fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ おはよう

おはよう

ちと前に撮ったんですが、
このひと、ブルースさん。
マンションのコンシェルジュしてます。

おはよう
ご自分も飼ってるそうで、かなりの犬好き。
わたしたちがエレベーターに乗って下りてくるのを
セキュリティモニターで発見すると、
席を離れて「出待ち」していてくれるんです。笑

エル、腰が引けてるでしょう。
なぜか。

ブルースはいつも、柱の陰に隠れています。
フェイエルが出てくると、
「ばぁぁぁ!」
って、出てくるわけです。

フェイはいいんです、フェイはそういうの大好きなので、
「きゃぁぁっブルース、おはよっおはよっ!!」
もう、ルンルンです。

エルは、
「うわぁぁぁっっ!びっくりさせないでよっ」
(アウアウ言います、ときにワンワン)
ってね、こわいのね、「ばぁぁ!」が。

普通に出会えば、「はーい、ブルースぅ♪」なんだけど、
「ばぁぁ!」だと、すっかり怖気づいちゃうエルなのでした。


そういえば、フェイのカラーをオーダーしたとき、
一緒にオーダーしたのは、これでした。

オーダー


ずーっと載せるの忘れてた。
左上のが、フィッティングチェックの布靴。
おもしろいので写真とらせてーつって、撮りました。

こういうのが欲しいなって、写真やら絵やら持って行くと、
足の採寸をして、作ってくれますよ。
これぞ香港ってことを、たまには載せないとね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
あらよっ!ってキャッチしたフェイに、ぽちっとごほうびおねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
今日は、シャムスイポーという街に行ってきました。
手芸材料を売ってる街なんですけどね、
まぁぁたくさんあるし、安いしで、パラダイスみたいでしたわよ。
でも、店を回るのに歩く道は、あっつくって地獄でした。

あまりにも暑いので、ちょっとしか行けなかったけど、
とりあえず、パリで買った布をスヌにするための飾りは入手。
さ、いつやるかな。

Comment

 
 編集
すごーい!オーダーの靴ってかっこいい~
デザインがまたステキ。甘すぎずかわいい。かわいい革靴っていいですね。
結構メジャーなんですか?シンガポールでは見かけないです。洋服はあるけど。

しっぱさん苦手なことってなんでしょう?お料理もお裁縫もなんでもばっちりですね。あんなに美味しそうなスイーツ作ったり私にはできない。
すてきな奥さまですね。うらやましい

優しいコンシェルジュに毎回ビビるエルちゃんかわいい。慣れるときは来るのかしら?
香港も夏なんですね、シンガポールも一番暑いk季節になりました。
厚さは大敵ですよね。
2012年05月11日(Fri) 01:27
同じように育っても 
 編集
同じ犬種で、同じ環境で、同じもの食べてても、
それぞれ、違うのねぇ。あたりまえか?!

靴って、歳とともに苦労するのよー
(いずれ、わかると思うけど。ふふ)。
いろいろ支障が出てくると、
デザインは二の次にせざるを得ないわけ。
でもね、靴が決まんないと、
全体が総崩れになっちゃうのよね。
そーするとね、もう、どーでもよくなっちゃうの。
ひとはこれをオバサン化と呼ぶ?!
だからぁ、履き心地+デザインを求めると、
オーダーになるのね。きっと。
やったことないけど(羨)。
で、履き心地はいかが?

パリの布のスヌ!
見たい、見た〜い!
早く作って!
2012年05月11日(Fri) 14:55
 
 編集
いーなぁ。お靴オーダーで作ってみたぁい
履きごごち、いいだろうねぇ
ブルースさんの登場の仕方は天も苦手。
たぶん吠えると思う(笑)
バリで買った布のスヌ、どんなの出来るか
楽しみにしていますよ。
遅くなりましたが写真ありがとうね
2012年05月11日(Fri) 19:27
rimi528さん
 編集
ありがとうございまーす。
これ、とある有名な老舗靴メーカーのデザインです。
昨冬廃業しちゃったという話なので、
本物の新品は、もう手に入れられないのかも。

そうですねー、香港は人件費が安いから、
誂えのものは、いろいろあるんじゃないかしら。
もっと華奢なかんじの靴やバッグのお店もありますよ。
シンガはメンズならあるみたいですね。

あっ、ところで、家庭科分野は別として、
一歩下がって反論しないなんて、ありえませんから
「すてきな奥さま」は、絶対にないでーす。
子なしの時点で、世の奥様方に、完全敗北ですっ
2012年05月11日(Fri) 19:37
ハチハハさん
 編集
そらそーよ、実のちちはは違うんだし。
でもしょっちゅう
「このふたりそっくりね、きょうだい?」
って聞かれます。
ぜんぜん似てないと思うんですけどねー。

ふふ。わたし、靴って昔から足にあうのが第一です。
だって足がチクチクしてくると、頭もガンガンしてくるし。
だから(?)華奢なかわいらしいのを、持ってない!
ま、そういう服も持ってませんが。

この靴の履き心地はね、インソールが薄いかんじがします。
フェラガモなどの靴メーカーに比べるとね。
そこが変わると最高。文句なし。

パリの…はね…ただのLIBERTY…orz
2012年05月11日(Fri) 20:25
天ママさん
 編集
いつもフェイエルと一緒用で、スニーカーばっかり
だったから、久しぶりに靴底まで革の靴は滑ります・笑

天くんも吠えちゃう?
エルもワウアウオウ~って2、3回吠えちゃうかなあ。
こわがりの子には、酷な登場なんですよね。

でもフェイがすっごくうれしそうになるから、
やりたくなる気持ちも、わかるの。

写真今度は見れました?ごめんなさいねー。
2012年05月11日(Fri) 20:36
 
 編集
Sham Sui Po楽しかった?あそこに行くと楽しいんだけど、もーーーんのすごく疲れない?だいたい、ちょっと疲れたからお茶するところ。。とか無いし。。ってあるのかもしれないけど、ローカルすぎて入れない!!

靴、素敵だねー。私も作ってみたいなぁ。今度、詳細教えて下さい。
2012年05月11日(Fri) 22:26
あびーさん
 編集
そうなの、しかもものすごく暑かったから、ヘトヘトになりました。
リテールの布屋さんのあたりまで行けなかったし。
また行ってみなくては。

お茶がさ、そうなのよ、見つからなかったから
そうだジョーダンで降りて、オーストラリアンデイリーに♪♪
いってみよー!って行ったら休みだしさ。ぐすん。

靴、オッケーよぅ。
アビーちゃん連絡ないよ、すっかり元気になったかな。
2012年05月11日(Fri) 23:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL