fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ ウゥゥゥ

ウゥゥゥ

今朝もRandaさんに、おやつをもらって
ちょっとおしゃべりしていたら、

お散歩
たくさんお散歩ワンが集まりました。

いつもだったら、挨拶してすれ違うだけなので、
名前は知らないけど、顔は知ってる、そんなかんじの子たち。
みんな期待満面、おやつとRandaさんが、大好きね。

ワンをつれてるのは、みーんなお手伝いさんですよ。

若いこともあるけども、この蒸し暑いのに、
みんな、よくもまあこんなにピチピチの服を着てるわーと、
おばさんいつも感心しちゃいます。

この写真だとかくれちゃってるけど、

お散歩
ほら、コッカーの男の子がいましたよ。
(名前きいたんだけど、わすれちゃった)

この子を連れてたおねーさんに、聞かれました。

「前から聞きたかったんだけど」
はい。
「その子たち(=フェイエル)コッカースパニエル?」
そうですよ。
「この子(=丸刈り君)とおんなじコッカースパニエル?」
そうですってば。

FAQつくって、首からさげとこうかしら。



家でくつろいでいるとき、エルがうぅぅっと言いながら、
空中を見て、うしろに下がっていき、
小さく ワン と言って、向こうに走って行きました。

は?

なに?

家では、めったにワンなんて言わないエルですから、
なにがあったのかと、目線の先を探してみると、

窓
ガラスに蜂が止まってました(外です)。
ここで、もぞもぞもぞもぞ、動いてたのね。

いややーー。ワン!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
かろうじて掲載許可品 ↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

今日、ひじきを食べたかったんですよ。
日本から持ってきたんですよ。
実家近くの産直で、買ってきたんですよ。
勝浦産の、おいしそうなひじき。

ルンルン♪

乾物入れから、袋を出して、開けてびっくり。

かびている…

がーん。
たしかに、市販品のようなしっかり包装ではなかった。
シリカゲルも入ってなかった。
だがしかし、かびなくってもさー、乾物なんだからさー。

わーん。ひじきぃ。

Comment

 
 編集
丸刈り君、かわいー♪
インギーって丸刈りにすると犬種分からなくなっちゃいますよね。
クウもそろそろ丸刈り、しちゃいますけど(笑)

ガラスの蜂にワン!って、エルちゃん視力いいですね。

ひじきがかびる?
うそーん。乾物なのに。乾いているのに。
ショックですよね、それはショックだ・・。
常温保存しているけど、冷蔵庫保存したほうが良いのかしら。
2012年05月18日(Fri) 00:29
 
 編集
おはようございます。
同じインギーでも、マルガリータとそうじゃない子では
見た目、こんなに違うんですもんね…
それが怖くてマルガリータにはできない我が家です。
しかもひじきがカビるって初めて聞きました。
乾物なのに(笑)
乾ききってなかったのかな?
そしてフェイちゃん、背中に分け目ありますか?
2012年05月18日(Fri) 07:36
 
 編集
よよよよよよ良かった~。
「うぅぅぅ」の先にちゃんと目に見える物体がいて。
で、しっぽさんも一緒になって「ワン!」と後ずさりした?

お国が変わってもマルガリータでも
コッカーのやることは同じだね。
一番近い方法でオヤツ待ち。笑

散歩させてるしっぽさんも、どこかのお手伝いさんだと思われてるの?

2012年05月18日(Fri) 12:59
 
 編集
Randaさん、これが楽しみなんでしょうね。
顔は見えないけど、きっと笑ってるよね。

エルちゃんたら~小心者なんだから~。
ろはて父なんて蜂の佃煮つくるんだぞー。

ひじきは本当にカビなの?
白い何かが出てきたんじゃないの?
何かは分んないけど。
2012年05月18日(Fri) 18:37
 
 編集
うわぁ~いろんな子もいるねぇ
天くんも1度は丸刈りーたにしたいけど
みんなに反対されてるの

今日も散歩中、地震があってその直後
空を見上げてる天くんに「なになに?」
って散歩友が怯えてた。
ハチでも飛んでたのかなぁ

ひじき残念だったね
今度はよーく乾燥してるのを選んで
買っていってね
2012年05月18日(Fri) 19:24
kuumomさん
 編集
いやそれがね、こっちはたとえ丸刈りでなくても
ペットカットの短い子ばかりなので、
フェイエルのほうが、犬種不明なんです・笑

えークウくんまた丸刈りにしちゃうの?
じゃあ、日向に出ちゃダメですよー。

ひじき、そーいえば日本でも一度そういう経験が
あったような気がしてきたんです。
それも、ローカルなかんじの、おいしそうなもの。
くすんくすん。

普通に売ってるような、かっちり乾燥、しっかり包装の
ものなら、開封しなければ、常温で大丈夫だと思いますが、
いちど開封したら、乾物は、ダニ防止に冷蔵庫が
よいのだそうですよー。テレビでやってた、昔。
2012年05月18日(Fri) 19:40
fumiさん
 編集
こんにちはっ

わたしは、この毛がさらっさらっとなびくのも含めて
コッカーが好きなので、フェイエルの老後、
無理が出てこない限りは、フルコートにしてるだろうなあ。

淡路島にいたころも、すごくおいしい乾物屋さんがあってね、
そこで買ったのが、そーいやカビたことがありました。
そのときは、お店が近所だったので、食べたいと思ったとき
買いにいくことにしていたのでした。
それも今回のも、カリッカリに乾いてなかったんだと思います。
ううう。

フェイ、そうなの、イングリッシュコッカー・リッジバック。
2012年05月18日(Fri) 19:47
ろはてさん
 編集
後ずさりはしなかったけど、カーテンしめた。

ふふふ、そうなのそうなの。
ウエストポーチに手をかけて、
「ここ、ねえ、これ、あけて!」
とやるのは、コッカーならではかもしれません・笑

わたしは、まだ間違われたことはないです。
ニポンジンオーラ満載なのかしらね。
髪が黒くないしね。
ちなみに~ここだけの話、ぽんは、ニポンジンと
思われないことのほうが、断然多いんだよー。
2012年05月18日(Fri) 19:56
雪ママさん
 編集
うん、とってもやさしい笑顔でワンたちを見てますよ。
最近、またご自分もワンを迎えたようなことを
おっしゃってた気がする…

蜂の子ねー。ぞっ。

そうなのよ、たしかにこの白い粉は、
とくべつカビのにおいがするわけでもなかったので、
もしかして、昆布の粉みたいな旨みなんじゃないかとか
思ったんだけども、香港で腹痛くなっても困るので
あきらめることにしたわ。二袋。うう。
2012年05月18日(Fri) 20:00
天ママさん
 編集
この中だと、いちばん珍しめなのは、
ブルーとホワイトのウィペット2頭かな?
香港暑いのに、北国の大型犬のほうが多いの…

天くんは裏側くりぬくだけにしとこうよー。
せっかくお手入れラクなコシのあるストレートなんだし。
年とって、切らざるを得なくなったときでいいじゃない。

わたしね、宙を見てるフェイエル見ても、
あんまり怖くなくなりました。
天国にいってしまった、フェイエルのお友達や
知ってるひとたちが、近くに来てくれてるのかなーって。

このときみたいに、ほんとに虫かもしれないしね・笑
2012年05月18日(Fri) 20:17
かわいいかも 
 編集
インギーのマルガリータって、
意外にイケてる。
スタイルよければいいね。
お顔ととのってればさらにいいね。

・・・やってみたいと思ったけど、やめとくわ。。。

香港のお手伝いさんてみんな若いのね。
地元の出身?
それともやっぱりフィリピンとかから来てるのかしら。
暑いからご主人が散歩させないのかな、
それとも多忙だから?
せっかくワンと暮らしても、楽しみ半分捨ててるよーな気がするな。

犬は近眼だっていわれてるけど、
エルちゃん、遠視?(なわけないか)。
だけど、どーして逃げるのぉ。
ジャンプして取れ!とは言わないけどさ。
2012年05月18日(Fri) 22:48
ハチハハさん
 編集
いまあれだけモコモコのはっちゃんが丸刈りになったら、
ハチハハさんに、いったいなにがあったんだ?って
へんなウワサが立ちそうですよ。

んーとね、住み込みの人はフィリピンの人が多いです。
あとインドネシアの人も、最近増えてきてるみたい。
ベテランさんもいますよー少ないけど。
香港人のお手伝いさんは、パートタイムだけ?みたいよ。

香港の家庭は、だいたい共働きなんですよね。
だから家事、ペットの世話、子どもの世話は
お手伝いさんがするみたい。

エルが、なぜ逃げたか。
飼い主に似たのでしょう、きっと。
2012年05月19日(Sat) 00:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL