fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 黒糖としょうがのパウンドケーキTOP日常 ≫ 黒糖としょうがのパウンドケーキ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

黒糖としょうがのパウンドケーキ

黒糖としょうがのパウンドケーキ

このあいだ、「市場の一般解放日」というのに行ってきて、
そのときに買った新しょうがで甘煮を作ったので、
奄美の黒糖でつくったパウンドケーキに入れてみました。
1台は黒糖をくださったかたに。
まだ味見してないけど…中が失敗してたら、どうしよう。

アールグレイのブランマンジェ

こちらは、アールグレイのブランマンジェ。
この写真じゃ、なんだかわからね~!
でも、なかなかに美味でございましたよ。

今日は朝から雨。
わたしは予約してあった外苑前の行きつけの美容院へ。
ちょっとした失敗はあったものの、フェイちゃん上手に
留守番していました。電車での移動時間が長くなったので、
5時間くらいの留守番になるのです。良い子良い子。
そんなフェイの、昨日、雨になる前に撮った写真です。

周回フェイ

切れて惜しいけど、採用。
わたしのまわりを飛んで回ってます。

むにむにフェイ

最近、公園などで出会う男の子のワンコたちに、
おしりを追い掛け回されて、辟易しているフェイです。
男の子のワンコが、かわいそうなくらい、目がランランで
ハアハアしちゃいます。魔の魅力を持つ元女のようです。
とくにテリア系の子に好かれるみたい?
なんでかなぁ、マズルにテリア毛が生えるからか?

ここは、おしりを追い掛け回されない庭。
カム!
いきますよ~1

いきますよ~2

いきますよ~3

F: はーい、きました!

Comment

 編集
黒糖としょうがで洋菓子。。。
うホホホ~美味しそうですぅ♪
(も~毎回これしか書くことができなくてごめんなさい^^;)

フェイちゃん、モテモテなんですね。
いいなぁぁ。まぁ男の子たちの気持ちもわかりますが☆
セイラ、嫌われてばかりですよ?
ちょっとアピールが強すぎるのかしら。。。
やっぱ女は、『引き』が大切ですわねぇ~
2008年04月18日(Fri) 20:55
はるはるさん
 編集
いつもいつも、こんなものにまでコメントをくださって
ありがとうございます~励みになります!
さきほど切って食べてみたら、中も味も大丈夫でした…ほっ

いやいやフェイも、ものすごい前向きご挨拶だったんですよ、
ほんの数日前まで。
教育的指導をワンコから受けること2回、且つ、へたすりゃ
のっかられそうな勢いにも出会って、すっかりビビりまして、
それで、相手の子が自分に興味を持つまで挨拶まわりもせず、
ヒジョーにおしとやかな状態になっているのです(笑)
続くかしら…いや、きっとまた晴れてお散歩にいったら、
爆裂アピール娘になってるんだろうなぁ。
2008年04月18日(Fri) 21:52
 編集
ああ、アールグレーのブランマンジェ、なんておいしそうな響き♪
どこでもドアでおわんをもってもらいに行きたいです~☆
フェイちゃんはきっと女の子らしい、いい匂いがするのかな~?
春だし、男の子達は恋の季節だということを解っているんでしょうかね~?
サファも最近ヒート終わったはずの女の子の匂いを嗅ぎまくって、
「キューン」とか言ってました。
「お子ちゃまは相手にしないわよ!」みたいに怒られてましたが・・・。
フェイちゃんてば、ほんとにかわいいですね!!!
2008年04月19日(Sat) 22:07
 編集
こんにちは^^
新ショウガ。もう手に入るんですね♪
黒糖で作ったのなら、深い味わいになったはず!
きっとお喜びになったと思いますよ^^

それにしても!外苑前の行きつけの美容院だなんて!
ああ、なんてオシャレなんでしょう・・・。うっとり・・。
私なんて、いくら髪型を変えても夫に気がついてもらえないので、(美容院に行ったと申告しないといけません)、最近、行ってないの>< ボサ頭。やばいわ!
2008年04月20日(Sun) 11:22
サファイアママさん
 編集
どこでもドアでもタケコプターでも、なんでも使ってきてください(笑)
フェイは、びびると1週間前に絞ったばかりでも、肛門膿を
にじみ出してしまうので、そのニオイがするのかも…v-12
ヒートがくる前に手術した女子にも、魅力ってあるのかしら~?
サファくん「キューン」って、似合いすぎるだけにかわいいですね。
見てみたいですー、失恋サファくん。
2008年04月20日(Sun) 23:16
たまごさん
 編集
2台つくった1台は、我が家にあって、味見してみたら
無事にバターが沈んでいることもなく、ほっとしました(^^)
この日は大雨で、大都会を長靴でばしゃばしゃ歩いてましたよ。
おしゃれのかけらもなしですe-263
外苑前はぽんの職場があるんですが、乗り換えしてると
1時間超かかるので、毎日偉いな~すごいな~と思っちゃいました。
2008年04月20日(Sun) 23:22
 編集
フェイちゃん、公園でモテモテなんですね。
男の子のワンコにはたまらない良い匂いがするんでしょうね(笑)
カム!!フェイちゃんエライですね、うちのこは出来ませんe-263
2008年04月21日(Mon) 04:52
スイープ&バルクさん
 編集
今度、バルクくんやジルくんがどんな反応するかしら~
でも、ヒート済みの乙女たちがいるから、まったく無視な気もする(笑)
ふたりだってきっと教えられたら、すぐできるようになりますよ。
フェイも、放たれてすぐとかは無理ですe-441
2008年04月21日(Mon) 07:47
 編集
フェイはは自身も身だしなみ整えてくる気なんやね。
それとも私のように真面目主婦目指したとか?笑
フェイちゃんもやっぱり猛烈アタックはイヤなんやね。
お尻嗅がれ過ぎはちょっとねぇ。
オフ会では何人の人間をトリコにするのか楽しみ。

ブラマンジェ、冷たいお菓子も気になる季節になってきた。
↓カボチャで一旦後退した季節感を
ブラマンジェで修正・・てなとこ?
2008年04月21日(Mon) 14:26
ろっぷははさん
 編集
身だしなみ整えて行くというと聞こえがいいんだけど、
ちょうど美容院に行く時期だっただけ…というのが真相。
フェイは、自分からお口周りの挨拶は熱烈しつこくなのに、
逆にかがれるのは嫌というわがまま娘です。

「人間なら自信あるわよ~みんなイチコロよ」 byフェイ
ほんとかよ…

ブランマンジェは、のどごしのよいお菓子が食べたくなって
きましたよね~やはり。あったかくなったからかな?
2008年04月21日(Mon) 22:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。