fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 無念TOP日常 ≫ 無念


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無念

日曜はシャンプーデーだったので、
海にでも行こうかと思っていたのだけれど、

お散歩
ビーチ方面の空が、くらーく曇っていたので、あきらめ、
いつものお散歩コースを少し長く歩くことに。

しかし洗い終えて10時をすぎたころ、快晴に。ガーン。
まあそういうこともあるさ。

ことり
小鳥さんたち、こんなに大きくなってましたよ。
ケムンパスたちで育っているかと思うと、
どんどん食べて、大きくおなり♪♪と思ってしまう。


スヌあり
1枚目、シャンプー前(きのう)
この写真、シャンプー後(今日)
モワッと感に、差をかんじてください。

こんなんで、胸毛わかりますかねー?
コートキングだけだと、肩は、このくらいまでが限界。

せっかくなのでスヌードを取って。

スヌなし
…。
バリカンかけようね。

シフォン
こないだのシフォン断面は、こんなかんじでした。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
あしたは床屋ね… ↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来て下さって、ありがとうございます。

今日、はじめてお会いした方に、
「やっぱりフェイエルちゃんに、似てますね」
と言われ、
「え~~っそんなにかわいいですか?」
と返し、絶句させてしまいました。

かつて一世を風靡したオバタリアンという種族に
わたしもなってきたなと実感しました。

Comment

 
 編集
うわっ!そんなことスラっと言うか~?
てか言えるか~?
しっぽさんは確実に、フェイちゃんを向かえた頃より
オバチャン化してるって、こちらも実感させてもらいました。

コートキングは掛かる毛質と掛からない毛質があるよね、やっぱり。
うちはろっちゃんは絶対掛からない。
で、テトはナイフしないで伸ばしたら、コートキングは少し掛かる。
しっぽさんのお手入れ見てたら
かかるほうでやればいいってことで OK なのかね。

10時にシャンプー終わってるって・・・・
は、早くない?
うちじゃ活動時間開始頃なのに・・・・




2012年05月22日(Tue) 12:21
 編集
最初のスヌ好き☆
でも、ピンクのほうがお顔写りいいね☆☆

フェイエル話、全然見えないんだけど、
鴨のリエットのことじゃなさだそうし、、、
少女漫画のこと??
2012年05月22日(Tue) 17:12
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月22日(Tue) 22:31
 
 編集
オバタリアン~!死語ですから~(笑)

フェイちゃんエルちゃん、フワフワでかわいい~。
わたし毛玉とりが面倒だからなるべく短くしちゃうので
おふたりのフワフワ感にうっとりですよー。
コートキング?うちにもある!
でもぜんっぜん使ってないやー。
胸毛梳くのに使うと良いのですね?
そのうちやってみよ。

2012年05月23日(Wed) 01:51
 
 編集
シャンプーするとほんますっきりさらさら~。
顔うずめてしまう~。
シャンプー前でもうずめてるけどw
ナイフもコートキングもおりこうさんにかけさせてくれる二人。
うらやまし。。。

うんうん。
おんなじ!
似てるなんて言われたらめちゃうれしいよね。
有頂天~♪

まだはるが来てないときひめに似てると言われた私は
『そんなん聞いたら主人が怒ります~e-263
(主人はひめがこの世で一番かわいいと思ってたからね)
って一応謙遜(?)したけどe-264

2012年05月23日(Wed) 08:45
ろはてさん
 編集
だって~もうあなたに出会ってもう5年。
ずいぶん勉強させてもらったもの~♪♪
というより、お互いブログで知り合ってると、
はじめてっていうかんじがしなくって、つい…
そのへんの見境のなさ?が、ヤバいわねーやっぱし。

コートキングはアンダーコート取る用でしょ?
シングルのろっちゃんがかかったら、大変じゃん。
たぶんわたしがやったら、テトちゃんはかかると思うな。
あの手触りは、かかると思う。
シャンプーの翌日くらいが、チャンスですよね。

ここが亜熱帯ってことを忘れてませんか~
気温は低くても、湿度が高くて、昼間、犬の活動は無理~
2012年05月23日(Wed) 18:57
ハチハハさん
 編集
ありがとーございまーす。
わたしもこのグリーンのリバティ大好き。しかもニット。

なぜ鴨のリエット…?少女漫画…?え?え?

もしかして、胸毛がうんたら書いてある部分でしょうか?
雪ママさんが、胸毛の写真をって言うから載せたの~。
暗号文だったかしら。
ごめんなさーいv-393
2012年05月23日(Wed) 19:00
カギコメさん
 編集
すぐご連絡したかったのに…すみません。
こちらこそー!!またメールしまっす。
ありがとうございまーす。
2012年05月23日(Wed) 19:02
kuumomさん
 編集
うふ。そうなのわたしってば絶滅危惧種。

フェイエル意外と毛玉できないんですよ。
こうやってアンダーとっちゃうのと、
毎日コームかけるからかなあ。

腹毛とか脇毛(笑)もかけると、
毛玉になる量がたぶんぜんぜん違いますよ。

でもね、スリッカーとか目の細かいコームとかで
きちんと抜けた毛を取り切っておかないと、
逆に毛玉になりますけどねv-356

やってみてやってみて~
2012年05月23日(Wed) 19:05
ちゃまこさん
 編集
そうそう、シャンプー前も顔つっこんで、
「んーーーそろそろシャンプーねーーー」
と言ってしまいますよねえ。

あー、たしかにひめちゃんに似てらっしゃいますよ!
…あっそんなこと書いたら、
今後お店立ち入り禁止になったりして?v-404
2012年05月23日(Wed) 19:08
 
 編集
いいなぁ
ちゃんとお手入れ自分で出来て
今度教えてね
たぶん・・今日初めてお会いした
方に~が?
しっぽさんのこと?
2012年05月23日(Wed) 21:21
天ママさん
 編集
ほんとはプロはどうやってるんだろうって
いっつも思いながらやってますよ。
調子にのって、足の上の毛を薄くしてたら、
今回はつまさきが、とがってしまいました。
雪ママさんちのお客さんの靴ほどではないけども。

「鴨のリエット」は、最後の部分でしたか。
しかしなぜリエット…ううむ。
そう、わたしの顔が似てるんですってv-398そう?

エルの寝顔だけは、似ていないと言ってほしいけど。
2012年05月23日(Wed) 23:28
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月25日(Fri) 11:09
カギコメさん
 編集
はぁぁあ、なるほど。
というかその2つを知りませんでしたよ。
今度しらべてみよーっと。
逆に、おもしろい情報ありがとうございまーす。
2012年05月25日(Fri) 19:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

