fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ もういちど…

もういちど…

昨日のお散歩で、いつもの上り坂に鳳凰木の花が散ってることを
思い出しました。その横のテニスコート脇にあがれば、
赤い花を背負った写真が撮れるかもしれないと思って再挑戦、

鳳凰木
…したけど、やっぱりイマイチでした。
イマイチどころか、前回の場所のほうが赤く写ってたil||li_| ̄|〇il||li

けど、ワンが入れないところに行けば、木の南側からも
写真が撮れるので、アップの写真を撮って来ました。

鳳凰木
早朝の光なので、なんとなく…淡く見えるけど。
散ってる花は、すごくマメっぽいです。


鳳凰木と一緒の写真は、あきらめて、

芍薬
今朝、芍薬と一緒に撮りました。
…ボケてるけど。

中環街市の、いいお花屋さんを、
お友達に教えてもらって、買いました。
濃い色の蕾の花束を買ったのだけど、
最初に咲いたのが、ぼかしピンクで、あれ~?
でも残りはみんな、濃い色でした♪♪かっこええ。


昨日、ネットショッピングしたものが届きました。
うちの地区は、火曜か金曜の配達地域なのに、
「月曜の夜、6-8時でお届けします」のメール。

おお珍しい、指定時間の幅も狭いぞ、と思ったら、
普通、4~6時間くらい幅があり、しかもその時間内に来ないことも多いの

宅急便
クロネコさんが配達してきてくれました。
お店仕様のきれいな箱に、クロネコさんの送付ラベル
もうこうなると、かなり日本っぽい。

フェイの大好きなナイラボーンも追加購入。エルは普通に好き。
恐竜型、全種類揃い踏み♪(←わたしの好み)

フロントラインプラスは、やっぱりこの写真のがいいから、
ふたりに分け分けつけてます。
小サイズは、フェイエルに吠えてくるチワワなんだもーん


タルト
クレームフレーシュベースのアパレイユで、
密輸ジョナゴールドのタルト


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
思い切ってクンクン ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

エルはね、芍薬おおきくって怖かったのね。
フェイが嗅ぎ終わり、でも近くにいるので、
思い切って嗅いでみたエルでした。


いま食パン焼いてみたけど、やっぱダメ。
こないだ、去年の水ぶくれのページを見たら、
そこに載ってたぶどう種の山食が、それなりに焼けててショック。

サフで食パン焼くの苦手なんだと、再認識いたしました…。

Comment

 
 編集
なかなか遊びに来れなくてごめんね!
その後、水泡よくなった?
私もアレルギーで普通のヒトより倍はれるけど
水泡はかわいそうだね

沖縄では冬にでぃごの赤い花が咲きます
花数が多い年は台風も多いと言い伝えられて
います
2012年05月29日(Tue) 20:22
 
 編集
マメ科っぴ花って言うから、スイートピーみたいなのを
想像してたけど・・・やっぱり写真じゃわからない~。
てことで、ググッてみたら
藤の花とスイートピーを足して割ったような感じ。←どんな?笑
沖縄にも輸入されて、咲いてるらしいです。
最後は豆みたいなのも出来るのかな?

香港でも芍薬あるんだ~へ~へ~。
エルちゃんの行動って、てすけとよく似てる。笑
お姉ちゃんが平気なのを見て近づく。

食パンスランプ長いねぇ。
食パンばっかりの私としては、
バゲット系焼ける方がすごいと思うんだけど。
2012年05月30日(Wed) 18:19
天ママさん
 編集
とんでもない!来て下さってありがとうございます。

おかげさまで、週末、やっと干からびる決心をしたようで、
ついに、汚らしいかさぶた状態になりました。

昔から、毛穴のない場所をさされると、きょうだいそろって
水疱にはなってたんですけど、せいぜい3mmくらいでしたから
我慢できたんですよ。

今回は、水疱にくわえ、くるぶしがなくなるほどに腫れたので
しかたなく病院へ。でも、行って薬もらってよかったです。
もう一カ所、あらたに足首をさされたんですが、
もらった薬を塗ってたから、水疱にならず、
ツベルクリン反応+くらいですみました。

香港もきっとデイゴありますよね。
うちの近所はないけど、きっと
レッドシルク・コットンツリーと同時期ですよね。
来年探してみましょう!
2012年05月30日(Wed) 19:49
ろはてさん
 編集
そらまめとかのが近いかも?
落ちてる花びらは、幅4cm長さ10cmくらい(細い部分含む)
マメの鞘、ぶらさがるよ。でーっかいの!笑

そらそーだもん、芍薬は漢方薬になるんじゃもん。
根だけど。

下は上を頼るもんよね、やっぱし。
うちは、ははも上を頼ってる・笑

もしかしてさー、いま使ってる粉だと比容積小さくなるんかも。
ようは、生地が足りてない。そうかもしれない。
2012年05月30日(Wed) 20:03
ほしかったのは、、、 
 編集
芍薬きれい!

しっぽさんのを見て、ナイラボーン検索してみました。
ほしかったのはティラノザウルスなんだけど、売り切れ。
プロントザウルスが残っていたので、
お試しに買ってみます。
さて、わが家ではどー反応するか?
2012年05月30日(Wed) 22:42
 
 編集
マメ系のお花かわいいよね~。
これが高い木の上に満開となると豪勢。
葉っぱもやっぱ南国調。
しっぽさんのブログはお花もいつもきれいで楽しい♪

エルちゃんやっぱり芍薬にはへっぴりなのね。
わかるわかる。
始めてみる得体の知れへんものには興味津々派姉とビビり派妹。
あと↓↓
お散歩中伏せる派と立ってる派 うちも一緒です。
ひめは『ひと休みひと休み♪』ってすぐ伏せる。
はるが外で伏せてるのは見たことないかも。

フェイちゃんの伏せてるところのモザイクかわいいね。
2012年05月30日(Wed) 23:44
ハチハハさん
 編集
でしょっ!迫力よね。
でもやっぱりあんまり長持ちしないの。
1週間保つかどうか。

うち、まおろしてあるのがティラノなんですよー。
まず頭から破壊しました、2体とも。
はっちゃんも、これで歯が磨けたらいいですね。

ちなみに、わたしの一番のお気に入りは、ステゴ。
なにしろ恐竜で一番好き♪
2012年05月31日(Thu) 21:58
ちゃまこさん
 編集
赤いマメ系のお花って、新鮮でしょ。しかもデカイ!
高すぎて花自体よく見えないのが残念~

あーそういえば、ずいぶん前に載せた、
ピンクのドウダンツツジっぽいやつ。
あれほんとにドウダンツツジらしいです。
香港ドウダンとか中国ドウダンとか言うみたい。

妹はビビリで立ったままが基本なのかしら。
みーんなそうなのね。おもしろい!

休憩してるこのあずまやね、全体石造りなのよ。
ライオンズクラブかなんかが作ったらしくて、
ほかのあずまやと一線を画す雰囲気なの。
ひやーーっとするから、フェイすぐ伏せる(-_-;)
2012年05月31日(Thu) 22:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL