fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ ざーざー

ざーざー

今日は、雨。
我が家方面にしては珍しく、ずーーーーーっと雨。
昨晩から降り続いて、まだ降ってますよ。

まだリビングのエアコンが使えないので、
太陽が顔を出さないのは、ずいぶん助かります。


そんなわけで、お散歩にも出ず、コートキングをかけ、
ずいぶん薄くなりました、とくにフェイ。
耳を、エル並みにしてみたんですよ。
エルは、耳だけシングルコートなんですね。

いつも、裏多め表少なめで、耳もかけてはいたんだけど、
今回は、毛をめくってはかけ、めくってはかけ…
かなり減らしました。

あとはふたりとも、お腹と足の付け根内側ぐるっと。
もちろん背中、首、腿、肩も、いつもどおりね。


フェイ
ぼりぼりぼり

フェイ
渡しませんよ、と、しっかり握る(口に糸)

フェイ
クッチャクッチャ、悪い顔!


エルは、

エル
眠い。

エル
ジローを振り回して、テンションをあげようと
試みたけど(←すげーいい迷惑)

エル
やっぱ眠い。


オーブン内
人気?のオーブン庫内写真。
ゆずピールと青いケシの実をぶっこんだシフォン。
ものすごく久しぶりに卵白多いレシピで。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
パピーのときと、おんなじ表情 ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来て下さって、ありがとうございます。

夜、工事きましたよ。
最初の約束から2時間半後。
どうやらエアコンは動くようになりました。
これで動かし続けて大丈夫なんだろうか…
若干の不安を残しつつ、運転再開。

Comment

 
 編集
破壊女王は何を齧ってるの?
不敵な笑いに妖怪アンテナが似合うのに、
今日は立ってないね。

コートキングはお腹もかけるの?
胸毛の形見せてほしいんだけど。
肩から胸にかけてどのくらいかけたらいいのか分らないの。

シフォンの写真幻想的でステキね。

エアコンも一応使えるようになってよかったね。
プシューってならない事を祈るわ。
2012年05月19日(Sat) 11:39
 
 編集
フェイちゃん 超~~~~~!!きゃわゆ~~~~いv-10
何齧ってるのか??と、顔をクネクネさせて見たけどv-361

キャッハハハ・・・・・ エルちゃん

相当迷惑なんだわ!!

いつも スッキリナチュラルに仕上がったコ-トだな~、
って思ってたけどコートキングをかけてたんだ。

家にもあるのにやってないな~。バリかけておしまいにしちゃってた。
下毛とりがてらやらないといけないな~と思っちゃったよ。

シフォンケ-キ、e-349 美味しそ~~~♪

エアコン、不安を残しつつ^m^ も 良かったね。

我が家も、ビデオが無事帰って来て 嬉しいけど
見始めると・・・・・何も手につかず。困りもの。
2012年05月19日(Sat) 20:48
 
 編集
おはようございます。
ぼりぼりした後、足先を鼻に近づけてニオイ嗅ぎません?(笑)
うちはいつもぼりぼりした後はニオイ嗅いでます^^;
やはり大事なものを取られる?と怒っちゃうよね~エルちゃん(笑)
フェイエルちゃんの関係がとても憧れなんですー!!(><)
2012年05月20日(Sun) 09:09
 
 編集
『渡しませんよ』の手 器用よねぇ。
コッカーって他のわんこより絶対手使うのうまいと思う^^
ひっくりかえって両手で何か持ち上げてギーギーひっぱらない?←わかる?
それにしてもフェイちゃんいつもながら美人さんやわぁ。

エルちゃんのお鼻のシワwww
どこかに身体の一部をつけて無理矢理どこかにあご乗せ。
一緒一緒。
2012年05月21日(Mon) 08:51
 
 編集
すごいね~しっぽパワー。
エアコン修理するまで気温さえ操るなんて。v-8
でもイマイチ不安が残る修理なの?

うちは今朝、金環日食の薄暗いような日差しのもと
ナイフをジョリジョリやってました。
ナイフとコートキング、どう使い分けてる?

