fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 1歳前TOP日常 ≫ 1歳前

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1歳前

ちょっと、昔の写真を探す用事があったので、
データをさかのぼりました。

エルがくる少し前に、このブログに変えたので、
フェイの1歳前は、ほとんどここにはないのですよね。

というわけで、1歳前のフェイを、少しだけご紹介。

フェイ1ヶ月
生まれて1ヶ月後に、見学に行かせてもらったとき。

前のブログで、見学のことを書かなかったと思うので、
この写真は、たぶん、初公開。
一緒に生まれた女子3のおだんご。
「昨日はなかったのに、そばかすが出てきてるやん!」
と言われてたっけ。
ほら、それでも今より顔が白いでしょ。

フェイおよそ4ヶ月
ワクチンが終わって、外に出られるようになったら、
しっぽがおそわったとおりに、
ヒールの練習をしながら、お散歩にいってました。

フェイおよそ6ヶ月
パピーコートのボリュームが、ハンパなくて、
よそさまにデブ疑惑をかけられていた6ヶ月ごろ。

フェイ8ヶ月
8ヶ月で避妊手術をして、

フェイおよそ10ヶ月
冬は富士山を見てました。
ほら、ハチハハさん、この標識?ここにもあるでしょ

この場所に来るには、国分寺崖線のものすごい坂を
登らなくちゃいけなかったんだけど、
いまのわたしたちには、たぶん楽勝だね。
毎日鍛えてるからね~。



え?エルも見たい?
それでは、数日前のスペシャルショットを。

寝顔
熟・睡。

なぜ舌が出るんでしょうかねえ。
この舌をツンツンしても、起きません。
起きないどころか、格納もしない。
かなりいじられて、やっとムニャムニャお顔を整えます。
癒される寝顔でしょ。ぐふふ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
河川敷を走るモコモコフェイ ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

このころのカメラってCaplioGXで、
犬の動きには、まったくついていけなかったけど、
明るさがあって、ビシッと撮れてるときは、
なかなかきれいに写ってるのねーって自画自賛。

Comment

 
 編集
ていうか、チビフェイちゃんの大きな写真自体初めて。
ちびっ子の時のブログは、ずっとほんとに小さい写真だったもん。
どんな顔してて、どんな柄なのか、
写真が小さいだけのか、本犬も小さいのか、
その辺全然分からなかったで~す。笑

エルちゃん、舌噛んでるのかなぁ。
一晩このままだったら、一夜干しだね~。
先っぽが乾燥して、透明っぽくなって食べごろ。
2012年05月25日(Fri) 21:19
 
 編集
いや~ん。かわいい
ってこんな小さいインギーちゃん見るの
初めてかも・・・
天くんはどんなだったか、想像しちゃい
ました。
エルちゃんの舌だしも癒されるぅ
2012年05月25日(Fri) 21:37
富士見スポット 
 編集
もしかして、喜多見ふれあい広場?

フェイちゃん、めっちゃかわいい☆
だれかと違って、パピーの頃から、
おかしくない、お顔だね(笑)。

エルちゃんの寝顔は安心しきったお顔だね。
ハチはしないなあ。
雪ちゃん系、白眼むきだしはあるけどね。
2012年05月25日(Fri) 21:42
3番目は
 編集
枕になってる…。かばええですね(はーと)ずっと見てても飽きないよね。フェイちゃんは3姉妹だったんだ。色も違うのね。ちなみにボビーはチョコ8兄妹だったんです(聞いてないねー)
パラボラアンテナが小さい…壊したりしない?ウチみたいに。でへ。。

↓もっちろん一回り↓↓だと思いましたともぉ。だって、若いねーって言ったら「そう^^v」って返ってきた…ような。。。。。。。。

※あ、無事にラードをゲット致しました〜。どうもありがとうございまぁす。
2012年05月26日(Sat) 00:37
 
 編集
おはようございます。
ほんとだー、2枚目の写真の頃には顔の白い部分が減ってますね!
大人になるとパピーコートが抜けるといいますが
あずきはパピーコートのまま大人になってしまった…という感じです(笑)
エルちゃんの熟睡姿も可愛くてたまりませぬ~(><)
ちょろっと出てる舌を見て、思わず引っ張ってみたいと思ってしまいました^^;
2012年05月26日(Sat) 07:38
 
