fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 金柑のフィナンシェTOP日常 ≫ 金柑のフィナンシェ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

金柑のフィナンシェ

たいくつフェイ

F: ねーねーなんかないのぉ

って顔してみてるので、ぼーろを腿に置いてみた。

のりだすフェイ

F: こ、ここ、これは!!!!

くださいフェイ

F: どうやったら、もらえるのかしら

金柑のフィナンシェ

冷凍庫に眠っていた金柑の甘煮を沈めて、
おなじく冷凍庫にたまってきた卵白でフィナンシェ。
上に黒と金のごまをふったよ。
小ドロワ型2個用意したんだけど、1個の8.5分目くらいの
量だったので、1個に入れちゃった。
でも、やはり多く(学ばないやつ)、まるで山食な姿(笑)

Comment

 編集
read more...で、その後のフェイちゃんがどのようにボーロをゲットしたのかが判明するかと思いきや・・・ないじゃないですか!(^_^;)
何かコマンドに従ったら、いただけるのでしょうか?
2枚目の真剣な眼差しが可愛い~!

で、私は、どうやったら、その美味しそうなフィナンシェをいただける???(σ'∀')σ
食べたぁ~い!!
2007年11月27日(Tue) 22:22
お行儀いいね
 編集
パウンドケーキにも見えますが、フィナンシェなんですね♪
金柑の甘煮ですか~。いいな~美味しそう。もしかして甘煮は手製ですか?

フェイちゃん、あごが丁度ひざの間に乗っかって、ぴったりはまってる感じですね。かわいい~。
ももには上がってこないの? 行儀いいね。
それにくらべてうちの猫は……。今日もテーブルの上の魚をとられたよ。
2007年11月28日(Wed) 00:22
 編集
あれ~?どうやってもらえたのかしら、ボーロ。
気になります~^^
金柑、私も煮ようかなと思っているんです。
オーブンミトンカフェで食べた金柑のタルトが忘れられないんですぅ~。
2007年11月28日(Wed) 08:50
ルナぼんさん
 編集
あははは、そーですよね!
「よし」言ったら、あまりの速さに、黒い模様になっちゃって(笑)
なんのことはない、アイコンすればよかったのです。
え…そんなこと?てかんじでしょ。
こんなブサイクなフィナンシエはあげられません!
なんか違うものを、今度ね~。
2007年11月28日(Wed) 10:03
しろたえさん
 編集
大きな型で焼いた、ふんわりフィナンシエが好きで、
小ぶりのパウンド型に焼いてるんです。
延べ棒型で焼くのと食感がぜんぜん違うんですよ~。
甘煮は、そうです、自分で作ります。簡単でっす。
いくら冷凍してあるとはいえ、はやく食べきらないと、
また金柑の季節が…(笑)
りゅうくんお魚とるの~なんて猫らしいことを!!e-415
フェイはいちおう、許可が出ないと足をかけるのも
ダメってことになってるんだけど、うれしいときは、
立ってる人間のひざにも前脚カリカリやってしまいます。
あ、おもちゃを取りに行くときは、こういうももはただの丘に
早代わりするらしく、おもいっきり駆け足で飛び跳ねつつ
踏みつけていきますe-263
2007年11月28日(Wed) 10:12
たまごさん
 編集
わたしの目をみたら、もらえるんだったのよ、すぐに(笑)
でも近すぎて、ぼーろからなかなか目をあげられなかったの。
あのタルト、いいなー本物を食べたのね!
簡単だし、いろいろに使えるし、おすすめですよ~。
2007年11月28日(Wed) 10:16
 編集
私も思った!どうやったらもらえるの~(笑)

下に入ってるの金柑なんだね。おいしそ~。しっぽちゃんの料理版レポもみたいなぁ~。

オサレなキッチンにさっそうと立って汚れのない使い方をしている様子が目に浮かぶわ。
2007年11月29日(Thu) 09:25
 編集
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まだアイコンタクト足りない?
どれくらい見つめたら、金柑パンもらえるんだろ~?
あ、パンじゃなくてフィナンシェ!v-8
・・・・抹殺されるな・・・
2007年11月29日(Thu) 14:48
Sandieさん
 編集
ごめんね、オチなくて(笑)
料理ってごはんってことでしょ?うちはね…すごい粗食なのよ。
まじで夜は、基本的に一汁一菜レベルだもの。
食後におやつやフルーツを食べられるようにね(ほんとか)
でもふつーのキッチンだけれど、たしかに汚れはためない主義。
よくわかるねぇ!さすが。
2007年11月29日(Thu) 17:29
ろっぷははさん
 編集
金柑パン…おいしいかな…作ってみようかな…
2007年11月29日(Thu) 17:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

