2コの道明寺は、わたしの翌日昼夜分。

中国で、そんな花があるんですかー。
香港じゃ、まったく、ほとんど、誰も興味ないかんじよ。

フェイ、ほんとは、くたくたワニンを溺愛してるの。
キティには、壊すほどの愛はふりむけてないような気がします~。
2012年04月03日(Tue) 18:02
ちろはてさん
 編集
で、ちゃんと分け分けしたの?
ちちさんの口にも入ったの?笑

うん、降ってきたら痛そうよ。
花の根元が、ピンポン玉くらいあるから。
花びらも肉厚だし、色も濃いし、とっても南国っぽいですよ。

日本では、1年くらい前にExperia買っても
ノベルティでついてこなかったのかしら~。
誰かにあげようかとおもったんだけど、
誰がいいか思いつかなかったのねん。
2012年04月03日(Tue) 18:24
kuumomさん
 編集
日本でトリミングに出して、「スタンダード」に
してもらうと、耳も全体もだいぶカットしてくれて、
すごーーーーく小さくなってしまうんですよ~。

KuuSamくんも、かなりさっぱりとトリミングされて
ましたけど、ちーーーさくなりません?

ほんとはね、このキティより、わたしのおさがりの
ワニのぬいぐるみを溺愛してるの。
15年くらい前に、伊豆のワニ園で買ったものなのだけど、
なんでかしら、おっそろしくかわいがって、添い寝してます。

だいじょぶよーわたしも11時すぎに食べたから!
旅は道連れ、世は情け、ですよ。(えっ)
2012年04月03日(Tue) 19:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。