 編集
も~!可愛すぎよ~!
こんなお宝写真隠してたなんて。
可愛いとしか言いようがないわよ。
パピーエルちゃんも、すごく可愛と思ったけど、もっと可愛い。(エルちゃんには内緒よ)

でもさ、初めてのお散歩の時からヒールを教えてたなんてね~。
驚いたわ。
後追いのヒーンヒーンは教えなかったのね。

エルちゃんの寝顔、サイコー!
お鼻のシワが大好き♪
2012年05月26日(Sat) 16:15
 
 編集
フェイちゃん超~~~~かっわい~~e-328
一ヶ月の時に見に行ったんだね。可愛かったでしょ~!!
ティムは60日位の頃だったかな? お盆に田舎に帰った時
近くだったインギ-犬舎に見に行ったのよ。
関西にも行く予定だったのに、ティムの兄弟犬に一目ぼれ。
記念に兄弟全員で写そうと 構えたら 一人だけ白っぽい子
が・・・と気になって。 それがティムで。2目ボレって感じかしらね。
急に思い出しちゃったわ あの光景。
ちなみに、ティムは腕には 数字の2の柄が入ってるのよ~。
ブログのどっか載ってるけど。今毛が伸びて見えないのが残念。
私の名前も2だけど ^m^
ヒールの練習をしながら、お散歩とはすっごいな~。
ティムは今も引っ張りまくりです。。(私の時は)
2012年05月26日(Sat) 18:20
 
 編集
今はクールで可愛いフェイ嬢&エル嬢☆
パピー時代。可愛すぎます♪♪
エリザベスカラーしたカメラ目線も何とも言えませんねぇ♪

一緒に生まれた3のおだんご
パピーコートのボリュームでデブ疑惑をかけられていた6ヶ月
8ヶ月で避妊手術をして
って思い出してみると、家のワンとおんなじ経過です♪


2012年05月26日(Sat) 21:56
ろはてさん
 編集
超~はやいコメントねっ笑

昔はみんなブロードバンドじゃなかったから、
いちお気をつかってサムネイル方式にしてたのよ。
でもクリックしてもまだちいさかった?
ん~そういえばそんなことを言われた気がする、
お手製フェイストラップいただいたとき。

エル、へそ天で寝てても舌出てるときあるよ。
噛んでるのかなあ。
じゃ、びっくらして本気噛みしないように
気をつけていないとね。
2012年05月26日(Sat) 23:02
天ママさん
 編集
このころって、手のひらサイズっていうか、
大人コッカーの顔と同じくらいの大きさでしたよ。
天くん、きっとかわいかったでしょうね♪
いまあれだけかわいいもの。

エルのこの寝顔、どんなイライラも吹っ飛ぶ顔でしょ。
2012年05月26日(Sat) 23:04
ハチハハさん
 編集
あーーー懐!
おしい~あそこは、犬NGだったんですよ。
ここは、成城学園駅をまたぐ橋の上です。
このコンクリ部分は駅の屋根で、
このあと土が入れられて、アグリス成城になりました。

パピーのころおかしな顔って…エルのパピー時代見た?笑
エルはねー大きくなってずいぶん美人になったの。

そうよねーフェイもしない。
もしかして、エルって2枚舌だったりして。
2012年05月26日(Sat) 23:14
ボーママさん
 編集
ううん、ほんとはあともうひとり男子がいたのだけど、
この見学のときは、会えなかったんです。
フェイをお迎えした日に、羽田で会いました☆
フェイ以外の子たちは、みんなオレンジローンという
この色だったんですよ。
フェイのきょうだいは、比較的珍しめの色ばっかりよ。

パラボラアンテナ(笑)は、フェイは首が長くて、
よゆーで傷を触れてたので、これを顔寄りに
キープするのに、首に手ぬぐいとかシュシュとか、
いろいろまいて工夫したのを思い出しますが
破壊はしなかったかな、お嬢だから!!ぐふふ

えーまじで?そんなずーずーしいことを!
…言ったでしょう、わたしなら・笑

ラードあってよかったです。
つか、チャーシューまん食べたい!作ってくらはい!

