fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ にゃ~

にゃ~

今朝、お散歩スタートの階段で。

こんにちは
おはよう。
新しいねこちゃんだね。自立したばっかりかな?

と言ってたら、

ほんとは8つ
うおーーーー。若猫だらけになっとる!
ここは斜面管理用の階段です。同じ高さは上がるけど、ここは歩きません。


白い葉っぱの木
白い葉っぱの木、撮ってみました。
これ小さいし、ちょっと雰囲気違って見えるけど。


足洗い後
お散歩のあと、足洗って体拭いて…が終わると、
毎回ちょっとだけガウガウします。

フェイの体を拭いてるわたしの背後から
エルがフェイをじーーーっと見つめて、誘います。

エルってヘンな誘い方するんですよね。
壁のかげとかから、じーーーーーーっと見るの・笑

エルにとって、お散歩後のこのときは、
フェイが必ず誘いにノッてくれるうれしい時間。


はい、それでは、ご期待の動画。
除湿機かエアコンが、ガーガーうるさいとの指摘をうけ、
ミュージック入れてみました。
これもまたけっこうなうるささなので、お気をつけて。



ね、べつになんてことない動画でしょ。
舌ぴっぴっといじってる動画にしたらよかったねえ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
クッションにかわるがわる飛び込んで終了 ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
なーんか今日は、どれもボッケボケだな~。



キャロブのビスケットが湿気ないように、
シリカゲルが欲しかったんですよ。

どっかで見たなと思ったから、さがしに行きました。
ベーキングの材料屋さん、そごう、10ドルショップ…
どこにもなかった。ダイソーで見たと思ったんだけどな。

最後、ローカルの生活雑貨を売ってるお店をのぞいたら、
ニトムズの電子レンジで再利用するタイプ5つ入りを発見。

もっと少量ずつのがいいんだけど、まあしょうがない。
約330円…おーーーなかなかのお値段じゃないの。

もすこし先に気づいてれば、ぽんに頼んだのに。
今日、日本出張から戻ってきたのですよ。

ん?
お菓子なんかに入ってるのを、再利用すればいいじゃん、って?

湿度高いからねー、まだ青いシリカゲルのを保管しといても
あっちゅーまにピンクになっちゃうのよー。
のりに入ってる石灰のなんか、フニャフニャよ。

Comment

 
 編集
すごいにゃんこ!
これからたくましく育って行くんやろなぁ。
と、『この階段のぼるのぉぉぉ!?』と思ったら違ったね。笑
でも同じ高さまでは上がるって相当やんね。
普段のお散歩コース?頭くらくら~。

爆睡エルちゃん2連発かわいいなぁ。
微妙にエアコンの風そよそよ 気持ちよさそ。
ちょっとやそっとでおきない大物仕様一緒ですw

そうそう。↓↓
エアコンの話ゆっくり時間のある時にってやっと読ませていただきましたよ!笑
再現ドラマが頭に浮かんで楽しかったわ♪
外国って香港に限らず日本じゃ考えられへんいい加減さがあるよね。
漏電で大変なことにならなくて笑い事で済んでよかった。
2012年06月02日(Sat) 08:46
ほんとだっ!
 編集
すごい数の家なきにゃんズですね( ̄◇ ̄;)
ハラはらドキどきの散歩道、どうかお気を付けくださいまし。
やっぱ、ボビー界隈には居ませんねぇ。家なきわんズはいっぱいいるけどね(T_T)
2012年06月02日(Sat) 10:53
ちゃまこさん
 編集
そーよー、これ2本分くらいよ。
尊敬しちゃうでしょ。

無理やり起こすと、「う~~ん」って
せくすぃーな声だしませんか?

エアコン読んで下さったんですか。
まぁお忙しいのに。
ありがとうございます。

地で香港映画みたいでしょ。
アイヤー!って言いたくなるわ。
でもほんとに、大事に至らなくてよかったです。
2012年06月02日(Sat) 16:48
ボーママさん
 編集
ここは若い子たちだけだけど、
少なくとももう1チームあるのよ。
雨が少なくなってくると、おしっこクサイのよ(TдT)
もう、目にしみてくるほどに。

逆にこの近所は、家なきワンズには会わないです。
それはそれで、ドキドキですね。
どうぞボビーくんも、お気をつけて~!!
すたこらさっさと逃げるが勝ちよ。(ほんと?)
2012年06月02日(Sat) 16:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL