fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 水疱、ふたたび。TOP日常 ≫ 水疱、ふたたび。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水疱、ふたたび。

今日は、朝のお散歩に行けませんでした。

なぜならば、例の水疱が、またできてしまったからです。
去年のあの写真をご覧になった方は、まだ覚えてくださって
いるかもしれません。
原因は虫刺され。
ふたたび、くるぶしの側。ただし今度は右足だけど。

月曜に刺され、火曜に床屋さんしてたら、
どんどん腫れてきて水疱ができ、みるみる巨大化。
もうこれは、あまりにもひどいから病院にいけといわれ、
重たい腰を上げて行って参りました、朝イチで。

それで、今朝お散歩に行けなかったんです。

虫刺されは、10人に一人の割合で、こういうアレルギー反応を
起こす人がいるというもののようで、
危険な虫だったり特殊な虫だったりするわけではないらしい。

でも、今度虫にさされたときは(←虫よけしてても刺される人。)
もらった薬をすぐ塗っていいよと言われたので、ちょっとうれしい。
キツメのステロイド+抗生剤の塗り薬でした。はい。
みなさんも虫刺され、あなどるなかれ。


そんなわけで、前置きが長くなりましたが、
ここ数日、ずいぶん涼しい香港。
今日も、モンスーンの強い風はあるものの、とても涼しい♪(香港比)
というわけで、夕方、お散歩に行ってきました。

Newカラー
新しいカラーして。

最初、フェイ用にと作ってもらったのは、
昔、日本でオーダーして購入したサイズだったのですが、
いまのフェイには、少し大きく、エルにぴったりだったので、
それをエル用にして、あと1cm穴を内側にしたものを、
あらたにフェイ用として、作ってもらいました。

コバの色を今度は白にしてもらいましたよ。


Newカラー
こっちのがわかる?五十歩百歩だけど。

金具は、シャムスイポーに行ったとき入手。
バラで買っても、1個10ドル(だいたい100円)♪
1形状10個以上なら、さらにお安くなるそうです。

残念ながら、馬蹄型のバックルはなかったけれど、
溶接のないDリングもそろいました。
日本では、溶接なしDリングのマットな真鍮色は
なかったので、ちょっとうれしい。


スヌなし
床屋さん後のすっきり顔も~。
耳をまた短くしました。
フェイの耳、かなり薄くなってるのが、わかるでしょ。

ロールケーキ
こないだ、近所のデパ地下で、
はじめて純生クリームを売ってました。
(いつもあるのは少量の安定剤入りUHT品で、日持ちするもの)
うれしくって、即買い。

最後の和三盆をつかってロールケーキに。
たれぱんだにもならず。
やっぱこうでなきゃ。

…でもいつまで店頭に並ぶか。
あっというまに消えてしまうからなあ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
こちら月曜のモサ顔 ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。


はじめましての方とのお話、続きがありまして。
ランチをしに行ったんですけどね、そのとき、
なに年ですか?と聞かれました(干支ね)。
直接年齢を聞かないための常套手段ですね。
そして同年代とわかったんですけども。

「よかったー、一回り違うんじゃないかと思ったー」

と、言われたんですわ。
そのときは爆笑してたんだけど、
あとで帰り道、失礼がなかったかどうか反芻していて、
反芻するまでもなく失礼だろと思われました?

はっ、あまりのオバタリアン発言に、一回りと思われた?

帰宅後フェイエルに、なぐさめてもらいました。
冗談も、ほどほどに。


なんちゃって、2回もネタにしてごめんなさーい、ボーママさん
これに懲りずにまた遊んでくださーい!

Comment

 
 編集
あらら、また水泡になっちゃったのね。
去年より重症みたいね。
痒い?痛い? ふふv-391お大事にね。

カラー、付けるとさらにカッコイイね。
溶接ナシのDリング、私も欲しい。
オーダーで作ってもらいたいの。
次の帰国、待ってるわ。

↓胸毛を載せてくれてありがとう。
画面を見すぎて涙目よ。

一回り下と思われたのよ。多分・・・
2012年05月24日(Thu) 12:08
 
 編集
その水ぶくれは、針で突いて・・・・って言うわけにいかないの?
以前の写真だと、すごく黄色く写っていたんだけど
実際は火傷の水ぶくれと同じ感じ?

安定剤入りの生クリームって・・・・?
味はやっぱりイマイチ?泡立ち具合は?
所変われば知らないものあるね~。

真相をボーママさんに教えてもらいたい~。
だけど「一回り上」って意味だったら
言えないよねぇ、きっと。
2012年05月25日(Fri) 13:12
雪ママさん
 編集
水ぶくれ自体は、はやくに水を抜いてもらったから
枝豆クラス止まりだったんですけど、もともと太い
足首にくびれがまったくなくなりましたよ。
おかげさまで薬がよく効いて助かります。

オッケー♪色と幅を教えてね。
わたしが買ったのは、18mm幅のベルトにつける用の
20mmのものだから。
色は、シルバー、ゴールド、ガンメタの艶アリ、
シルバー、ゴールドの艶なし、だと思います。
在庫がないと買えないけど。

実物見たことあるのに、やさしいわ、雪ママさんたら。
ありがと~ごじゃりまーす。
2012年05月25日(Fri) 18:45
ろはてさん
 編集
とびひのように皮膚についたらいけないものが
入っているかもしれないから、はじめてのときは
ひたすら割らないように我慢しましたが、
別段そういうわけではなさそうなので、いけるでしょう。

注射器で抜いてもらったとき、5%の人は
また水がたまるから、もしそうなったらまた来てと
言われたんだけど、当然たまったわよ。
でもそれは針でさして抜いた。
でも、完全には抜けないみたい。(すぐたまる)

黄色いのは血漿の色だから、
やけどのときの水ぶくれも同じ色のものが
入ってるはずだけど、たぶん、
やけどは真皮、これは表皮にあるんじゃない?
その違いで、色が違って見えるのではと想像します。

つーか、やけど以外で水ぶくれできたことない?
そっか、わたし日本で蚊にさされても水ぶくれに
なってたからなー。こんな巨大にはならなかったけど。

安定剤入りって十勝フレッシュ100と同じですよ。
ただしこちらのものは、38%だけど。
脂肪分38%をあわたてる大変さは、日本と同じです。

ボーママさんには、「違う違う!」と訂正受けてないので、
さーーーどうだろーねーーー。ぐふ。
2012年05月25日(Fri) 19:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。