そうそう、牛乳はパックを縦に持ったまま、
横に回すようにそっと振ってくださいねー。
くれぐれもシェイクシェイクしないでね。
こぼれたらさー牛乳だから大変よー。
2012年05月26日(Sat) 23:21
fumiさん
 編集
会いに行く前は、そばかすもなくて、
ほんとにローンになる?白黒タンみたいだよ?
って思ってましたけど、その後どんどん黒くなったの。

フェイは、パピーコート、「抜いた」んです。
コートキングとストーンで。
自然に抜けるっていうけど、抜けただろうか…
だいぶしっかり毛も育ったけど、
いまだに黒いところはボワボワよ。

フェイはずっと生食してて、フードにしたら
毛吹きがよくなるっていう話を聞いてたので、
「絶対フードにはできない」と思ってました・笑

ぐふふ。
舌ちょいちょいっとひっぱると、
やっと目をさまして、格納してくれるのよ。
2012年05月26日(Sat) 23:29
雪ママさん
 編集
この頃は、動く被写体が得意ではないカメラだったから、
フェイの仔犬のころは、あんまりいい写真がないけど、
でもそれって逆に、「撮りたい顔」じゃないぶん、
自然でかわいいの~(親ばかすぎる発言)

パピーのころのエルって、ぼーーーーーーとしてたよね。
どんな顔になるんだろうかと思ったけど、
わたしに似て美人になったわ。

寝顔は似なかったんだけど。まったくもって、絶対に。

初めてのお散歩のときは、さすがにやってないと思うけど、
でもフェイは、最初から、トコトコトコとまったく怖がらず
歩いてたので、前に出る癖をつけないように、
はやくから教えた気はする。

そうよ…
後追いよ…
最初は黙ってたのよ。半年過ぎたころからよ。
2012年05月26日(Sat) 23:39
ティムか~さん
 編集
一緒に生まれたオレンジの子たちは、
写真で見てても白い天使みたいだったのですが、
フェイのタンのついた、こわもて顔は、
実物は、むちゃくちゃかわいくて~☆

ティムくんは2ヶ月頃に、ハートを射止めたんですね。
ブルーの、ライトローンってきれいですよね~。
腕にか~さんのお名前入り!?
はじめから決まってたんですね、か~さんちの子になるのが。

うちは、お散歩も遊びも、なにかしらトレーニングが
絡んでましたよ。本犬たちは、ただ遊んでたり歩いてたり
してるだけだと思うけど。
うちは、けっこうスパルタなんですよ。ふふ。
2012年05月26日(Sat) 23:56
Tarrodsさん
 編集
ク、クク、クール!?
に見えるってことですね!?
おお…写真の威力。

フェイは、おちびの頃から目ヂカラがすごいんですよ。
タロくんの小さいころって、どんなでしょう。
黒子のパピーコートは、すんごいんですよね。
いまあんなにきれいに仕上がってるから、
うらやましーーい。
2012年05月27日(Sun) 00:04
 
 編集
フェイちゃん、可愛い可愛い可愛い!
ヒールの練習をしている姿、ミニチュアダックスに見えちゃった。
ちいちゃかったんですねぇ(当たり前だけどー)。

エルちゃんの、その舌にさわりたーい。
可愛いくって癒されますが、
その寝相、頭に血が昇らないか、おばちゃん心配。
2012年05月28日(Mon) 12:41
kuumomさん
 編集
そんなに褒めてもらっちゃうと、
照れちゃうわー似てるらしいし(おいおい)

そうなの、低重心でオチビでもあったので、
よくダックス?って言われてましたよ。

おんなじタウンハウスにシルバーダップル(多分)の
ロコちゃんがいたので、足とかマズルとかのボリュームが
ずぇんぜん違うのにねーってみんなで言ってたんだけど。
あと、走るスピードとか・笑

エルね、このくらいならマシ。
このクッション、20cmくらい高さがあるんですけど、
よく、床に頭落として寝てます。

…やっぱりどこの子も舌だして寝たりしないわね…
2012年05月29日(Tue) 12:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

