fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 夏空

夏空

青空
すっかり夏空になってしまいました。

お散歩
お散歩も、休み休みあるきます。

蒸し蒸しよりはマシだけど、暑いのも大変。
木陰の涼しい風が頼りです。
もうそろそろ、この道に毎朝は来れなくなります。
フェイが、ぜえぜえ言ってしまうので。


りんごフィナンシェ
卵白たまったので、フィナンシェ。
りんごのキャラメル煮を入れようと思い、
生地のお砂糖は、カソナードにしました。
われながらナイス。


文旦
密輸品の文旦。
ぽんがむきむきしているあいだ、
キッチン入り口に、フセで整列して待ってたふたり。
期待にあふれたこのお顔。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
E: あっあたしもっあたしもっ ↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
やっぱりグレープフルーツでもポメロでもなく、
土佐文旦がいいしっぽでした。
ジューシーフルーツもいいよねえ。うんうん。

Comment

 
 編集
こんばんは。
とても素晴らしい晴天ですが暑そうですね…;;
こちらも25℃を超える日もあれば切る日もあるという感じです。
そろそろエアコンのフィルターを掃除しないとな~(溜息)
密輸の文旦って???
それにしても旦那さん器用に剥くんですね~
最初、グレープフルーツかと思いました(笑)
2012年05月09日(Wed) 19:15
 
 編集
ああ、いつ見てもうっとりするようなスイーツばかり。 罪な写真だわ。

フェイちゃん、エルちゃん、おりこうに待ってたかいがあったね。
2012年05月09日(Wed) 19:50
 編集
ほんとはあの時、もうちょい大きな箱に
河内晩柑も入れようって思ったんだけど
密輸になるからあかんやんなぁと自粛したのに~
まさかまさかソレやるとは!
「そんなん、よほどやない限りカバンひっくり返して
チェックせぇへんで」とちちに言われたけど、
もしかしてしっぽさんはその「よほどの人」かも・・・(;□;)!!
って思ったんだよね~
で、幾つ密輸入?余罪は?
吐いて楽になるんだ~!
2012年05月09日(Wed) 22:46
 編集
おはよ~♪( ´θ`)ノ
の時間でもない?
もう、蒸し蒸し?
フェイちゃんの舌も出てるから、
けっこう、暑そうね。
今日のこっちは、風が気持ちいい
お散歩日和よ~。

綺麗にむかれた文旦だわ。
私なら、まだ~⁈ 適当でいいから~
って、待ち切れないわ。
2姫は、エライわね。
2012年05月10日(Thu) 10:04
 
 編集
急に暑くなりましたよねー(~_~;)まだ5月だってのにぃ。ぜぇぜぇはぁはぁうぅ、見てるこっちもツライィ
↓ライオンカットの子こっちにもいました。顔はゴールデンぽいんだけど…。あれもちょっと違うよなぁ、って可哀想。

そろそろスィーツ屋さんオープンしてください。た、食べたい( ´ ▽ ` )ノ
2012年05月10日(Thu) 18:06
fumiさん 
 編集
暑いよー。
昨日今日は33度まで行ったんですよ。
でもそれ以上高くなることはあんまりないから、
真夏の日本のほうが、暑いです、間違いなく。

ああ25度かぁ、うらやましい。
梅雨に入る前に、ささっとフィルター洗っちゃって!!

こないだスーツケースに忍ばせてきたってことよぅ。
土佐文旦は、味もグレープフルーツに似てるんだけど、
もっとさっぱりなんです。うふ♪
2012年05月10日(Thu) 20:06
Kaoriさん(だよね?)
 編集
このりんごは前に煮て冷凍しておいたジョナゴールドで、
日本産じゃないけど、おいしかったです。
フィナンシェは、材料さえあれば、すんごく簡単なので、
とってもお手軽です。

うん、わたしもお利口さんに待ってました♪♪
むかれて出てくる大好物、最高です!
2012年05月10日(Thu) 20:09
ろはてさん
 編集
ありがとう、お気持ちだけでじゅうぶんだわっ
河内晩柑も苺も、かなり食べ貯めてきたわっ

密輸っていっても、そうなのよ、ちちさんの言うとおり、
香港は度数の高いお酒とタバコ以外、無税だし、
まずほとんどスルーだわよ。
だけどロストバゲージの罠があったからね、今回は。
ちょっとばかし、焦ったわ。

フルーツ類は検疫が必要なはずだけど、
なぜだか、苺を箱でそのまま見えるように持って
歩いてる人とかいるからねv-356
今回は日本産ジョナ1.5キロと日本産レモン3個と
文旦2個持って参りました。控えめでしょ。
2012年05月10日(Thu) 20:14
雪ママさん
 編集
これはもう9時半くらいになってるかな。
じゅうぶん雪ママさんのおはようタイムでしょう?
でもない?

もう蒸し蒸し霧のなかの時期は去ったわ。
いまはずいぶん爽やかになってると思うけど、
でもたぶん、いま日本から来た人は、
暑くて湿度高くて、ひーひー言っちゃうでしょうね。

あっ文旦剥くのはやいんだわ、ぽん。
わたしより断然はやいの。
見ていると、あー昔ほんとに串揚げとか
作ってたんだわーと、しみじみ思う手さばきよ。
2012年05月10日(Thu) 20:20
ボーママさん
 編集
おおっお元気になられました?
よかったよかった~!インフルだなんて、災難でしたね。

「ゴールデンぽい」ってのが、ツボでした。くすくす。
そうなんですよね、「いったい何者!?」ってなりますよね。
チャウチャウもすごいですよ。
似合うっつーかなんつーか、キョーレツでございます。

今度一緒になにか食べに行きましょー!!
2012年05月10日(Thu) 20:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL