fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ メンテナンスTOP日常 ≫ メンテナンス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メンテナンス

おひさしぶりのアップになってしまいました。

結局、さえないお天気つづきだった、イースター休暇。
最終日の月曜も、朝やっと雨があがり、
下が乾いてから、短めのお散歩に出られました。

香港公園前
雨上がりの晴れは、蒸し蒸ししてアッツイよねー。

香港公園前
水を飲んで、ぼたぼたこぼすフェイ。

香港公園前
イースター・サンデーにシャンプーしたばかりで、ふわんふわん。

その午後、タクシーに乗って向かった先は、ペットホテル。

dogotel LUXE
「えーーーなんでー!?しっぽたのちとこに行くーーー」
ガシャガシャガシャガシャ

il||li_| ̄|〇il||li

こうしてガラス越しなど、見えながらの別れが、
かなり苦手なフェイでございます。
フェイがテンパッてるので、エルもテンパッてます。

クリスマスにもお願いしたところで、スタッフのみなさんも
フェイエルも慣れている様子で、わりとすぐ静かに
落ち着いてくれてました。

dogotel LUXE
これは、2時間くらい前のフェイエル。
もうすぐお店が閉まる時間なので、スタッフのみなさんの
動きがあるんでしょうね。

手前と向こうと、2つガラス戸のあるお部屋みたいですけど、
窓の前を、右へ左へと走りまわって、廊下側を見てました。
ぷぷ。
元気な様子を見れるので、助かります。


ここにフェイエルをお願いして、
しっぽは、日本に来ています。

二重橋前
人間ドックのあと、こんなところに行ってみたり、
ここでも、聞こえてくるのは、ほぼマンダリン。メインランド強し

桜
歯医者さんのあと、近所の花吹雪を見たりしつつ、

自分メンテナンスに励む日々です。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
エルは、水はしたたらせません ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来て下さって、ありがとうございます。
エルは、口周りは、およだでしっとりしてますが、
お水を飲みおわって、顔をあげても、
水がだらだらと、溢れることがありません。

あっ、でも、外だと、勢いよくマズルを突っ込み、
ボウルの水を、周囲にぶちまけることは、よくあります。

明日は、10度くらいまで下がるんですって。
どーしましょー。耐えられるかしら。

Comment

まぁあ☆
 編集
ポタポタですか^^?お上品じゃないですかっ。ボビーはドボドボで〜す。
しっぽさんニッポンにいらっしゃるのですね〜。ちょうど桜が観られて良かったですね。あ〜、ここ亜熱帯ホンコンは連日蒸し暑いったらありゃしないです。覚悟してお帰り下さい(笑)

1つのベッドにふたりで…、こちらが切なくなるけど…可愛い^^
残りの日本滞在、めいっぱい楽しんで来て下さいね〜。
2012年04月13日(Fri) 23:54
 
 編集
あらま、お帰り。
今度はどこかと思ったら♪
いつまでいられるの?ゆっくりメンテナンスしてください。
桜が遅れてるから綺麗でしょ~良かったですね。
寒い?暖かくなったよ~我が家はもう、窓全開ですもん。

フェイちゃんたち一緒だから安心ですね♪

シルーズはべちょべちょ、ボタボタ派です。タオルは必需品!

2012年04月14日(Sat) 00:37
 
 編集
おはようございます^^
えっ?ほんとにほんとに?!
ゆーママさんと私がいるこの地方にはお見えにならないのですか?!
でも、素敵なわんこホテルですね~
様子が伺えて尚且つこんなに広い個室なんて~~~
これなら安心して預けられるかも^^
間違いなくフェイちゃん以上にガシャガシャするだろうけれど(汗)
2012年04月14日(Sat) 08:42
あー!
 編集
東京にいるんだ!
写真近辺にお泊まり?

ご存じだと思うけど、
銀座の新ユニクロ(コマツというべきか)の上に
ローズベーカリーが入りましたよー。
意外にすいてて穴場です。

フェイエルちゃんがお泊まりのゲストルーム広いね。
向こうもふつーにペットホテルってあるんだ。

今日の寒さは身に染むことでせう。
お風邪召しませぬよーに。


2012年04月14日(Sat) 15:06
 
 編集
人間ドッグの感想聞きたい。

どこまで診てもらうヤツー?
お泊り?
痛くないのー?

2012年04月14日(Sat) 22:00
ボーママさん
 編集
いいんですよー男子は!しかもラブだし!とーぜん!
顔を上げて、振り向きざまにびしょびしょにされませんか?

そうなのー桜はわたしの帰宅の花道♪(えーーー)
きのうは花散らしの雨だったんですけど、
冷たく寒い雨っていうのが、妙に新鮮でした。
もわーーーとしたあのニオイもないですし。笑

寝てるときは、1個ずつベッド使ってるみたいなんですよ。
でも人の気配がすると、窓側に集合。
人恋しくてたまらないようです。
でも、こっちも犬恋しいですぅ。
2012年04月15日(Sun) 19:13
ゆーママさん
 編集
ニポンにいまーす。さむい。
こっちに置いてあるフリース着っぱなし。
クサそう、わたし。

来週までいますよー。
たぶん帰るころ、八重桜が花道を飾ってくれるのよ♪

しーちゃんも、顔ふく前にブルルッとしたら
ぶーぶー言われるとみた!
2012年04月15日(Sun) 19:16
fumiさん
 編集
きのうね、あずきちゃんの親戚ワンに会いました♪♪♪うふ

そうなんですよぉ、日本語の世界にいますよ。
例のTシャツ配っちゃったから、またの機会に~。

でもねーここ、遊んでくれる時間はあるのだけど、
お散歩はないんです。サロンがメインのお店なので、
コートがv-12てなことにならないのが、助かります。
2012年04月15日(Sun) 19:22
ハチハハさん
 編集
ううん、東京まで数日通いましたわ、実家から。

そしてご存知じゃないわ、なーにローズ・ベーカリーって?
ぜんぜん話題についていけてませんv-406
ググってみなくちゃ。

こういうペットホテル、ぜんぜんフツーじゃないのですよ。
フツーは郊外の、「犬舎」的なところです。
フェイエルはずいぶん我慢することも多いと思うけど、
プレイルームで遊ぶときは、人がついて遊んでくれるし、
この毛だと、ここしか無理だろうなーと思うの。

風邪ぎみかも…花粉かも…うう。気をつけます。
ありがとうございまーす。
2012年04月15日(Sun) 19:31
ちろはてさん
 編集
日帰りよー。
フツーのメニューよ。オプションは婦人科系のみ。

痛くはないです、ぜんぜん。
わたし、バリウムでぐるぐるもぜんぜん平気なの。
あなたきっとダメね。胃カメラ選択しなさいね。
来年は、胃カメラにしようかなーと思ってます。

ていうか、行ったことないの!?その年で!?
ダメじゃない、行きなさい!!!
2012年04月15日(Sun) 19:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。