fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 蒸籠の中か、ここはTOPおでかけ ≫ 蒸籠の中か、ここは

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

蒸籠の中か、ここは

あっというまに、5月ですね。
日本は、緑あふれる気持ちのいい季節ですよね♪
…え、大雨?あちゃぁぁ、連休なのに。

こちらは、蒸します!蒸します!もわ~。

昨日のメーデーは、休日でした。
どうにか雨もふらずにいてくれそうだったので、
Black's Linkからうちまで下りてくるコースを行くことに。

タクシーで上がって、下りてくるだけなら
出張&会食or飲み会続きのぽんも、行けるかなーと。

いやしかし、甘かった。上は、すごいミストだった。
吸っても吸っても酸素が取り込めないかんじなので、

布力徑
休憩時、かなりの呆け顔のぽんでした・笑

わたしも、カメラがこんなに曲がったまま
シャッターを切っておりました。

フェイエルは、元気にがんばって歩きましたよ。
すんごい毛がもつれたけどね(≖_≖)


はちみつライ麦パン
さっき焼けた、はちみつライ麦パン。

ああ、この菱形クープは、やっちゃいけないんだった。
オーブンに入れたとき、この向きの窓寄りのクープしか
開いてくれないんですよねー。

これでも最近できの悪い食パンよりは、だいぶマシ。


先日、太子(Prince Edward)にある一點心に
連れて行ってもらいました。

one dim sum

とっても安いローカルの点心レストラン。
お茶は選べないし、ついでくれる方式なので、
飲茶のお店ではない、と、言っていいと思う。
でもマメにドボドボたっぷりつぎにきてくれます。

なんせ、一皿13~20ドル(130~200円くらい)。
3人で食べに行って、たらふく食べて100ドルちょい。
安いけど、ちゃんと手作りの味。
冷凍のがっかり味じゃ、なかったの。

すごい人気店らしく、かなりの行列で、回転も早いんだけど、
でもこれからの季節、外に並ぶのは大変かな。

食べたなかでは、腸粉に惚れました。
右の上から二番目ね。こんなにもっちもちのは、はじめて。
あと、左の上から二番目の、春巻の皮のかわりに
湯葉で巻いたようなのも、カリパリで美味。

うまかったっす。
また行きたい。行列がなければ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
元気元気、でもへとへと ↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
いやーもう、へとへとで手ぶれしてるのを、
天気のせいにするのもあれだけども、
霧は濃く、緑も濃く深くなってきたので、
フェイエルの写真が…微妙なのばっかりで。涙。

Comment

イカ刺しかと、
 編集
バケツの水をひっくり返したよーな
土砂降りが断続的に続くハチ地方。
大雨警報が出ていましたね。
今は小やみになったけど。
は〜、いろいろ・・・大変な・・・連休です。

腸粉って初めて見たわー。
もちもちの中華クレープですって?
おいしそーなイカ刺しに見えたの。
上のハスの葉?に包んだのもおいしそ☆
しかし、なぜにここにパンがあるの?

しっぽさんの許容待ち時間って、どのくらい?
ハチハハ、夏のかき氷食べるのに、
1時間待ったことあり。
これは許す。
けど、某有名親子丼に20分待ったのは、
許せなかったな〜。
なーんでこんなのに行列するんだろ、って
不思議でした。
待ち時間と旨さは必ずしも
イコールとは限らないのね。
2012年05月03日(Thu) 13:13
 
 編集
前にも言いましたが、ウェルカムから出て来て眼鏡が一瞬にして曇るんですよね。で、両手の荷物を置いて眼鏡を拭きふき…あれメンドーなんですよねぇ。酸素が取り込めないって、笑ってしまったけどすんごくよく解ります!最初は年のせいかな〜って思ってたけどそうよね、この酷湿気のせいよね!!
でもパンを作られるにはいい感じの湿気なのでしょうか?
そっか、フェイエルちゃんは毛がもつれてしまうんですね><;後のケアが大変そうですね。
そこの美味い処、涼しくなったら行ってみたいです。何ヶ月先なの?
2012年05月03日(Thu) 22:39
ハチハハさん
 編集
せっかくのおやすみなのに、残念ですね。
このあといいお天気になるのかしら。
どんな波乱万丈!?

イカ刺しってv-408
たしかに、中身透けてますけどね・笑
わたしも腸粉は、こっちにきて知りました。
そう、こちらのちまきは蓮の葉なんです。
いい香りよー。

ふふふ、パンは焼いた叉焼包ですよ。
蒸したのじゃなくて、こういうのもあるんです。
中がふつうの肉まんタイプを、いったん蒸したあとに、
お鍋で焼いて、底をカリッとさせたのも、好き~。

待ち時間ねぇ。
立って行列に並ぶのは、うーん、30分くらい?
かき氷に一時間!すごいっ!!
2012年05月03日(Thu) 23:10
ボーママさん
 編集
わたしメガネかけてないから、よくぽんがそうなって、
ムッとしてるのを、指差して笑ってます~失礼。
スーパーむっちゃ寒いですよね。寒すぎる。

この息苦しさはナチュラルサウナのせいであって、
決して年齢のせいではない!はず!!

そうなんですよーパンの発酵にベストの環境って
30度前後、湿度80%以上ってかんじですから、
もーまさに最高ですよ。
でもうまくいかないんだ…なぜ…v-406

ボビーくんは、シャンプーや海のときみたいに
本気で濡れなければ、湿ってしまうことはないんですか?
なんにせよ、もつれは無問題でしょうねえ、いいなあ。

ええと、7ヶ月くらいかな♪♪はやくこいこい12月(えー)
2012年05月03日(Thu) 23:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

