fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 奈良へTOPおでかけ ≫ 奈良へ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

奈良へ

みなさまお待たせしました。
先月末は、西方面へお泊りで出かけました。
その報告、やっとアップいたします。

リクエストのケーキなど

前日、ダフネままさんのちっぷす馬肉版や、
リクエストされた新ショウガのパウンドケーキなどを用意。

このちっぷす、フェイの主食の1つ、福島の馬肉で作ったのだけれど、
型抜きがうまくできず、しかもしそ油を入れ忘れて、二度焼きしても
カリッと焼けず、そんな失敗作なのに、みんなに配布しました(^_^;)

白神こだま角食

そして、白神こだまを味わってもらうために、角食を作成。
e-ぱん工房さんの超芳醇食パンがベース。
牛乳でこねるパンなんだけど、分量に足る牛乳がなかったので
少し残っていた牛乳と少し残っていた生クリームと水で。
冷蔵庫おかたづけパンを、もらっていただきました(^_^;)
粉は、生活クラブ生協のもの。
木田製粉なので、おそらく道春あたりじゃないかと思います。
白神こだまはやっぱり1%くらいで作るほうがよいね。


てなかんじで準備万端で翌朝は渋滞を避け、朝4時半に出発。
途中、中央道の駒ケ岳SAにドッグランがあるので寄り道。

ボビーくん

朝8時半ごろだったかな、1歳半のサルーキ、ボビーくんがいたよ。

一緒に走る

一緒に走りました。常に内側を周回してズルいフェイ。

速い速い

速い速い。お掃除のおじさんも見とれてました。

びしょぬれフェイ

楽しかったけれど、夜のうちに雨が降ったのか、朝露か…
こんな状態に。泥色じゃないだけマシでしょうか。
ドライヤーを持っていたので、ぽんに、こっそりトイレで
乾かしてもらったのでした。
おニューなスヌードもびしょびしょ。
遠慮のかけらもないしっぽは、翌日ろっぷははさんに
洗ってもらったのでした。ありがとう~。

とても楽しく走ったフェイは、ふたたびぐっすり眠ってドライブ。
岐阜につき、人間は温泉で疲れを取って、フェイは軽く
お散歩して出すものを出したのちは、3人で少しお昼寝。
すっきりしてダフネままさんにご馳走になりました。
おいしかった~!

ダフネままさんと

たくさん甘えて、抱っこしてもらって写真撮影。
しっぽと並ぶと、なるほどキッチンワークトップ95cmの友(笑)
おみやげもたくさん、ありがとうございました!!

そしてふたたび車を走らせ、古都奈良へ向かいます。

平城京跡

せっかくなので、平城京跡に立ち寄り、トイレ休憩。
あ、写真はただ座ってるだけですよ、変な格好だけど。

そしてろっぷテト家へ。
ろっぷちゃん、テトちゃん、近所の蘭ちゃんの洗礼もとい
歓迎を受けました。薄暗くて写真は撮れなかったけれど。

ろっぷ家のご馳走

そのうち広島からも、スイープちゃん&バルクくんとケンさん、
ジルくん&プティットちゃんとジルママさんが到着。
ご馳走を囲んで、ワンコのお口を遠ざけながらの夕食会です。

大人買いケーキその1

大人買いケーキその2

ダフネままさんからいただいた大人買いケーキや、

コヤマロール

広島組が、行列に並んで買ってきてくれたエスコヤマの
コヤマロールに囲まれ、甘いもののない夜などありえない
フェイ家は幸せいっぱいでした。
あ、背後にこそっと写るのは、ろっぷちゃんとスイープちゃんの
お誕生日のお祝いケーキ。フェイもお相伴させてもらったよ。

そしてみんなが話に花を咲かせている夜は、翌日に備え、睡眠。
つくづく遠慮のかけらもない、空気を読まないフェイ家なのでした。
つづく

Comment

 編集
待ってましたよ~
長旅、お疲れさまでした。
いつも素早いブログアップのしっぽさんが、更新されないので、どうされたのかなぁ~と心配してました。

フェイちゃん、ドライヤー後だったのね。さらふわでしたもの。
大きさは、ダフネと同じくらい・・
わんこと飼い主の体型がシンクロしてますね。
背丈が同じくらいで、身幅がちょっと(かなり・・?)違うところ。
で、温泉って、もしかしてしっぽさんがつやぴかノーメークだったのは、そのため?

大人買いしちゃいました。自宅用には、体重を気にして、ちまちま買いしてるので、実は全部食べてみた~いという欲求のあらわれかも・・でも、足りないくらいだったのでは?
あっ、西から、小山ロールが!
いつか味見したいな~
2008年05月01日(Thu) 14:25
 編集
お疲れ~、ちゃんと十分休んだ?
新ショウガのケーキ、ほんまにありがとう。
「酢豚にパイナップル」な違和感も無く
りんごによく似た食感になって美味しかったな~。
蘭ちゃんちに食パン少し分けてあげたら
「あのパン美味しかったね~」と絶賛してた。
ついでに「きれいな人やったねぇ」って。
聞き流そうと思ったけど教えてやるさ、私って優しいから。

で、フェイははの横にいるのはダフネママさん?
お~、ワークトップ95センチに納得~。笑

そうそう、フェイちゃん抱いて、超満面の笑みのぽんさんの写真が・・・
どんだけご機嫌やねん?てくらいでっかい笑顔。笑
パソコンの中の宝物にしとくわ~。
2008年05月01日(Thu) 14:35
ダフネままさん
 編集
遅くなってごめんなさい!
たくさんの写真のどれをどう採用するか、考えるのが面倒で(おいっ)
ゆっくり時間をかけてしまいました。
ご心配おかけしましたが、みんないたって元気です~。
おいしいもの、おしゃれなもの、たくさんいただいたおかげです。
ありがとうございました!!

びしょぬれフェイには、かなり呆然としましたよ。
2日前に丁寧にシャンプー&ドライしたばっかりで、
あまり汚れないように過ごしてたのに…ああそれなのに(T_T)
フェイは、あの太さでちょうどいいみたいです。
ママさんに太鼓判押してもらいました。
メイク、日焼け止め+眉+頬くらいはつけてたんですけど、
温泉で汗もかいてお昼寝もしたら、もうほぼゼロですよね~
いかん、もう素肌をさらせる年齢ではないのに。

一度、「ここからここまで全部」って言ってみたかったので
そばにいたわたしは、なんともいえない興奮を味わいました(笑)
いやいや、多すぎるくらいでしたよ!みんなで一口ずつ
いろいろ食べまわしました。ごちそうさまでした~。
2008年05月01日(Thu) 22:50
ろっぷははさん
 編集
しっかり休みましたよぉ。
おかげさまで旅のあいだは、まるで実家に帰ったように
なにもせず甘える生活ができ、極楽でございました。
ハチミツもおねだりしちゃったし、なにからなにまで、
ありがとうございました!
新ショウガ、バターの風味とぴったりでしょ?
蘭ちゃんのままさん、いい人!
わたしのかわりに、チューをプレゼントしてさしあげてください。

ぽんっていつもああいう顔して笑ってるんだけどな~
見たことなかった?へんだなあ…
けど、あえてパソコンで保存しなくていいから!!
2008年05月01日(Thu) 22:58
聞き流さずに・・・
 編集
私もダフネままさんから、しっぽさんがキレイな人だったと聞きました・・・ふふふv-398
『キッチンワークトップ95cmの友』笑えました(爆)
2008年05月02日(Fri) 13:51
ルナぼんさん
 編集
まぁぁぁ、ダフネままさんと、ルナぼんさんには、
ブチューッe-273だわ~。
ダフネままさんはね、やさしくっておもしろくって、大人買い(笑)
もっとお話していたかったです。
2008年05月02日(Fri) 19:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