2012年05月21日(Mon) 12:02
雪ママさん
 編集
おまたせして、たいへん申し訳ありませんでしたっ

これね、フェイが破壊女王だと知ったお友達から、
「すっごく丈夫で、うちのワンもかなりのお気にいり」
と、フェイのお誕生日にいただいたおもちゃ。

かわいらしいワン型のおもちゃだったんだけど、
あっちゅーまに、片耳を切り取りました…

けれどたしかに丈夫で、それ以外の基本形状は保持しており、
全身をフリンジで彩るべく、日々精進の破壊女王です。

ほら、うちはおなかをくりぬかないから、
コートキングかけて減らしてます。
おなかの薄いとこだけバリカンかけてたんだけど、
フェイはカミソリ負けになるので、かわいそうなんだ。
首バリも真っ赤になるので、逆バリしないの。

エアコンってダメになるとき、ぷしゅーってなるの!?
今朝、サービスマンが確認しにきてくれたので、
もう思う存分、24時間まわしっぱなしにできまーす♪♪
古いままだけども。
2012年05月21日(Mon) 12:51
ティムか~さん
 編集
遅くなりまして、ごめんなさい!

ティムか~さん…
まさかとは思うけど、悪い顔がお気に召しました?

犬用おもちゃをかじってるんですけどね、
前歯でシュッシュッとしごいて、布をほつれさせてます。

エルは、かなり寝が深くって。
ごく至近距離で顔を見つめても、まったく起きてくれません。
(フェイは迷惑そうに、目覚めます)

ってなんか、わたしの相手をするのに、ものすごく
苦労しているフェイエルの日常がバレましたね。

そう、わたしスキバサミあんまり得意じゃないので、
できるかぎりコートキング+ナイフです。
前足にさえかけられているフェイエルです。

韓ドラ鑑賞機、無事もどってきてよかったですね~!!
じゃ、テレビ前にみなさんで集合してるのね♪笑
2012年05月21日(Mon) 13:02
fumiさん
 編集
遅くなりまして、失礼しました。

するする、ニオイ嗅ぐ。
でもわたしも嗅ぐ。笑

フェイエルの関係?そーお?
そう言ってくださると、とってもうれしいです。
うちはでも、すべてフェイに頼ってるかんじですよ。
わたしも、エルも。

上の子は、我が家ルールをわかってることもあって
下の子ばかり気にしがち&時間もとられるけれど、
意識して、上の子との時間を設けて、
下の子にも、上の子を尊重することを教えていけば
きっとうまくいきますよ~。
2012年05月21日(Mon) 13:16
ちゃまこさん
 編集
そーなの、しっかりパッドで挟みますよね。
手でビシビシたたいて主張してくるしね・笑

ひっくりかえってギーギーわかるわかる。
でも最近ふたりともやらないなー。
ひめちゃんはるちゃんは、いまもします?

はるちゃんとエルは、ほーんとやることなすこと
よく似てますね。くすくす。
あ、そうそう、いまのエルは、超高速バキューム食よ。
フェイの10秒後くらいに「よし」でも、先に食べ終わる~
2012年05月21日(Mon) 13:19
ろはてさん
 編集
そやろー今日もまだ涼しいわ。
でも金環日食の時間、雲にどいてもらうことはできませんでした…

修理つーかね、エアコンに問題はなかった。
エアコンはさきほど、もう普通に動かしていいよって
サービスマンにおすみつきをもらいましたよ。
古いままだけど、工事のあいだ待つのもやだったから、よかった。

もともとはね、コートキングではフェイの毛はあんまり取れないから、
フェイはナイフ、エルはコートキングだったの。
エルは逆に、コートキングだけで、ものすごくきれいになるの。

でも~フェイだけでも、オールナイフだと果てしなく時間がかかる。
ので、コートキングのかけかたをあれこれ研究して、
ふたりとも2週に1回くらいコートキングがしがしかけてる。
そんで、フェイは、黒いとこの仕上げにナイフもかける。
そんなかんじです。
2012年05月21日(Mon) 13:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL