fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨宿りTOP日常 ≫ 雨宿り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨宿り

今日は、雨っぽいお天気で、
雨があがって道も乾いた頃にお散歩へ。

寶雲道
少し涼しかったし、お友達とも挨拶できたし、
おやつももらえたしで、ごきげんさん。

明るかったので大丈夫かなーと思ってたけど、

寶雲道
ザーーーッと、降って来ました。

東屋
避難した東屋に、

巣
鳥の巣がありました。

10分くらい、雨宿り。
そばの木から「ピーピーピーピー」親鳥でしょうね。
おどろかせて、ごめんね。


カンパ
カンパーニュ。
ちまたで話題?のS字クープ、やらなきゃよかった。
しかも、過発酵ぎみになって、よけいクープ開かない。
はぁぁぁ…。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
F: やーい、へたっぴ ↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
とっても珍しく、連チャン投稿。
予報は、「三日坊主に終わる」と出ております。

Comment

 
 編集
そちらは、ザァーと降ってピタっと止むの?
なんか、雨宿りって言葉、久しぶりに聞いた気がする。
鳥の巣だって見ないし。
子供の頃、おばあちゃんちの軒下にツバメの巣があったわ。懐かしい。

カンパーニュはどこが失敗なのか分らん。

3日坊主って事は連チャンは終わったって事?
2012年05月12日(Sat) 18:42
 
 編集
鳥さんのひな、かわいいね。
フェイちゃんたちも気がついた?じ~っとみつめたりしない?

カンパーニュ、おいしそう。売ってるのみたい。65
2012年05月12日(Sat) 21:06
がんばれ〜! 
 編集
ハチハハを見よ! (←じまん)
明日まではつづけますよー。

ニコタマ駅は今年もツバメが巣作りしました。

ラブリーなツートン?スヌ、
しとやかなワンに見えますよ〜。
2012年05月12日(Sat) 22:34
雪ママさん
 編集
お返事遅くなってごめんなさい!

そうなの、日本みたいに一日中雨っていうのは
あんまりないです。
午前か午後か、どっちかに何度か降るかんじ。
夏の通り雨に似てるかな。

だから雨は、お散歩に行かない我が家でも、
丸一日お散歩にいけない日は、めったにないの。

わたしは淡路島のころ、大量のツバメの巣に
びっくりしました!見たことほとんどなかったから。
それから、けっこう見つけられるようになった気がします。

カンパーニュはね、もっとパカーンと、
クープが開いてほしいわけなんですのよ。
2012年05月14日(Mon) 22:55
Kさん
 編集
お返事遅くなりました、ごめんなさい。

ちょっと上すぎたから、気づいてなかったかな?
ベンチに乗ってたら、気づいたかも。
巣の下は、ものすごく念入りにニオイ嗅いでました。
フェイは、いつも鳥の糞を熱心に嗅いでいるから、
同じニオイがしたのかな。

うん…香港で売ってるのよりはマシかも・爆
2012年05月14日(Mon) 22:59
ハチハハさん
 編集
お返事なかなかできなくて、ごめんなさい!

すごいよーハチハハさん。
有言実行!そうできることじゃない!素敵っ

成城も駅のそばにツバメの巣があったんですよ。
でもみんな気づいてなくてね、「あーーつばめだー」って、
ぼけらーっとみあげてたら、どんどん人が集まって
来てしまったことがありました。
あのあたりは、そんな自然がまだあるから好きでした。

かわいいでしょ、これ。
まえにティムか~さんに作ってもらって、
無理言って、こっちまで送ってもらったんですよ。
でもね、もっとかわいいピンクだったの。
香港の水のせいか、色がグレーがかってしまった・涙
2012年05月14日(Mon) 23:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。