fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ はじめて見たぁぁぁ

はじめて見たぁぁぁ

黒糖くるみケーキ
いつもの黒糖ケーキ(フィナンシェ)に、
いただいて密輸してきたオニグルミを少し入れてみた。

オニグルミはとても濃い味なので、
生地に入れるナッツ粉は、普通にアーモンドの粉で。

1ケースに、数かけらしか入れてないのに、
それでもケーキ全体オニグルミ風味。お得っ。

--

最近、季節風の影響か、ずいぶんカラッとして(香港比)、
せいぜい28度止まりの日々が続いています。

今日は、Black's LinkからBowen Roadを通って
ずーっとおりてくるお散歩に行きました。

鳳凰木
ほら、鳳凰木。
すごいでしょ。こういうふうに見えるんですよ。

ボケ?
いつもの寶雲道だと1本くらいしかないんだけど、
布力徑には、このピンクのボケっぽい花の木が、いっぱい。

白い葉っぱ
白い葉っぱの木も、けっこうたくさんありました。
真ん中の粒は、黄色い星型の花になるようです。

カッコウアザミ
この薄紫の野草は、カッコウアザミというようです。
アザミよりも、ヒメジョオンに似てます、おなじキク科だけに。

植物紹介みたいになってしまいました。笑


Black's Linkといえば、

よーいドン
よーーいドン!

この下方中程の影は、CCDにのったゴミです…
1年前オーバーホールしたのにぃ。LUMIXゴミ入りすぎ。


今回は、「よし」は、ぽんが言い、
わたしはコースの中程に。

ダッシュ
そしてこんなんが撮れました!うっれしそ~。

コースの中ほど、わたしとも、ちょっと離れた位置で
運動していたおばさまが、「よし」でスタートし、
自分の足元を、猛スピードで駆け抜けて、
ぽんのところまで一目散のふたりをみて、

sooooooo cute!

って喜んでくれましたよ。


このあと、1頭のワンとすれちがいました。
連れてたお手伝いさんが、

この先ずっとおりてくと、poisonがあるから気をつけて!

と教えてくれました。

そう、いつものBowen Roadと、このBlack's Linkは、
とても有名な毒餌地帯なんです(*_*)

毒餌
ありました。これです。
実物の毒餌を見たのは、はじめて。

ぎっぎもぢわる…

道のど真ん中に、ぼてっぼてっと塊で
いくつも置いてありました。
灣仔峡道の終点から、布力道に上がって
すぐのところです。

香港のみなさん、これですよ。
SPCAの掲示の写真そのままの物体。
みなさんも、どうぞ、お気をつけ下さい。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
拾い食いはダメよ ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

拾い食いって…あなたがいちばんあぶないんですよ、フェイさん!

毒餌の写真、載せるか迷いましたが、
やっぱり、お知らせすべきかと思い、載せました。
気分を害されたかた、申し訳ありません。

Comment

 
 編集
こんにちは。
おお!フェイエルちゃんが中に浮いてる!!Σ( ̄口 ̄;
28度続きという事はこちらとそんなに変わらないのかな~?
でも梅雨の季節が近付いている分、湿度が高くて暑いです…orz
さすがに昨日はエアコン入れようか迷いました。
というか、この毒餌は何故に置いてあるのですか?
駆除のため???
ただのイタズラ…じゃないですよね?
2012年06月02日(Sat) 17:04
すっごーい!
 編集
2犬飛んでるの、いいね☆

ハチハハのルミックスも飛蚊症で、
どーしよーかと思ってるんだけど、買い換えたほーがいいのか?!

