fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ル・ブーランジェ ドミニク・サブロンTOP日常 ≫ ル・ブーランジェ ドミニク・サブロン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ル・ブーランジェ ドミニク・サブロン

ぽんが、ドミニク・サブロンのパンたちを
おみやげに買ってきてくれました。

ドミニク・サブロン

あちこちの雑誌でも絶賛され、ほんとにおいしいのぉ?と
疑っていたんだけれど、おいしかったです、ほんとに。
夜の写真なのに、おいしそうでしょ。

お店のバゲットのポップに国産小麦使用って書いてあったから
「なんていう銘柄を使ってるんですか」と聞いたんですって。
(国産をうたっていると、たいていいつも聞いてくれる)
そしたら店員さん、わざわざ厨房へ聞きに行ってくれたのに
「いろいろ、だそうです」という答えだったらしい…。おいおい。

まってたよフェイ

わたしが部屋に入ってくるのを見つめるフェイ。
かわいいでしょ~(親ばか)。

ボールのフェイ

ひさしぶりにボールを渡してみました。
なんかお顔ひきつってます~
それでも離したくないボールラブなフェイです。

走るフェイ

ああなるほど、こうして足の飾り毛は汚れるのね。

にっこりフェイ

さっき体重はかったら、8.2キロ。やや増えたヽ(^o^)丿

Comment

 編集
よっしゃ!フェイちゃんにとうとう勝った!!
今日プティの病院での体重測定!
8.4キロだった~♪いえ~い♪♪
ついに8キロ超えよんe-257

うんうん・・・・かわゆいよe-446フェイたんe-266
親ばか違うよ!ほんとに可愛い・・・・・
ジルママも見つめてくれるかな?笑
口いっぱいにボールが入ってる~!アゴ外れるよ!だははは

2008年04月21日(Mon) 23:50
ジルママさん
 編集
うそーフェイがいちばんチビ子じゃん!
でも、見た目は、たぶんぷっちゃんより大きいと思う~。
「やせすぎや」って四つ葉ママさんに怒られそう…

見つめる見つめる!にこやかに手を差し伸べてくれる人には
すねにしなだれかかって甘えるから、みんなイチコロよ。
ボールね…、実はオエッてなりかけてた(爆)
2008年04月22日(Tue) 08:11
 編集
ぽんさん、素敵!
しっぽさんが、この小麦は香りがいいとか、いろいろ研究しているのを、ちゃ~んと理解してくれてるってことですね。
厨房でパン焼きに携わっている方々は、きっと、何種類か銘柄を伝えてくれたのだろうけど、売り子さんは、覚えられなかった・・ということにしておきましょう。

フェイちゃん、可愛いよ~~
笑顔がいいね。
8.2kgの軽~いお嬢さんを、抱っこさせてもらうのを楽しみにしてま~す。
2008年04月22日(Tue) 12:40
 編集
こんにちは~^^
フェイちゃんのボールを加えている写真はお庭ですか?
つつじが咲いていて(しかもキレイに手入れされていて)四季が楽しめますね^^
ドミニクのパンは私でも聞いたことがあります。
今話題の「アカサカサカス」にあるのかしら?
う~ん、千代田線か・・。なにか用事を作らないと買いに行けそうにないな・・。残念!
2008年04月22日(Tue) 15:57
体重測定
 編集
今日、アンドレも体重測定したよ
結果は12.7kg・・・アンデブです
公園でフローラ&リサに会いました、アンドレパパのだっこ秤で
フローラは10kgぐらいリサは9kg強だったよ
大阪組はちょっとブーかな・・・・・・・?
                    アンデブ
2008年04月22日(Tue) 20:16
ダフネままさん
 編集
いただいたコメントを読んで、ぽんが天狗になってましたよe-457
覚えられなかったと思ってあげられるダフネままさん、
なんてやさしいんでしょう!

ああ、フェイ飛びつくだろうな~間違いなく。
そしてきっと肩までのぼりますよ…
先にあやまっておこう、ごめんなさーい!
2008年04月22日(Tue) 21:35
たまごさん
 編集
はい~どこを見ても雑草だらけの庭でーす。
昨年の植木屋さんのお手入れは、万全なので今年はきれいです。
問題は来年以降…
一気に緑になったと思ったら、順番にどこかしらで花が咲いてます。
白いあやめやセージも咲きだしましたよ。

そう、Bizタワーにあるそうです。見附から一ツ木通りを
行っても行けますけど、赤坂のほうが目の前ですよね。
しかし、自由が丘はそれほど大変ではなく、赤坂は行きにくい…
たまごさんはどこにお住まいなのかしら~?
2008年04月22日(Tue) 21:44
大阪の貴公子さん
 編集
その節は、お申し出ありがとうございました。
おうちやお庭を破壊しそうで、おそろしくて辞退させて
いただいちゃいましたが、お気持ちとってもうれしかったです。
ランでお会いできますよね?楽しみにしております。
パパは12キロくらいがベストなのでしょうか?
フローラちゃん&リサちゃんも、ふわふわの女の子らしい
感じなのかな?わたしも抱っこできるかなぁぁ
2008年04月22日(Tue) 21:50
まさに軽快!
 編集
私設ドッグランを軽快に走ってますねー。
早くこの軽快な走りを見たいなぁ。4ヶ月ぶりぃ~。
あと、4日の我慢我慢。。。

犬も人間も一番重いということがないことを願う今日この頃のろっぷちちです。
2008年04月22日(Tue) 22:14
ろっぷちちさん
 編集
いやーもうねえ、ボール持たせて走らせると、
よっぽど走って満足しないと、呼び戻しきかないからね…。
テトっちといい勝負で走れるかしらねえ。
でも最近、あったかくなってきたせいで早めにバテるから、助かる(笑)
ん?ということは病院ダイエットは不発に終わったのかしら~。
2008年04月23日(Wed) 07:51
そんなことないよ。
 編集
僕自身は6キロ減くらい。
年末のあの頃を思い出せるなら、ちょっとびっくりするかもv-8
それでもやっぱりメタボってるなと思うし、ろっちゃんは
昨日、ピンキーさんのお宅にお邪魔して、ピンキーさんの
ご飯を強奪v-12しっかりははに叱られてました。
ただでもやや大きめで、なかなか痩せない体質みたいだから、
体重維持が難しいとははがいつも嘆いておりまする。
2008年04月23日(Wed) 15:46
 編集
ぽんさん、やさしいんやねぇ。
うちは、そういうことになると私が聞いてる。
しかもこじんまりしたパン屋だと質問攻めにしたり。笑
以前は、種継ぎしてる元種や発酵中の酵母を見せてもらって
密かに師匠と呼んでたパン屋のオジサンがいたりした。
残念ながらパン屋さん廃業しちゃったけど。

あ、ろっぷはずっしり女の子で
テトはがっしり女の子だし
リサちゃんのようなふわふわ女の子じゃないから~。
フェイちゃんは華奢系?オーナーもそうだもんね・・・v-389
2008年04月23日(Wed) 20:54
 編集
ぽんさん、優しいですね~。
お仕事帰り?
私も、仕事をしていたときは、美味しいものを買って帰ったことがありましたが、電車が激込みだから、しんどいしんどい。
・・・って、仕事帰りじゃなかったりして(苦笑)

部屋に入ってきたしっぽさんを見つめるフェイちゃん、可愛すぎます。
で、フェイちゃん、小柄さんなんですね。
毛のボリュームのせいか?写真のせいか?9キロ以上はあるように見えます。
2008年04月23日(Wed) 21:48
 編集
見つめるフェイちゃん可愛い~ぃv-352
ハグしたくなっちゃいますね。
フェイちゃん8.2㌔、羨ましい!!
最後の写真も良い笑顔v-410
2008年04月23日(Wed) 22:21
ろっぷちちさん
 編集
なかなかやせない体質?いやいやきっと幸せな生活を
送っているからに違いない。
ちちさん6キロも痩せたの!?ベルトの穴2つくらい縮まった?
ひざにも負担が軽くなっていいですね~
2008年04月23日(Wed) 22:25
ろっぷははさん
 編集
わたしも、自家製酵母って書いてあったら、なんの酵母か、
それをパンにする過程(液を直接か、ルヴァンにするかなど)を
聞いたりするので、「厨房見ていきます?」といわれます(笑)
でも、実際入ったことはない。ははさんすごいねぇ。
そのパン屋さん、やめちゃって残念。

あらわたし華奢系に見える?ほんとは骨太ガリ子なのに。
するとははさんは、ずっしりがっしり系…ってことにならない?e-268
2008年04月23日(Wed) 22:31
ルナぼんさん
 編集
ああもうみんなに言われて、かなり天狗ですよ…
これは、日曜日の結婚式の二次会帰りでした。
平日でも、やっぱり小田急とはぜんぜん違って、
混雑的にはだいぶ楽なんじゃないかしら、東上線。

フェイが大きく見えるのは、たしかに写真もあると思います。
わたしが立っている高さから普通に撮ると、すんごいちっちゃく
遠~くに写るから、けっこう視点を下げて、近づいて
さらにズームも使って大きめに写してます。
はやく実物で大きさを確認してみてくださいね。
そうだ、今度シルーズちゃんに会っちゃうよ~ふふふ。
2008年04月23日(Wed) 22:40
スイープ&バルクさん
 編集
ハグハグしてみて、意外といやがるから(笑)
フェイ、今日病院でちゃんと計ったらあと100g増えてました。
あ、でも病院でてすぐウンしたから、あんまりかわらないかも…?
お会いする日ももうすぐですね~楽しみです!
2008年04月23日(Wed) 22:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

