fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ぐーいぐいTOPおでかけ ≫ ぐーいぐい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぐーいぐい

普段、ほとんどひっぱらないフェイエルですが、

急ぐ
もんのすごい急いでますよ。

なぜか。

海
海だからです!

今年はじめての海に行ってきました。
そこまで暑くなかったんですけどね。
むしろ、香港的には、涼しいんですよねー。

でも、ま、せっかくシャンプーデーだったしね。


最初はおもちゃを出さずに、ウォーミングアップ。

拾う
フェイは、流れてくるゴミ拾い。

拾う
枝とか、

拾う
このオレンジのは…トーチかなんか?
あとバーベキューの骨とかね…困るねーこういうもんは。

エルはなにをしていたかというと、
荷物を置いてるテラスと、わたしたちのいる波打ち際とを
いったりきたり、走り回ってました。

荷物のなかに、おもちゃがあるのを知ってるからね。
だしてほして、たまらなくって。


ふたりで
そして念願のおもちゃを、ふたりで追いかけて遊ぶ。

ちょうだい
フェイが持ってるのを、「ちょーだいちょーだい」と
ぐいぐい引っぱって奪おうとするエル

飛び込み
今年もたくさん、泳げるかな?

あ、この水しぶきはエルですよ。ぐふ。


パパイヤ
ビーチのそばに、大きなバナナがあったのだけど、
やっぱり今年は実がなってなかったですよ。
バナナって、同じ木に毎年できないのかしらねえ。

そのかわりといっちゃなんですが、パパイヤがなってたよ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
気合十分 ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
長い夏は、水遊びで乗り切りまーす。

Comment

 
 編集
おはようございます^^
近くに海があるといいですね!
こちらは山間部のため、周りには山がいっぱい…orz
枝を咥えて戻ってくるフェイちゃんを見て、しーちゃんを思い出しました(笑)
そういえばあずきは逆に溺れてたっけ…Σ( ̄口 ̄;
バナナって毎年実がならないのですか?
しかもパパイヤってバナナの木に実るの?
そして水しぶき、しっぽさんなら座布団5枚あげたのに~(笑)
2012年06月05日(Tue) 06:13
 
 編集
初泳ぎだ~。
フェイエルちゃんもちょっとだけ早めの海開き。
落ち着いて歩けない歩けない。
2姫の奪い合い、カワイイ。
あ、しっぽさんはちゃんと全身ガードして行った?
またあちこち刺されることないように気を付けて~。

バナナって、一回生ると枯れるから
栽培してるヤツは、収穫後は毎回伐採して
一部の芽を株分け、それを新たに成長させる・・・
の繰り返しだったような。
よつ葉デリバリーのカタログに、そんなこと書いてあった。
でもこれ、枯れてないねー。

↑ しっぽさんだったら、座布団5枚じゃまだまだ。
そもそも天変地異が起きるかもしれません。
2012年06月05日(Tue) 11:27
いいな、いいな〜! 
 編集
とっても楽しそ〜!
砂浜もきれいだし、
人もいなさそーね。
それに、ここ、波がないのね。
ハチでも泳げるかも?!
(まだ、海で泳いだことなし。去年は波みて引いていた(>_<)

ところであんまり暑くなさそーだけど、
気温は何度ぐらいなのかしら。
2012年06月05日(Tue) 12:08
 
 編集
あれ、水しぶき!しっぽさんかと思ったわよ。
はやる心を抑えられないわね~やっぱりニオイ。音かしら。
シルーズはくねくね運転しだすと待ちきれないモードになります。

引っ張り合いが可愛い♪
そしてフェイちゃんが譲ってあげるのね?
2012年06月05日(Tue) 12:59
fumiさん
 編集
香港島の北の縁から南の縁まで、
山超えて行ってるんですよ~。
とはいえ、小さな島ですから、車で30分くらい。

日本の山間部にある清流のほうが、よっぽどいいですよ。
だって、なんたって、シャンプーいらず。
埼玉にいたときは、1時間半くらいドライブ必要だったけど、
毎週泳ぎにいってたから、
たぶん夏のシャンプーは月1でした。

そうなのよ♪一本で二度おいしい…わけないだろーが!!
バナナはバナナの木!パパイヤはパパイヤの木!!
だから違う名前!!!

http://prettyfay.blog36.fc2.com/blog-entry-563.html

ほれ、違う木でしょー。
まあ、バナナは、木?てかんじですけど。


ささみ10まいならもらってあげる える。
2012年06月05日(Tue) 20:04
ろはてさん
 編集
だからこれはパパイヤだってば!!!笑

そうなんだー。へーー勉強になった。

そのへんのバナナ見ても枯れてはいないけど、
去年実のなったバナナで、道に近いところにあって、
管理する人が手を入れられる位置にある木は、
裾のところを残して、冬に切られたの。
で、そっからニョキニョキ新しいのが出てきてる。

虫よけ、足はがっつりしてったのよ。上は長袖で。
でもね、袖が濡れないようにまくったんだわ。
そしたらそこを蚊にさされて、昨日8cmくらいまで
はれたわ。そんで昨日、お友達と半テラス席で
ランチして、たくさん刺されて、全部5cmくらいに
はれてるわ。もー、ダメだわ。みっともない。
2012年06月05日(Tue) 20:12
ハチハハさん
 編集
ここは、遊泳禁止のビーチだからね。
すぐそばのレパルスベイとかスタンレーとかの
人間用のビーチは、犬禁止なのよー。

朝早く行くから、潮が満ちてて、
水もとっぷりしてるから
(それだけゴミもたくさん寄せてきてるけど)
すごく泳ぎやすいよー、たぶん。

フェイは、小さな波に乗って、ふわーんと浜に運ばれるのが、
楽しくてしょうがないみたいですよ。
エルは、川でも海でもプールでも、なんでもいいんだけど・笑

この朝は26度くらいかしら。
今日は快晴で、とっても暑くて、30度いったかな?
今週は暑くなりそう…
2012年06月05日(Tue) 20:19
ゆーママさん
 編集
なんでよ、なんでわたしよ・笑

以前、海の近くに住むおセレブなお友達のおうちに
遊びに行ったときも、海の近くの(でもまだ山の上の)
道に出たとたん、激興奮してましたよ。
運転手さん、窓あけてたから。においだと思うわ。

そう、フェイが譲る。
フェイは、投げてほしいわけじゃないんだもの。
エルは、人に渡すのも好きなんだよねー。
2012年06月05日(Tue) 20:26
 
 編集
わぁ!楽しそう♪海大好きなんですね。
はやる足取りは目的地をわかっているんですね。
2匹でいると楽しそう。いつでも一緒に遊ぶ姉妹がいるっていいですね。

うちも海連れて行ってみようかな。
2012年06月05日(Tue) 22:08
 
 編集
一枚目の写真だけみて
『えー。ぽんさんこんなビーサンでお散歩?階段いっぱい上がって大丈夫なん?』って思った。
ら、海やったんね~。
そう!泳がせる時は足元から準備万端で行かないとね。

二人ともテンションあがってるあがってる。
おもちゃが出るともうMAXなわけですね。笑
上手に並んで泳げるしいいなー。
水しぶきのエルちゃん 走り飛び込み!?
2012年06月05日(Tue) 23:01
 
 編集
フェイエルちゃん
普段はガンガン ドンドン歩きはしないんですねぇ〜〜
いいなっ いいなっ!!
ナナはトコトコだけど、、シュシュめ〜〜引っぱり男!!(泣)

ゆっくり ゆったり流れてく時間
ふたりで泳ぐ姿
おもちゃの引っ張りっこ
あ〜〜ぁ 憧れるわぁ〜〜!!!
2012年06月06日(Wed) 06:48
 
 編集
普段、ほとんどひっぱらないフェイエルですが、って
最初の一行からやられたわ。
今度帰ってきたら、雪をあずけるからお願いね。

フェイエルちゃん揃って水好きよね~。
なんの躊躇もないもんね。
ホント、かっこいい。
最後の水しぶき、得意の飛び込みでしょ?
また一緒に行きたいね~♪


2012年06月06日(Wed) 15:50
 
 編集
ただいまぁ!
いいなぁ~~~~。
お淀が出るほど羨ましいよ
何が?って
スイスイ泳げるフェイ&エルちゃんが・・・
自分はカナづちのくせに・・だからこそ
せめて天くんがスイスイ・・を夢みてし
まうのね(笑)
2012年06月06日(Wed) 19:46
rimi528さん
 編集
暑くって、ろくなお散歩もできない夏は、
泳いで運動するに限りますよ~。

マフィンちゃんには、おねえちゃんが
2人もいるじゃないですか!
みんなで楽しく遊べる日が、きっときますよ。

海、行きづらくなければ、ぜひぜひ。
まずは、水に慣れるところからですよ。
砂浜の温度が高くなり過ぎない時間に、
人は、UV対策と虫よけをお忘れなく。
2012年06月06日(Wed) 19:49
ちゃまこさん
 編集
それがねえ…いつものながーーーーい階段を
ヒールでおりてきて、仕事に行く人もいるのよ。
もちろんビーサンでお散歩してるお手伝いさんもいっぱい。
どんだけたくましいんでしょうね、みなさん。

ふふふ。水しぶき、あたりです!!
やっぱわかっちゃった~?
おんなじことする子、いるものね~笑
2012年06月06日(Wed) 19:53
ナナ シュシュママさん
 編集
シュシュくんだって、アジするってことは
オビディエンスカンペキでしょう?
やればできる子でしょ~知ってますよっ

ふふ、でもせわしないですよ。
だって、コッカーだもの!

投げて、投げて、はやく投げて!

(おもちゃ飛んで)いったーーーーーー!!

大慌てでおいかけて、泳いでいってますから。

写真って、素敵ね。
そんなところは、伝わらないもの。笑
2012年06月06日(Wed) 19:58
雪ママさん
 編集
わたしもしょっちゅうやられてますよ。
ゆったんが、だまーっていい子で待ってるとき。
せめてトイレくらい、落ち着いて行かせてほしいのよ…

ゆったんも、今はぜんぜん躊躇なしでしょう?
今年も、みんなに水泳、おしえてあげないとね!

さすが雪ママさん、よくご存知で。
そうなのよ、高低差ないから必要ないんだけど、
わざわざ走ってって飛び込んでんの。

いつかまた、一緒に行ってやってくださいねー!
2012年06月06日(Wed) 20:05
天ママさん
 編集
おかえりなさーい!
ドッちゃんとこにも行ってきてくれてありがとう。
わたしコメントしたことなかったけど、
でもね、天くんすぐに行ってくれたんだって、
なんだかすごくほっとしました。

ね、もしかして、男の子のほうが、怖がりなのかしら?
そういえば、泳ぐの苦手な子って、男の子多くない?

天くんがスイスイになるには、きっと天ママさんが
「ダイジョーブ、がんばれ~!」って、
気楽に見ていられるかどうかが鍵って気がしますね。
ムリ?笑
2012年06月06日(Wed) 20:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