この不気味な毒餌ってなーに?
なんのために、誰が置くの?
あぶないじゃない(怒!)。
2012年06月02日(Sat) 20:47
なんじゃそれっ!
 編集
もちろん、ワタクシも初めて見ました。ブタ耳入ってる?←それってボビーの大好物じゃん!基本、人の手から貰ったものしか食べないボビーですが(そうしつけてきたつもり/苦笑)食いしん坊ゆえ、人の目を盗んで…って余計な事まで学んじゃいまして。気をつけなくっちゃね!
教えてくれてありがとー。リンクさせていただきます。

跳びます跳びます♪おさしん、いいね☆
2012年06月02日(Sat) 22:14
 
 編集
こんにちは!
フェイちゃんの のびてビューン
エルちゃんの 地面蹴って丸くなって
ふたりの 走りっぷり かっこいい!!きゃわいい!!
しっぽさんのシャッターチャンス すご〜〜い!!!

何のための毒餌????
どうして??
何で!!って イラってきてます。。

2012年06月03日(Sun) 13:54
 
 編集
二人とも同時に飛んでるタイミングなんて
すごいシャッターチャンス!!
おばさまが。、「o」を延ばす気持ち、よくわかる~。

で、これが看板写真で見てた毒餌の実物なんだ・・・・。
最初、腐乱しかけたヒトデかと思ったけど
ツブツブまぶされた毒なんだろうねぇ。
今まで食べた子はいるみたい?
てか、なんで犯人捕まえないの~!v-359
こんなの、ただの悪質な愉快犯じゃないかっ!

ところで、オニグルミもやっぱり密輸だった?
剥いたから大丈夫っしょ~って思ってた。笑
2012年06月03日(Sun) 14:48
 
 編集
フェイエルちゃん、かっこいい~!
笑顔なのがまたいいねぇ~。
こういう写真はみんなが撮りたいよね。
いいな~。

この毒餌の犯人を捕まえなきゃ。
捕まえてボコンボコンにしてから警察に突き出すのよ。
マジで気をつけてね。

↓動画みて笑った。
だって、鼻先のピクピクがねずみ男みたいだったんだもん。
2012年06月03日(Sun) 15:19
こんにちは! 
 編集
いつも蝦夷の地から、拝見しています。
自然の中のお散歩・・・蝦夷も、真っ青ざます。
でも、飛んでるざますね。
これは、これで写真家さんも真っ青な、グットタイミングざます。
蝦夷のローザも、撮りたい一枚ざます!

2012年06月03日(Sun) 22:19
fumiさん
 編集
こんにちは!
コンデジでこの写真って、やるよねーわたしってば(自画自賛)

日中の気温はおなじくらいだと思いますけど、
こちらは夜、日本で言うところの「熱帯夜」ですよ~。

そんでもって、香港に慣れますと、
あら、今日の湿度78%だって。からっとしてる~嬉!
と思えるようになります。うふ。

そうですよその「ただの」ですよ!たぶん!
ひどいよ!!とんでもない場所ですよ!!
2012年06月03日(Sun) 22:45
ハチハハさん
 編集
ありがとうございまーす。

ほんとはね、真ん中にないのよ。
写真のはしっこにうつってたの。
でもおかげで、ゴミ部分を編集カットできたけれど。

飛蚊症って(爆)!座布団1枚!!

オーバーホールしてもらえば?
「修理サービス」に送ると、きれいにして返送してくれますよ。
保証期間外なら、3,150円+送料だったかな。
持ち込めば、即日も可。
http://club.panasonic.jp/repair/

理由はわからないわ。
犬が嫌いな人が置いてるんじゃないのかしら…
ほんとに、困っちゃう(怒)
2012年06月03日(Sun) 22:56
ボーママさん
 編集
わたしも、越してきて1年半見たことなかったです。
ただ…何月何日にワンが被害に会いましたっていう掲示は、
このあたりでは、毎年更新されます(-_-;)

あーこれ豚耳なのかな。皮ぽいもの。
ほかは、モツっぽいかんじでした。
この黒い点々はなにかしらね?これが毒?

ほんとに気をつけてくださいね。
リンクありがとうございまーす。
広く目に触れて、被害が増えないといいけれど。

お褒めの言葉も、ありがとうごじゃりまーす!
2012年06月03日(Sun) 23:01
ナナ シュシュママさん
 編集
こんにちは!

お褒めの言葉を、ありがとうございます。
デジイチだと、こういう写真、撮りやすいのだけれど、
なかなかコンデジもやりますねー。
適当にシャッター切ったら、撮れてました(*´∀`)

ほんとにね。どうしてこんなことするんでしょう。
よっぽど嫌っているんでしょうね。ひどいですよね。
2012年06月03日(Sun) 23:19
ろはてさん
 編集
ねー。コンデジよー。やってみて、今度、川で。
ふたりの入水差を激写とか、どう?

そうなの。
あの掲示の写真じゃよくわかんないよーって思ってたけど、
実際見たら、「あ、あれだ」ってすぐわかりました。

今までって、そらそーよ、だから掲示があるのよ。
「何月何日に被害にあったワンがいます、注意!」
って書かれた掲示もあるもの。
でも年末年始ごろの日付が多かったから、
こんな時期に見るとは思わなかったです。

もう十何年も捕まってないんだって聞きましたよ。
被害数も、ずいぶんたくさんあるみたいよ。

うふ。お手間の品をありがとう♪
こっち、あったかいから瓶も開けやすいんだー♪♪
2012年06月03日(Sun) 23:25
雪ママさん 
 編集
このときは、連写を使っていたわけでもなく、
この1枚だけシャッターを切ったので、ほんとに偶然。
こんなふうにみなさんに褒めてもらえると、
もーのすごくうれしいです♪

このあたりは、ランニングの人も、犬のお散歩の人も、
けっこうはやい時間からいると思うのだけど、
夜は、かなり暗くて、とてもこわーいかんじになるので
(山だからね)、人は、ぜんぜんいないと思うの。
そういうときをねらって、置くんでしょうね。
ほんとに困る!!

ねずみ男~スウェットでも着せてみようか・笑
2012年06月03日(Sun) 23:35
ローザママさん
 編集
はじめまして!コメントありがとうございます。

いいなー蝦夷。いまの時期、とってもきれいですよね。
父が昔、砂川にいたことがあるので、よく家族で
遊びに行きましたよー。冬は行ったことなかったけど。

って、いま気づいた、20年も前のことだと…
キャーーー。

写真を褒めてくださってありがとうございまーす。
偶然なんですけどね♪
ということは、ローザちゃんのブログもあるんですね。
探しにいってみよーっと。
2012年06月03日(Sun) 23:49
 
 編集
フェイエルちゃん、すごい楽しそうに走ってますね。写真もすごいいい!そんなに楽しくお散歩出来たら、お散歩のし甲斐がありますね。
マフィンは相変わらず嫌々歩いてます(^_^;) おうちの中を走り回るのが一番楽しいみたい。楽しげに走らせてみたいわ。

毒餌なんてまかれてるんですか?怖いですね。見るからにヤバそうな色。本当に気を付けていてあげないと心配ですね。そんなことするなんて許せない。

たくさんいろんなお花がきれいですね。自然もたくさんあって素敵なところにお住まいですね。
2012年06月04日(Mon) 02:19
rimi528さん
 編集
ありがとうございます。
うちは、おうちで静かにしてるかわりに、
外でたっぷり運動しようね、というふうにしてるんです。

基本的にフローリングやアスファルトでは、
ほとんど走らせないので、芝の公園などが身近にない
現在は、毎日ほっとんど「走る」ということがありません。
だから、たま~に、こういうふうに、ほんの少しでも
コマンドで走らせると、めちゃくちゃうれしがります。

ちょっと道を汚したら罰金のシンガなら、
こんなものを置いてあるなんて、ありえないでしょうね。

自然はあるけど…アップダウンもすごいですよー笑
2012年06月05日(Tue) 00:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL