fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ おやつの時間

おやつの時間

香港にもユーハイムがやってきました!

ユーハイム
さっそくいただいちゃいました~ルンルン♪♪
銅鑼灣のそごうにお店ができたので、
記念のアイシングクッキーつき。

ふわふわのバウムクーヘン。
ごちそうさまでーす。ありがとうございます!

--

きのうから香港は、4連休に入りましたが、
初日の受難節は、雨。
今日もあんまりよいお天気ではなさそうだったので、
いつものお散歩道を、長く歩くだけにしておきました。

おやつ
ガンつけすぎですっ

今日は土曜日。週一の、朝ご飯抜きの日。
だから、いつも以上に真剣な、休憩時間なのです。

おやつ
F: まてませーん!(こらこら)

おやつ
エルは、わたしの持つおやつに釘付け

おやつ
はいどうぞ、のときの、フェイのこの顔ってば・笑
いま先にもらってたでしょー。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ガン飛ばしてるのと、同じ犬です ↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
エルは、おなか空っぽになると、吐くコだったので、
パピーフードを卒業してからも、この週一朝ごはん抜きが、
怖くてなかなかできなくて。

でも、「吐いたときは吐いたときだ!」と覚悟を決めて、
やりはじめてみたら、逆に、ちょっとやそっとで
吐かなくなりました。

週末、ハードにお散歩or運動するわけは、
朝ごはんがないことを忘れさせるためでもあるのです。


さーて、明日のイースターは、どこか遠くまでお散歩に行けるかな?

Comment

 
 編集
フェイちゃんも過去にはこだわらないタイプだね。
テトも~。
ろっちゃんがもらってると、先にもらったこと忘れた顔して
「ください」顔してます。笑

バウムクーヘンの薄切りは自分でやったの?
お店でしてくれたの?
あ~久しく食べてないなぁ。食べたくなってきたぁ。
2012年04月08日(Sun) 21:28
 
 編集
相変わらず可愛いね~
そっか、朝ごはん抜きを忘れさせるためにもハードな散歩♪いいかもね。
シルーズも空腹だとすぐリバースします。それが恐怖で小分けにしてフードあげようかと思うくらいです。
リバースしなくなるものかしら?

ユーハイムは実家の近くに工場があって、そばを通るといつも甘い香りがします。
焼きたてのバームクーヘンはとっても美味しいですよね♪
2012年04月09日(Mon) 12:37
ニンゲンは?
 編集
そーいえば、何かの本に出ていたわ。
そのまま忘れていたけど。
ふーん、週イチかぁ。。。
フェイエルちゃんたちの
パワーの源泉はそこにあるのかな。

でもさ、おやつあげていいの?
せっかく胃腸を休ませてるんなら、
水以外はNGじゃないの?
・・・って、ニンゲンの場合だけかしらん?

で、ニンゲンのほうも、
やってるの?
2012年04月09日(Mon) 17:10
 
 編集
週イチ朝抜き・・・
一食くらいならガマンできるかな、クウサム。

週イチで絶食させたほうが良いとは思いつつ
どうしても可哀想でできずにおります。
やっぱりたまに抜いたほうが調子いいですかー。
2012年04月09日(Mon) 22:04
 
 編集
え?
週一の朝ごはん抜きって?
その方が体にいいの?
初めて知った~。

うちは絶対無理やろなぁ。。。

しっぽさんのおやつに釘付けのエルちゃん。
表情変えず微動だにせず!って感じ。
後ろのフェイちゃんのお顔と合わせて笑える~。




2012年04月13日(Fri) 08:49
ちろはてさん
 編集
ごめんねーなかなか返信できなかったっすm(__)m

過去にこだわらないって!爆
まあ、ほんの瞬間でも過去は過去だわね。ぶふ。
なんだろね、あれは。おかしいよね・笑

だからいつもだいたいおやつは、
たとえフェイからあげだしても、
フェイ、エル、エル、フェイ、というかんじで、
フェイで終わるようにあげてますね。

バウムクーヘンのカット、そりゃもちろん
ぽんがやったに決まってますがな。

こないだお店も見に行ったけど、量り売りないみたい。
茶色のと白のと、両方で、100gって頼んだら、
きっちり100gをいっぱつで用意できるあのワザは
香港では無理でしょうなあ。
2012年04月13日(Fri) 10:11
ゆーママさん
 編集
遅くなってごめんなさい!!ほんとすまぬ!

エルは、一連のお散歩後のお手入れコースが完了したら、
自分のテーブル前に直行して、ちょこーんと座って
ごはん待ってるわよん。
でも、待てど暮らせど出てこないので、その場で潰れて寝る。

犬ってもともと胃酸がキツイというでしょう?
で、常にお腹に食べ物が入っていれば、その胃酸が胃壁を
刺激しすぎることがないってことなんだよね、たぶん。
でも逆に、常に消化し続けるために、より強い酸度になってる
とも思えるわけで、ちょうどよい胃酸にするためには、
リセットしてあげるしかないじゃん、というそんな発想です。

まあでも、お留守番してるときに吐かれたりするのも
困るしさー、やっぱりその子、その家族にあった対応が
いちばんじゃないかと思うわよー。

焼きたてしっとりバウムは、むせないからいいよね(←そこ?)
2012年04月13日(Fri) 10:26
ハチハハさん
 編集
なかなかお返事かけなくて、ほんとにごめんなさいm(__)m

食欲の源泉は、絶食のせいで余計に
パワーアップしてると言えますね。

おやつはね、そこまでマジメにはやってないってことも
あるけど、どうせおやつっていっても、いつだって、
カスくらいの量しかもらえないのよ、フェイエルは。

うすっぺらいチップス2枚もらえたら御の字よ。
ここに水を飲んだら、まあ、おなかのなかで、
うっすら味のとろみスープになってるかもですね。

人間は、やってないです。
でもだいたいお昼に外食すると、量がものすごいので、
夜食べられない、なんてことがあるので、
抜いてないとも言えないかも?
2012年04月13日(Fri) 10:40
kuumomさん
 編集
お返事なかなか書けなくて、ほんとにごめんなさい!

犬ドックなど、朝絶食で行かなきゃいけないときは、
ごはん抜きに慣れてるからラクですよー。
(って、あんまりメリットになってない…)

抜くにしても、ほんとは丸一日抜くんでしたよね?
あれは無理だわーさすがの我が家でも。

どうだろなー。
香港だと、けっこうお腹壊すワンの話聞きますけど、
フェイエルは、ゼロですね。
もともとおなかが丈夫なのかもだけど、
もしかすると、絶食して免疫力アップしてるからかも?
2012年04月13日(Fri) 15:23
ちゃまこさん
 編集
そうらしいのよ。
でもスパニエルで絶食は、至難の業ですよね。
いちばんのハードルが人間の忍耐だしねー笑

そーなのよ、エルのこのガン見。
どーして上からあげてるか、わかります?
正面だと、手がネットネトになるの、およだでv-356
2012年04月13日(Fri) 15:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL