fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ コン、コン、コン

コン、コン、コン

砂肝がほんとは欲しいけど、売ってないと書いたら、
街市(マーケット)にあるよと教えていただきました。

いつも行っていたブランド地鶏を扱うお店では、
見たことがなかったんだけど、いつもと違う夕方の時間帯に
お店をのぞいてみたら、あった!!!!
あったよjujuさん!ありがとう!

が、レバー+心臓とセットになっている。

砂肝だけ欲しいよーと言ったんだけど、
全部セット売りなんだよと言われ、
じゃあいいや、そのひと山ちょーだいって買ってみたら、

レバー+心臓11組、砂肝4つ、で、22HKD。約220円。

その日に絞めたブランド地鶏のものだし、
なかなかよい買い物だったんではなかろうか。
地鶏でなくてもよいなら、別のお店で砂肝だけ
買えることもわかりました。

砂肝は、念願の、そのまま低温乾燥焼きしてトリーツに。
心臓は、人間が調理して食べまして(←好き)、

レバーチップス
レバーは、レバーチップスにしましたよ。
スペルト小麦とヨーグルト入り。

しかし分量はそーとーいい加減で、なんとなくまとまったから
これでいいさーで作ってしまい、いろいろ不都合が(;´д`)トホホ…
型抜きも10枚くらいで終了、残りは包丁でカット。
なんの型?ってレベルだけど犬型です

--

今日、お散歩の帰り道、
脇のジャングル(笑)から、コンッ、コンッ、と
誰かの咳のような声が聞こえてきました。

なんだろ?誰?と思ってみてみたら、


この子でした。
でも、もたもたしてたから、声録れず。
かわりに、セミの声が入ってます(´∀`;)
みーみー言ってるのは、エルです。


レッドシルクコットンツリー
このあいだ載せた、レッドシルク・コットンツリー。
去年、たくさん落ちてたポイントに行ってみました。
iPhone写真でも、強烈な様子は、伝わりますよね。
踏んじゃうと、滑るのよー。

このお花も、もうほとんど落ちきっちゃいました。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
チップスのためなら、えんやこら ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
いま、雨がふって、雷なって、ピカピカしてます。
めーずらしーい。

明日は、受難節の休日です。
イースター連休スタートです。雨だけど。

Comment

 
 編集
いただいたトリーツ、アビーもベシーも大喜び。アビーはなんでも食べるけど、グルメなベシーはビスケット類を食べないこともあるんですが、ぱくぱく食べて、おかわりくださいって、座り込んでました。。。いつもごちそうさまです。
2012年04月06日(Fri) 13:14
あびーさん 
 編集
フェイエルがのっけてるのは、ペラいでしょ。
いつもこのくらい薄くのばしてたんだけど、
売ってるのは、もっと分厚いのよね。

で、伸ばすのもめんどくさくなって(爆)
プレゼント分は、厚めのブロックにしてみました。
べシたんも食べられました?よかった♪
2012年04月06日(Fri) 23:38
 
 編集
風邪をひいたのかと思ったわ。
違ってよかったけどね。

リスが何してたの?
セミの声がもう。

歩道にいっぱいのコットンツリーが凄いわ。
大きいお花なのね~。
踏むと滑るの? バナナみたい。
バナナといえば、自然に群生してるバナナは元気?
2012年04月07日(Sat) 13:59
 
 編集
おいしそうなおやつ沢山作ってもらって
フェイ&エルちゃん大喜びでしょう
りすかわいいね。風邪ひいちゃったの?
ほんとだぁ、こんなして落ちてたら踏む
と滑りそうだわ。
2012年04月07日(Sat) 16:28
 
 編集
リスいるんだね。見たことないなあ。サルはみたけど。あとヘビね。
レバートリーツはほんとにおいしいみたいで、催促するんだよ。
ほんといっつもごちそうさまで~す。
2012年04月07日(Sat) 17:55
へへ。。。 
 編集
↓ ボン、じゃなくって、ポン、なんだ~。
ハチハハ、坊や(?)のボン、だと、勝手に思ってました~。
ポンさん、ごめんなさい<(_ _)>

しっぽさんにかかると、レバーもたんなるジャーキーじゃないのね。

レッドシルク・コットンツリーって、
こーなると、単なる目障りなゴミに見えるわねe-443
2012年04月07日(Sat) 20:18
雪ママさん
 編集
ごめんなさーい、いらぬご心配をおかけしました。
ところで…そちらどのくらい寒い?

そう、リスの声が咳みたいなの。
でもほんとは、コンコンなんて可愛いもんじゃなくて、
むせて、ゲホゴホゲッゲッてのに似てますv-356

大きいの。だからこの花の蜜は、
でっかいインコが独占しているような気がします。

バナナって、毎年は実がつかないのかしら。
去年、実がついてた木には、ついてないの。
全体的に、去年より少ない気もします。
2012年04月07日(Sat) 23:22
天ママさん
 編集
紛らわしいタイトルでごめんなさい!
リスの声が、咳みたいなの。
風邪引いてるわけじゃないと思うのだけど。
ほんとは、あわててむせてるかんじなの。

レバーのおやつを作るときは、
ささみのおやつを作るよりも、はるかに多く
何度も何度もキッチンを覗きに行ってます。
フェイエルの、試練の時間です・笑

すごいでしょ。
道が、べたべたとキタナイのは、
踏まれた花びらの水分が染みた跡です。
2012年04月07日(Sat) 23:28
Kaoriさん
 編集
サルっ!?サルは、見たことないです!!

リスは、けっこうたくさんいるんですよ。
バナナにもタタターッと登っていくよ。

スクールのときも、ちょっと難しいトレーニングのときは
レバートリーツなんかが向いてるって教わったものね。
レバー、気に入ってくれてよかった♪
2012年04月07日(Sat) 23:34
ハチハハさん
 編集
そうよね、普通はそう思いますよね。
昔のコールネーム(笑)の一部なの。
見分けつきにくいんですよね、◯か点々か。
気にしないでくださいね。

レバーはね、オーブンでジャーキーにすると、
かりっとしないので、あんまり好きじゃないの、わたしが。
でも、今回つくったビスケットも、粉の量が少ないので、
ガリゴリ系には、ならなかったんですけど。

すごいでしょー。
しかも落ちてくるときは、ある意味凶器よ。

エルの「みーみー」聞けました?
2012年04月07日(Sat) 23:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL