fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ こっちむいて!

こっちむいて!

最近、リスに夢中のエル。
「ほら、あそこにいるよ」と指さして言うと、

りすさんどこ?
F: なあに? E: どこどこ?

りすさんどこ?
F: ああ…どーでもいいわ。 E: どこどこどこ?

うまく見れなかったようなので、水のんで場所をかえて、
違うリスを、「ほら、あそこだよ」

りすさん発見
じーーーーーーーーーっ

おもしろいから、何度か教えて見せてたら、
このリス地帯にさしかかると、ルンルンしはじめ、
いるかな♪いるかな♪と、覗き込みながら歩くように…

しまった。へんなことを覚えさせてしまった。


香港の5月は、衣替え?

衣替え
去年は長いままにしてたのになぁ。
なに犬でしょう?あててみて!
香港は、夏に向けてライオンカットにする子が増えます。
サマーカットと称して。

犬の毛は、弱い皮膚を保護するためにあるんだよー。
直射日光の紫外線を、よそのワンながら心配してしまう。
この道は、ほとんど木陰だけどね。


シュークリーム
シュークリーム作りました。
小嶋ルミさんのレシピで。
カスタードは、あの作り方だけど、バニラビーンズ入れて。
パリで買ってきた、カスタード用のあれ。

あの独特のカスタードの魅力半減かもだけど、
ひとつ年取ったぽんは、牛乳やらチーズやらが嫌いなので、
あのクリームの香りも、嫌がるのよねえ。
でも生クリームやチーズケーキは好きなんだよね…

バニラビーンズ入りもおいしいよ、あたりまえだけど。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
空ぷちシューもらいました ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
ほんとはね、スワンにしようと思ったんですよ、シュー。
首を挿そうとして、折っちまい、中止。

フェイエルが載せてるこれは、羽になるはずだったパーツ。
これ、しゅっと流した形に絞ったのにさ、
ふくらんだら、ほとんど楕円みたいになっちゃって。

やっぱ中止。

Comment

 
 編集
リスをじっと見つめるまなざし、かわいい!
よくお話が分かるフェイ・エルちゃんですね。

シュークリームおいしそう♪久しく食べてないわ。
ほんとうにお料理もお上手ですね。
ぽんさんがうらやましー
2012年05月06日(Sun) 03:00
まさか 
 編集
マルガリータの白ワン、
香港でまさか、ピレーネじゃないよね?

ワンも体高によって、目線全然違うのよね。
エルちゃん、すごい。木の上のリスさん、見つけるなんて。
って、平行線上?

シュー、美しいですわ。
カリッとおいしそ☆
ぜったいへにょッ、じゃなさそーだもんね。

ところで、スヌの模様はなーに?
2012年05月06日(Sun) 09:15
 
 編集
↑私もピレーネかなぁと思う、イギリスGにしたら
真っ白だもんね
そしてスヌの模様はペンギン!あたったらその
おいしそーなシュー食べさせてくれる?

2012年05月06日(Sun) 18:44
 
 編集
私もピレじゃないかと。
しっぽのふわふわがそれっぽいかな?
他には思い当たらないわ~。
当たったら、賞品は何?

ふふv-391 エルちゃん、お散歩の楽しみがふえたね。

2012年05月07日(Mon) 18:29
Rimiさん
 編集
お返事おそくなってごめんなさい!

言ってる意味わかってるくせに、そのうち、
「わっかりませーーん」って顔して
しらばっくれるようになりますからね。
要注意ですよ。笑

ありがとうございまーす。
でも、シンガなら、おいしいシュークリーム、
けっこうありそうな気がしますね。
香港で買うとなると…ねぇ。
2012年05月07日(Mon) 23:39
ハチハハさん
 編集
遅くなりました、ごめんなさいぃ。

そう、そのまさかv-314

香港には、ほかにもセントバーナード、バーニーズ、
アラスカンマラミュート…寒い国の大型犬いっぱいよ。
レオンベルガーは見たことないかも?
みんな、ぜぜはは言って、かわいそうです。

エルがこのとき見てるリスは、目線より下かな?
今日は、手すりにいたので、上見てたけど。
たぶん、GRTやってる(orやってた)子なんかだと、
指さしたほうを見るのは、楽勝じゃないかしらね?
エルはやったことないけどさ。

シューは、カリッですよ、絶対!
これはパリ風ほどバリッではなく、サクカリッくらい。

スヌの模様、さて、なんでしょう!?
2012年05月07日(Mon) 23:45
天ママさん
 編集
なかなかお返事できず、ごめんなさい!
あたり!そう、ピレちゃんでーす。
そうそう、それに英国ゴールデンだと、
背中の高さは、人のひざくらいですものね。

スヌの模様は、ぶぶーv-431
はずれだから、あげられましぇーん。
ヒントは、中国。
2012年05月07日(Mon) 23:49
雪ママさん
 編集
あんがいわかるもんですねー。
顔が見えると、すぐわかるとは思ったけど、
後ろ姿でわかるなんて、みなさんさすがだわ。

えっ賞品!?えーとじゃあ、v-23でどう?
…パパさんから、もらっといて。

ちょっと立ち止まるとさ、
「あっ、見てもいいですか!?」てな調子で、
ぐいーーーんと乗り出して、崖下を探しますv-12
こわくないのかしらね。
2012年05月07日(Mon) 23:53
スヌ~
 編集
パンダじゃない?
2012年05月08日(Tue) 12:13
ハチハハさん
 編集
あたりっ!
パンダが蓮にのっかってゴロゴロしてまーす。
2012年05月08日(Tue) 18:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL