fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お花見TOP日常 ≫ お花見

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花見

ジャカランダ
お向かいのジャカランダが満開です。

もっと何本も木があると、壮観なのだけど、
ここは残念ながら1本だけ。

ジャカランダ
早朝散歩だったので、まだ散ったお花が残ってたよ。

おひるね
散歩後、足を洗って乾かして、ごはんを食べて…
気づいたら、夜のおともだち(エルのと自分のと両方)を
全員リビングに連れてきて寝ていたフェイ。

口の届かないクレートの上に避難させるのを、忘れていました。
エルはたぶん、フェイのクレートで寝ていたと思われ。

おひるね
そしてこれが、現在。

寝る子は育つ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
大きな木と撮影するのはムツカシイ ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来て下さって、ありがとうございます。
フェイエル、チェックアウトの朝に、シャンプーを予約してあって、
きれいになって帰ってくるはずが、犬臭いまま帰宅してました。
エルの耳が激おしっこくさかったのね…トイレのにおい嗅いでたんだろうね。

昼過ぎにお迎えに行ったぽん、ホテルスタッフのみなさんに
すんごい雷落としてきたらしい。ああ見えて、仕事には厳しいの。

そんなわけで昨日は、ひとりでふたりを洗い(香港初だと思う)、
軽くバリバリチョキチョキしました。
2犬分、とろとろやって、ほぼ一日中。

だから今日が、帰宅後の初お散歩でした。

Comment

凶暴犬? 
 編集
いつの間にか帰られちゃったのね。
↓ 喜びの表現として、
しっぽがあると、わかりやすくっていいね!

ビル街にあるジャカランダは、
なんだか楚々としてますね。
意外に涼しそーに見えるけど、暑いのね。。。

意外にかわいいおともだちが、たくさんいるけど、
2犬いたら、必要ないかと思ったわ。
ハチは問題児!だから、
うちには、そーいうおともだちは
ひとりもいないのよー(悲?)。
2012年04月24日(Tue) 18:32
ハチハハさん
 編集
そうなの、お会いできず残念でした。
つぎの機会には、ぜひぜひ!

はっちゃんも短いしっぽがあるでしょ?
短いほうが抵抗が少ないから、振りが速いですよね♪

涼しそうに見えます?あんまり太陽が顔を出さないから、
暑そうに見えませんよね。
空気に含まれる水分量が半端なく重いですよー。

フェイも、スーパーハカイダーですよ。瞬殺です。
でもなぜか、夜のおともだちは、大切にするの。
もしかすると、はっちゃんも、
お留守番のバリケンに入れてたら、壊さないのかも?
2012年04月24日(Tue) 21:27
 
 編集
美人さんお二人とジャカランダのショット、素敵ですねー。うっとり♡
今日はフェイエルちゃんの香りをたっぷりつけて家に帰るとアビーとベシーがくんくんしばらくしつこかったです。また一緒に遊びましょうね。
2012年04月24日(Tue) 21:55
 
 編集
お疲れ様^^
二人とと離れてるあいださびしかったでしょ~。
ずっと考えて『早く逢いたい早く逢いたい』って思っちゃいますよね。
あ!ぽんさんのこともe-415

↓フェイ&エルちゃんおんなじきもちだったよね~。
お帰り攻撃がすごい^^
疲れもふっとぶよね~。

鮮やかなスヌとジャカランダのお花の色のコントラストが素敵e-420


2012年04月25日(Wed) 00:03
 
 編集
綺麗ね~~
美人が引き立つわ♪

そっか、ポンさんがお迎え行ったのね。だから歓迎が部屋からなんだ!
うしし。雷したポンさん見たかった!!!
2姫にくさいは禁句だわよ。びしっと言って次回はサービスにしてもらいましょ♪
さっぱりして良かったね~
2012年04月25日(Wed) 00:17
あら?
 編集
いまは香港なんですよね^^えへへ。今度こそお帰りなさ〜い。さらにもわもわ度アップしてますよね。フェイエルちゃんは暑いの大丈夫ですか?ボビーはダメなんですよね〜、香港に来てからお耳もすぐに汚れちゃうし!香港ならではの暑さ対策とかあるんですかね^^
なにそのジャカランダって。やっぱり亜熱帯に咲く花なんですか?
夜のお友達(笑)…よね。綿出しとかしませんよね。全員集合させてかわいいですね。
2012年04月25日(Wed) 00:26
 
 編集
おはようございます。
無事に帰宅されたようで安心しました^^
フェイエルちゃんもこれでやっと安心できたかな~?
若干白目気味?のフェイちゃんがとってもぷりちーv(笑)
なんとシャンプーし忘れ?!Σ( ̄口 ̄;
私も旦那さま同様キレますわ~
次回の帰国の際には是非ともこちらへもお立ち寄りくださいませね♪
2012年04月25日(Wed) 09:01
 
 編集
えー、雷落としただけでオシマイ?
そりゃ~優しい。
もう一回洗わせるでしょ~、普通。
京都でショップにいた時は、オシッコとか付けたら再シャンプーでした。
めちゃくちゃ苦情くるもん。
もちろんトリマーさんは再シャンプーに泣く。笑

ジャカランダ、きれいな色。
透き通った紫みたいな感じに見えます。
ジャカランダ並木はないの?あったらすごいだろうな~。

↓ あ・・・・超過料金v-12ごめーん!
そこまで考えてなかった。
日本で味噌とか買って帰るかもな~とは思ったんだけど。
2012年04月25日(Wed) 10:17
あびーさん
 編集
ありがと~。
この木は、このビルから出てきながら見るほうが、きれいよねー。
こっち側からだと、花が少なく見えるもの。

教えていただいたSeabass、今日tasteで発見して、
「これだー!」と思って買ってきました。冷凍で売ってました。
買い物いかない日に解凍して食べようと思います。
ありがとうございまーす。
2012年04月25日(Wed) 16:15
ちゃまこさん
 編集
無事、戻りました!
ぺたぺたくっついてくる取り巻きがいないと、
張り合いがなくてねー。
お散歩とか毛を梳かすとか、めんどくさいけど
やっぱりそれもたのしいです。

ぽんとは、facetimeで遊んでたから~笑
ジャカランダ色のスヌもいいかもね♪

もうすぐ日本は連休ですね。
超~おいそがしい日々ですね、きっと。
お体壊しませんように。
2012年04月25日(Wed) 16:28
ゆーママさん 
 編集
まあね~それほどでもなくってよ
って、あ、わたしのことじゃなかったかv-413

そうよーそのとおり!
ゆーママさんも雷おとしたら怖そうよねー。

次回ねー、そうね…あればねv-76
2012年04月25日(Wed) 16:39
ボーママさん
 編集
ただいま戻りました~!
先日は、わかりづらい文面で失礼しました。

日本でしばらく爽やかに過ごしてると、
この湿度、こたえますね…v-388
フェイエル、暑いのダメですよ。
だってこのなっがーい毛だもの!
いくらアンダー抜いてるっていっても、限界がね。

香港ならではの暑さ対策?
うーん…マルガリータ、ライオンスタイルとか?
クールTシャツ着せてると、こんなに暑いんだから
服なんか着せるなと、おせっかいしてくるそうです。

ジャカランダ、ご近所にありませんか?
アルゼンチンとか南アとかにある木なんですよ。
宮崎かどっかにもあるとか。

綿出し得意よー、フェイ(黒いほう)が。
それはそれはゴーカイに、荒っぽく内臓引き出します。
でもなぜか、寝るときのお供は、壊さないのです。
2012年04月25日(Wed) 17:03
fumiさん
 編集
ありがとうございます、やっと毛むくじゃらのふたりと
再会しましたよー。

フェイは寝てるとき、白目っつーか、
目を閉じて寝てるのを、ほとんど見たことがありません。
起きたとき、目乾いて、痛くないのかしらねえ。

お会いするときは、そちらにTシャツ運んでいきますわ♪
2012年04月25日(Wed) 17:12
ろはてさん
 編集
「もう一回」じゃないの、洗ってないんだもん。
やさしいかどうかだったら、洗わせるほうがやさしいよ。
だってセカンドチャンス与えてるわけだから。

おしっこつけたら再シャンプー、ここのサロンは
なにも言わなくても、まあ部分シャンプーだけだけど、
当然やってくれますよー。基本的には、優良店なんですよ。

ジャカランダの色は、そのとーり。
これが並木になって、ジャカランダのトンネルみたいに
なってたりすると、ものすごくきれいなのよー。
香港では、複数植わってる公園を、どっかで見かけたけど
並木はないんじゃないかしら。

お味噌は、2年前仕込んだのが、たぶんあと半年くらいは
あると思う…けど、そう、他のものをいろいろ持ってきたの。
だからコンフィだけが理由じゃないから、ご安心を~!
2012年04月25日(Wed) 17:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。