fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ だいっきらい!TOP日常 ≫ だいっきらい!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

だいっきらい!

あっっっ!というまに、4月ですね。
はやいわぁ。

3月の末日に、混合ワクチンを打って来ました。

Vets
待合室で、じたばたぴーぴー大変。

いままで日本を含め、複数の病院に
お世話になってますが、どの病院でもそう。

Vets
ふたりでテンパってます。
相乗効果でよけい、落ち着けないかんじもする。

診察台にあがると、フェイは、観念するんだけど、
エルは、「今からでも逃亡しよう」という気概に満ちてます。
興奮度300%くらい。しかもエルの弱点は、おしり。
体温計さされて怖くないはずがない。

先生、診察して、様子見て、
「そんなにわたしがこわいの?ねえ、こわくないでしょ?」
と笑いながら声かけて、ビスケットばらまいて
バリバリ食べてるうちに、ブスッと打ってくれました。
そして「よく頑張ったね」と、またビスケット。

フェイも、おなじ数を「よく頑張ったね」でもらいましたよ。
いつもやさしくしてくれてありがとう、先生。

病院でどぎまぎしすぎたし、注射でもしんどかったので、
帰ってから、ほとんど一日、よーーっく寝てました。


日曜日は、ひさしぶりにピークまで上がることに。

to the Peak
最後のフリー区間ダッシュ。

to the Peak
ぎょっ、獅子亭(展望台です、正面の派手な屋根がそう)が
混んでいる。

そういえば、日本は春休みでした。
そしてイースター休暇でもありますね。

ピークギャレリア前も、かなりの人出。
いつもは座れるベンチも、犬はダメと言われ、
イベントの準備をしてたんですけどねー水ぐらい飲ませろ

to the Peak
道をわたった向かいにあるレストランの前の
ベンチで、喧騒を避けて、休むことにしました。

to the Peak
人ごみから出て、涼しくもなったし、
お水もおやつももらったので、
すでにオネムモードのふたりでした。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
長いお散歩、汗ばむようになってきました ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
今日のお散歩では、セミが鳴いてた気が…
やだやだ。

Comment

 
 編集
注射の季節が来ましたね。
香港でも優しいよい獣医さんに巡り合えてよかったですね。

狂犬病予防の注射は日本の様に自治体からのお誘いがあるのでしょうか?Heartyはいつも桜が終わるころに近所の区民センターみたいな所に注射を打ちに行きます。今年も2週間後ですよ。

観光客は日本人?お山のピークまでみんな歩いて登って行くんですね。車は別ルートがあるのかな?

いつもは貸し切り状態の所なのに座らせても貰えないなんて、可哀想なフェイちゃん、エルちゃん!でもみんなに可愛いって言われなかった?
2012年04月03日(Tue) 09:44
 
 編集
フェイちゃんもエルちゃんも病院キライなんだね
天くんもたぶんキライだけど、血液検査の結果
待ちで待合に長く居ることがあります。
今日も午後には春の嵐・・の予報のせいか午前中
凄く混んでいました。
天くんは怖さのあまり狸寝入りをするの(笑)
もう蝉がないてるのね
2012年04月03日(Tue) 16:50
 
 編集
我が家は11:30だったので、すれ違いだったんですね~。アビーは簡単だんだけど、ベシーは病院に行くとぶるぶる震えちゃうから可哀想になっちゃうんですよーー。もちろんおやつも食べないし、おしっこチビッちゃったりもします。一番大きいのに、一番情けないかも知れませんね。
日曜日は夕方にピークに行きましたよ。やはりもの凄い人ごみで、ちょっと後悔しました。朝の早いうちじゃないとピークはダメですかね。。
2012年04月03日(Tue) 17:56
Heartymamaさん
 編集
このお医者さんは、ワンにやさしい上、
綺麗な英語をゆっくり話してくださるので
ひじょーーにありがたい先生なのです~(←そこ?)

香港も、狂犬病予防で畜犬登録するしくみになってますが、
国(小さいからね)の管理なので、お誘いがくるかは不明…
お医者さんにも、狂犬病はAFCD管理だから、
打つ時期忘れないで来てねって言われました。
有効期間3年のものなので、フェイエルは来年秋です。

Heartyくんは、集団接種に行くんですね。
フェイエルはいつも、カルドメックのスタート時期に、
病院で打ってもらってました。大変でね…(遠い目)

この人たちは、メインランドの人たちかな?指さされたし(ーー゛)
日本の人たちは、ツアコンの人にぴったりくっついてるので、
展望台のすぐそばにたまってました。
観光客のみなさんは、車かピークトラムであがってきますよ。

今回は小さな男の子が、寄って来ただけでした。
フェイのしっぽが手にあたって、ドッキリのお顔が、かわいかったです。
普段、なにもないときに座ってると、フェイエル、人気者ですよー。
2012年04月03日(Tue) 19:38
天ママさん
 編集
天くん、たぬきねいり!?うっそー見たーい!
ぜひ写真撮って見せてくださーい。

日本で行ってた病院では、同じように、
いったん待合で待っててねって言われて、
再度診察室に呼ばれることも、けっこうありましたけど、
その再入場のときは、わりと落ち着いてるんですよね。

もう関係ないさ、お話聞くだけだから、って
わかってたのかしらね。

今日、日本はなんだかものすごく風が強くなるって。
あれこれ降って来るかもだから、気をつけてくださいね。
って…もう外には出ないか。
2012年04月03日(Tue) 19:49
あびーさん
 編集
11時にはうちに帰っちゃってたけど、
よかったわーほんとにあの姿を見られなくて。
とんでもない、ていたらくですから…

ベシーちゃんくらいの大きさでも、診察台に乗るの?
あの高さに乗るだけで、怖そうですよね。
予防に行くだけで済むように、健康に過ごせますように。

そうかもしれませんねー。
暑くなったら、きっと朝はやめに車で上がって
Morning Trailをまわるだけのお散歩を、またするように
なると思うから、そしたら上で会いましょう♪♪
2012年04月03日(Tue) 20:01
セレブな散歩道
 編集
んまー!フェイエルちゃんの縄張りはピークなんですね☆
ってことはひゃくまんどるの夜景も散歩圏内ですよね(当たり前)ステキ~♪
ってことはしっぽさんもピークトラムの激混みとは無縁なんですね。ワタクシ日曜日に初めて山頂に行ってみたんです。混み過ぎて&押されてストレス溜まりまくりです。人多すぎますよね。←その点まだ慣れません。

ボビーもああ見えてお注射はキライです。でもせんせーは好き^^
病院は連れて行く方も疲れますね。お疲れさまです。
2012年04月03日(Tue) 23:17
ボーママさん
 編集
おかえりなさーーーーい!!
コメント欄いつオープン!?

お散歩で行けますけど、けーっこう遠いんですよ。
下のピークトラム乗り場のほうが断然近いですもの。

でもピークトラム乗ったことないです。
100万ドルも見たことないしー、
サイクンの海鮮も食べたことないしー、
ジャンボにも行ったことありましぇん。

つれてって。(おいおい)

ボビーくんお注射嫌いなんですか?
フェイエルは、注射じたいは、じぇんじぇん平気です。
けどね、AFCDでのマイクロチップは、痛かったらしく、
エルは、ギロッと睨んでました。
2012年04月04日(Wed) 00:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

