fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ 雨のあいま

雨のあいま

ここ数日、雷雨の多い香港ですが、
一日中降っているわけではなく、
早朝は雨があがって、足元もほとんど乾いていたので、
ウィークデーは、毎朝、お散歩に行けていました。

が、今日は、朝からザーザーふっていて、
せっかくぽんが出張も終わって家にいるけど、
お散歩行けないねと言って、軽くボールで遊んでいました。
うちは、足元がぐっしょり濡れてたら、散歩に出ませんの。


フェイは、「出す」コマンド、わかってても、
こだわりだすと、離すのを嫌がって渡さなくなるので、
こっちがイライラするのですよ。


エルはエンドレス。
ボールをぐいぐい押し付けて、ぼとっと落としてくる。
これはこれで、ある程度いくと、めんどくさい。
画面が揺れて、見づらくてすみません。

ワガママな飼い主だこと。


そうこうしているうちに、雨が息をして、
ふっとやんで明るくなるときがあり、
それを狙って、ささっと近距離散歩に出られました。

雨のあいま
外ウン好みのフェイも、心底すっきりできたでしょう。

雨のあいま
ホテルのちょっとした芝スペースに、こっそり乗ってみる。
良い子は真似しませんように。

雨上がりですから、こんなのがいました!

雨のあいま
F: あなた、だーれ?

カタツムリらしいですよー。
フェイエルのうちの近所にもいたよ、ボビーくん


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
本物の桜のかわりにスヌードで ↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
日本は、大型連休スタートですね。ウラマヤシイ。

Comment

 
 編集
香港も雨が多いようですね。
こちらも乾季なのによく雨が降りますよ。しかも激しい雷雨が。。。

フェイちゃんもエルちゃんも楽しそうに遊びますね。
それぞれ好きな遊びがあって、かなり集中してますね~
うちの子にはない集中力。ウラヤマシイ

エルちゃんのボール遊び、楽しそう。
2012年04月29日(Sun) 00:47
いたいた
 編集
でんでんムシ。そちらにも居るんですね〜^^お山コースには巨大キノコも居ますよね、ね。きっとワンコが居なかったらサンポなんてしないだろうし(ボーママは)こんな発見もなかったと思います。植物も含め。面白いです。
でも、雨は嫌ですね〜。わかりますよー、ここだって時をねらって散歩へゴ〜。フェイちゃんもスッキリして良かったね^^
2012年04月29日(Sun) 13:24
Rimiさん
 編集
こちらも雷雨多いです。
日本のように、一日中雨、というようなことは
ないのが救いですけど、この湿度がね…。

これでもね、エルは最初、ボールにはあんまり
興味が無い子だったんですよ。
ピコピコなるおもちゃも、最初はぜんぜん鳴らせなくて、
鳴ったら鳴ったで、こわがっちゃって。

マフィンちゃんの「大好き」は、なんですか?
2012年04月29日(Sun) 23:48
ボーママさん
 編集
さっそくリンクはらせていただきました、記事内にも☆

いましたよー。なに食べてあんなに育つのかしら。
キノコはね、歩道のガジュマルのねもとにでてきますよ。

たしか去年記事に…これこれ。
http://prettyfay.blog36.fc2.com/blog-entry-542.html

ビックラするもの、多いですよね~。
だけども、犬と散歩してても、
卓球大会の凄さには気づきませんわっ。
2012年04月29日(Sun) 23:58
 
 編集
マフィンの好きなものですか?
空のペットボトルかな?あとガシャポンのカプセルに小石を入れた物。
結構音の鳴るもの好きみたいです。
ボールは全然興味なし(^_^;) でもフェイ・エルちゃんみたいに変わるかな?

あ、シンガにもあのカタツムリいます!最初の頃はあまりの大きさに気持ち悪かったです。
2012年04月30日(Mon) 01:49
 
 編集
ふぇふぇふぇふぇいちゃん!!
なんちゅう、でかいボール咥えて、しかもガシガシ噛んで鳴らしてるねんv-405
えええええええるちゃん!!
そんなん繰り返してたら鼻血出るーーーーv-399

デカくて硬いボールが苦手なテトと
鼻血オンナの私に、爪の垢を・・・と思ったけど汚いよねー実際問題。笑

ねぇ、このカタツムリ食べられないの?
形的に美味そう・・・って調べたら、平べったいのより尖がってる方が
身が締まってて美味しいんだってーv-344
私は食べたくないけど。

2012年04月30日(Mon) 16:57
Rimiさん
 編集
硬質な音の鳴るものが好きなんですね、マフィンちゃんは。
小石入りガシャポンは、使えそうですねー。
ほら、たとえばワンが向こうから歩いて来るときとか、
マフィンちゃんより先に気づいて、
ガシャポンならして、視線を逸らさせたりね。

シンガにも、このカタツムリが!
はじめて見たときは、ビーチのそばの階段だったので、
まさか貝が歩いて…?と思いました(←アホ)
2012年04月30日(Mon) 19:08
ろはてさん
 編集
フェイの遊んでるボール、いただいたんだけどね、
やわらかいんだけど、ゴムが厚手なので、強顎フェイに最適♪

フェイのより、エルの遊んでるボールのほうが大きいよ。
エルはあんまり力いっぱい咥えないこともあり、
大きいボールを潰してキャッチできないので、
このボールで遊ぶと、リバウンド大会になりますv-443
でも、フローリングを走らせたくないから、ちょうどいいの。

じゃあ、切った爪を封筒に入れて送りましょうかv-396

カタツムリの平べったいのと尖ったのを、
いろいろ食べ比べしてるひとがいるってことよね。こわっ
エスカルゴも、冷静に考えると、食べたくない。
2012年04月30日(Mon) 19:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL