fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 寝起きTOP日常 ≫ 寝起き

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寝起き

寝起きのエル。


なにをそんなに警戒しとるんじゃ。

まえにも載せたような気がするんだけどね。
ほんとは、一瞬しかうつってない「顔洗い」がメイン。
背中グリグリは、ちょっとだけなの。

あっ撮ったろ

と思ったのが遅かったわけね。失礼。
ちなみに早起きフェイは、朝から動きも速いです。



チーズケーキ
ベイクドチーズケーキ。
黒いのは、ごみじゃなくてタヒチバニラの種ですよ。


きのう、リビングのエアコンが壊れました。
そんななかで焼きました(←ばか)。
いま、リビングには、ほかの部屋のエアコンの冷気を
扇風機で送り込んでます。

今日、天気が悪くてよかった。
最高気温28度。
この季節の香港じゃ、かなり恵まれた気温です。
湿度があれなんで、エアコンはつけてますが。


月曜に、修理呼んでるんだもん。
あやしい動きしてたからね。でも、
「動いてるからモウマンタイ」って言って帰ったのさ。
だめだめちゃんと調べろって何度も言って、
簡単には帰さなかったんだけどね。
英語わかんないおじさん、半泣きだったけど。

そんでその翌日の昨日、
内部ショートしたニオイさせて、完全停止。

だから言ったじゃないのー。
とっとと、新しいエアコンにしておくれ。
いままでどおり暖房機能つき希望。
100歩ゆずって、修理でいいから、はやく直して。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
いまかいまかと待ちわびる ↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来て下さって、ありがとうございます。


ドッグフードのリコール、また出てますね。
日本で正規流通しているものは関係ないみたいだけど、
ダイヤモンド社のフードだけでなく、
製造委託していたナチュバラ、ソリッドゴールド、
ウェルネスなどにも波及してきました。

ご心配の方、
↓こちらご覧になると、わかりやすいと思います。
ペットフード事件簿
アメリカ:ダイアモンド社のリコール、ソリッドゴールド、ウェルネスも対象


うちは、ドライフードは3種類まぜてますが、
メラミン混入騒動を覚えているので、
その3銘柄が、同じ工場で作られていない
という条件を加え、リスク分散しています。
製造委託先まで、なかなかわかりにくいですけど、
自社工場だったり、お国が違うと、わかりやすい。

アメリカ、カナダでの流通品といわれても、
香港は、どうなんだろう?
ま、今回のところは、うちで与えてるものは
入っていないので、ほっとしています。

Comment

 
 編集
ふふふ。エルちゃん寝起きから元気そう。
天くんなんかしばらくボーっとしてるよ
私と同じ(笑)
暑いのによく頑張って作ったサー。
早くエアコン直るといいね
為になるブログ教えてくれてありがとう!
2012年05月16日(Wed) 21:32
 
 編集
エアコンがお陀仏に?
そりゃ大変だ。
暑さで爆発しないでね。
早く新品になるといいね。

フードもちゃんとチェックしなくちゃダメね。
やっぱ、さすがだわ。
メモメモ。

シャンプー、泡立ててから使ってみたわ。
すすぎが楽だし、お顔のスポンジも良かった。
出来上がりは聞かないでね。
2012年05月17日(Thu) 16:41
 
 編集
さりげなくカメラを構えてるつもりなのに
何故か警戒するよねー。

いや~修理のアバウトさに笑った。
うちはエアコンや電話機の調子がおかしいと修理を頼んだら
修理屋さんがいる時は大丈夫でも
分解して音や電流の流れをチェックして製造年確認して
大体の予想して、パーツ交換や基盤交換してくれたけど
それって日本だからなの?
でも私、もしかして香港で修理屋さんになれるかもe-343
おかしかったら、叩いて動かしてみせて「モーマンターイ」って言う。

フード調べてみて、ホッとしたとこ。
サンクスe-466
2012年05月17日(Thu) 16:52
天ママさん
 編集
天くん、安心しきって寝てるんですね~。

今度フェイを預けようかしら。
フェイは、もんのすごい早起きさんで、
朝っぱらから、テンション高く、素早い動きです。
最近、ちょっとゆっくり寝ていてくれるようになった…かな。

日本は関係ないみたいだから、不安だけ煽ることに
なるかなーって思って、しばらく書かずにいたんだけど、
有名銘柄も並びだしたので、載せてみました。
お役に立てそうなら、よかったです。
2012年05月17日(Thu) 20:07
雪ママさん
 編集
今日もまだ涼しいから大丈夫~ありがとう。
フェイエルも、適当に涼しい場所を見つけてます。
エアコン交換の前にもうひとつ工事が入らないと、
ダメになってましたよ。まったくもう。

ネタにするから、待っててね。

こういうときにホリスティックレセピーが
出てくることって、あんまりないですよね。
だから雪くん的には、あんまり心配はないだろうけど、
知ってて損はないでしょ?

出来上がりって…床屋さんもしたの!?
泡立ててシャンプー、ゆったんに変化なし?
フェイエルは、泡たてだと、
笑っちゃくらいおとなしーくしてますよ。
2012年05月17日(Thu) 20:32
ろはてさん
 編集
いや、ぜんぜんさりげなくなかった・笑
それがいけなかったか(←あたりまえ)

あのね、月曜に来た人は、サービスマンではなかったらしい。
なんでも屋だったようです。
たとえば、ただ電球交換で済むのに、電気消えたー!壊れたー!
て言う人がいるんでしょうねえ。
だから、いるんだよ、そういう誰でもできるようなことを
になう、なんでも屋さんてのが。

だから彼には、内部チェックなんかできようはずも
なかったわけよ、わたしだってそりゃあできない。
だから泣きべそは英語だけじゃなかったわけね。
彼のできる範囲ではなかったのね。

今日、ほんとのサービスマンが来たの。
彼はちゃんと中をチェックしてくれた。
でももっと大きな問題発覚で、
結局まだリビングは、エアコンなし。

ほんっともう、なんでも屋いらない。
うちには絶対必要ない。
大家さんもいいかげん学んでほしい。

てわけで、ろはてさんもできるのは、なんでも屋よ。
日本人ならみんなできると思う。
2012年05月17日(Thu) 20:48
 
 編集
こんにちは
ドッグフードのリコール知りませんでした。情報をありがとうございました。
幸い我が家ではどれも与えていなかったのでよかったです。

エアコン故障中ですか。香港は今夏ですか?きついですね。業者の動きが悪いのはシンガも同じです。
我が家は先週木曜日から洗濯機が故障中です。早く直るといいですね。
2012年05月23日(Wed) 11:24
rimi528さん
 編集
お役に立ててよかったです。
今日、マフィンちゃん、おいしそうにお食事してましたね。
ふふ。
すっかり元気そうな笑顔で、ほっとしました~。

エアコンおかげさまでいまは動いてます。
ちょうど、動かなくなってから、湿度が下がって
けっこう涼しい日が続いていたので、
だいぶ助かりました。

洗濯機!!暑い国で、それもお困りでしょう。
洗衣店とか、シンガもあるんでしょうか。
2012年05月23日(Wed) 19:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

