fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ クチャクチャの結果TOP日常 ≫ クチャクチャの結果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クチャクチャの結果

あっ!!

エプロン
なんですかこれは!!
このフェイの表情ったら。

胸のエプロン、味のするときでも、あるんでしょうか。

くちゃくちゃくちゃ…

毛を噛んで、よだれでフェルトを制作。
まあ、お上手っ!

じゃないってば。
数年ぶりに作りました。


今日は、ひさしぶりに、いつものお散歩に行けましたよ。

Bowen Road
ピンクのリードで、(わたしの)テンションをあげる。

ずいぶん前に、ぽんに作ってもらったのだけど、
天気にめぐまれなかったり、汚しそうだったりで、
なかなか使えませんでした。


そうそう、このあいだものすごくびっくりしたんですわ。

このBowen Roadは、山肌にある道なので、
道の片側は上向きに斜面があり、反対側は下に斜面が続きます。
(意味わかる?)

その下側の斜面から、いきなり

ガサガサガサッ

と音がしたとおもったら、

トレパン一丁のおっさんが飛び出してきた!!

野犬かなにかが出てくる覚悟を決めていたけど、
まさか野人が出てくるとは(うそです、ふつうのおじさんです)。

手には、なにやら植物を握っていましたので、
それを採る目的で、おりてったんでしょうね。

Bowen Road
そのおじさんを、再度発見。

このあたり、いま法面工事がはじまったので、
フェンスができたんですけど、前はなかったの。
このせいで、行ける範囲が狭まってるみたいね、おじさん。

妙なものをお見せし、失礼いたしました。

Bowen Road
休憩中のフェイエルで、お口直ししてくださいまし。
スヌもリードもカラーもピンク、まごうことなく女子でしょこれで。
先輩たちのように、すてきな笑顔ふりまいていこう。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
蒸し暑いので、ゆっくりね ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

この道周辺は、元来のジャングルそのまんまの状態なので、
そんなカッコで入ったら、あぶないですよーって、
余計な心配もしてみたり。

あ、ちなみにトレパン一丁は、さほど珍しくないです。
こういう格好で、ランニングしてる方々、たくさんいます。
しかも、そのカッコで、タップンタップンのお腹を
揺らしてる人も、たくさんいるんだな。

Comment

 
 編集
わぁ~お!フェイちゃんやってくれましたね
私だったら・・迷うことなくハサミでちょん!
です。トレパン姿でたっぷんタップンはみた
くないですよねぇ
見ないでぼんさんだけを見つめてください(笑)
2012年04月30日(Mon) 22:59
 
 編集
あはは。。いますシンガにもトップレスのおじ様(^_^;) 
やっぱり中華系の方はすることが似てますね。

フェイちゃん何か気になるものでもお胸についてたのかな?
フェルトはカットしたんですか?
それにしても、おそろいのスヌとリードとってもお似合いです。
二匹とも素敵なレディに見えますよ!
2012年05月01日(Tue) 02:12
 
 編集
おはようございます。
おムネのフェルト製作は数年振りですって?!Σ( ̄口 ̄;
うちなんて毎月ですよ毎月!
まあ、なんてお上手♪
そしてピンクのリード、なんて可愛いんでしょう(萌)
とてもお似合いです~♪
我が家もパンツ1枚の裸族がウロウロしています。
しかも超タプタプ系(笑)
2012年05月01日(Tue) 07:51
 
 編集
ピンクのリード!!
初めてみた~!?って思ったらやっぱりあまり登場してなかったんね。
かわい~~。
しっぽさんもピンク好きなんですね。
私もテンションあがります。←自称パー子w

トレパンおじさん 枝とか虫とか大丈夫なんやろか。。。
せめて長ズボンはきましょ。
2012年05月01日(Tue) 08:54
自分は見えない、
 編集
・・・からいいけど、
さわやかな朝のお散歩が台無しね。
それに、なにも着ないほーが、
暑いっしょ?

ぽんさん、手作りなの?
器用なんですね。
ピンクっていっても、ちょっとオレンジがかっていて、
いい色だわ。
スヌもオソロで、とってもよく似合ってますよ〜。

↓ かたつむりのおうち、そっちはとんがってるのね?
ヤドカリさんみたい。
2012年05月01日(Tue) 09:34
 
 編集
あら、ほぼ正しいフェルトの製作方法じゃないの。
石鹸がないけど、きっとおよだって泡立つから
似た様な役割になったのかもね~。

てとは、耳に付けてしばらくしがんではみるものの
途中で諦めて、そのまま絡まって過ごすことあります。
この前はコンデンスミルクを・・・。
ああ、この子は半日ミルク風味を嗅いで過ごしてたんだねぇって思った。
ろっちゃんだったら絶対取るのに。

おじさん、ダニとか毛虫とか幼虫とかつくよー!
気にせず叩き落としたり潰しちゃいそうだけど・・・e-263
2012年05月01日(Tue) 11:49
天ママさん 
 編集
わたしこのくらいならまだまだコームで行けますわ。
でも、カットしたほうが、いたんだ毛が残らないから
ほんとはそのほうが、いいかもしれません。

フェイは、ふわふわ絹糸系の毛質なので、もつれさせちゃうと、
肌のすぐそばに、網目状の、小さい毛玉の数珠つなぎが
できるんですけど、それを解くのは、かなり難しいですよ。
でもコームで解くもん、オニ母だから。

えーぽん(Pね)だけを?
平日、ぽんがいないときは、どーしたら…笑
2012年05月01日(Tue) 20:13
Rimiさん
 編集
やっぱりシンガのほうがオサレね。
ここは西洋人だって、トレパン一丁のひとがいますよー。
彼らの場合、だいたい鍛えた体してますけどね。
鍛えてるから、見せたいのかもv-403

フェルトは、コームでほぐしました。
というより、ほとんどカミカミ中に切れてたんでしょうね。
ぼそっとはずれました。

ありがとうございますっ
笑顔のすてきな大人の女性を目指します!?
2012年05月01日(Tue) 20:19
fumiさん
 編集
毎月っ!?あずきちゃんたら、必殺仕事人。

ブログをさかのぼってみましたら、
フェイは、08年3月に不思議な結び目を制作していました。
たぶんそれ以来だと思われます。
エルが胸の毛と戯れたのは、避妊手術のあと、一度きり。

↓よろしければ、ご覧になって~
フェイ
http://prettyfay.blog36.fc2.com/blog-entry-56.html

エル
http://prettyfay.blog36.fc2.com/blog-entry-266.html

あらっパンツ1枚の裸族ですって!?
まさかfumiさん…

グラマーなのねーv-413
2012年05月01日(Tue) 20:28
ちゃまこさん
 編集
自称パー子v-408ぐわはははっ

そうなの~v-398
縫い糸をピンクにした白いリードが、よれよれになったので
思い切って革そのものをピンクにしたリードにしてもらいました。

昔はあんまり好きじゃなかったんだけど、
年取るほどに好きになるピンク。
ロゼのシャンパンとか、むっちゃテンションあがりますv-341
飲めないけど。

でっしょー。あぶないよね、亜熱帯だし。
けど、虫刺されの模様が肌にあるのは、わたしのほうv-394
2012年05月01日(Tue) 20:37
ハチハハさん
 編集
夏になると、暑かろうって、
どんな犬もマルガリータにする国民性ですからねー。
服(犬は毛)で日差しを避けるほうが涼しいということを
理解しないでしょう、きっと。

このタイプのリードは、縫う必要もないし、
すーぐできるんです。
でも、最近は、これすら作る時間がないv-393

ありがとうございまーす。
フェイエルだけは、ブリブリぶりっこで決めてます。
2012年05月01日(Tue) 20:43
ろはてさん
 編集
そうなのよ、ただ串刺しするだけのフェルトドッグより固く、
石鹸でギュッとさせるよりは、やわらかく。

「しがむ」ってなんぞや。くちゃくちゃするってこと?
どういう字だね?
あきらめるのがすごいぞ、てとちゃん。
コンデンスミルクの香りは、たまらないでしょうなー。

おじさんの汗は、防虫効果があるのかもしれない。
2012年05月01日(Tue) 20:48
 
 編集
えー!「しがむ」って共通語じゃないの!?

漢字で書くと「噛む」らしいけど
指摘どおり、「かむ→咀嚼」というより「くちゃくちゃする」です。
「スルメをしがむ」みたいな。

2012年05月02日(Wed) 12:21
ろはてさん
 編集
最初、はじかみと関係があるのかと思いましたですよ。
へえええ。カミカミするときに使う特別な動詞があるのね。
勉強になりました、ありがとう。
2012年05月03日(Thu) 00:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。