fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ カミカミカミ

カミカミカミ

毎晩の自主的歯磨きタイム。

フェイとナイラボーン
大好きなナイラボーンを握りしめるフェイ。
写真だとわからない実態、それは…


音声はそのままでお伝えします。

一方のエルは、というと、


んまーおとなしい。
うしろのフェイの破壊音は、豪快すぎるほどなのに。

そして、

エルとナイラボーン
枕にしたり、抱っこしたりしたまま、寝てしまうのです。

乙女~。


きびだんご
こないだ、関空から戻ったときの、ぽんみやげ。
きびだんご、3種類になったんですねえ。
左から黒糖、元祖、海塩。

なんだかんだいって、元祖がいちばんうまい。
きび粉は、これにしか入ってないし。

求肥っぽいポワッとした口当たりって、大好き。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
やっちまった… ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

あ、そろそろオーブンに入れなきゃ。
でもあともうちょっとで、コートキング終わるから…

この「もうちょっと」がアダとなるんですよねぇ。
あわててコロコロしてキッチンへ行きましたが、
あぁーーーカクカクに。

ま、でもスランプの脱出口は、見えてきた気がする。
おいしいにおいで焼けたし。(←ダメなときは、しない)

うしろは、新しょうがの蜂蜜レモン漬け。
去年、辛味を抜きすぎたので、今年は、ゆでこぼし1回。
おいしくなるかな。

Comment

 
 編集
フェイちゃん、ほんと豪快!いい音出してますね~。
これなら歯もピカピカになるに違いない。
エルちゃんはお上品・・・ひょっとしてやる気ナシ?
さいご枕にして眠ってしまうなんてコドモみた~い!

新生姜の蜂蜜レモン漬け?美味しそう。
先日お砂糖で生姜を煮詰めてシロップ作ってみました。
ビールで割って楽しんでます♪
2012年06月07日(Thu) 00:54
 
 編集
サイコロ~。
しっぽさんでもサイコロにしちゃうことあるんだねぇ。
でも分かる~。
「もうちょっとだから」がかなり命取り。
こっちが「まだかな~、もう少しなんやけど」の時は
なかなか膨らんでくれないのにね。

フェイちゃんのそれはカミカミじゃないと思う。
ゴリゴリガジガジのレベル。
なんか頭もプチプチ噛み切られてそうだし・・・。
エルちゃんの動画がアフレコされてるみたい。
交代でカミカミさせないと、
フェイちゃんのだけ、やたらと減るでしょ?

ドラヤキが好きじゃない私。
でも、中に求肥が入ってるのあるでしょ?
その求肥だけ食べるのが好きだ~。
2012年06月07日(Thu) 10:25
 
 編集
フェイちゃんバキバキ言ってるー。
しかも噛み砕かれた破片が周りに落ちてますね(^^ゞ
豪快ですね。

エルちゃんはおしとやかな歯磨きですね。
しかも抱えたまま寝てしまうなんてかわいー。

なんだか「生徒諸君!」のナッキーとマールみたい。
普段からなんでもそんな感じですか?
歯磨き同じの与えてもどっちがどちらのかわかるのかな?

新生姜の蜂蜜レモン漬け?うーん風邪の時に効きそう!
サワーで割ってもおいしいかな?
私も作ってみたいです。新生姜あるのかな?
2012年06月07日(Thu) 12:48
No title
 編集
お久しぶりです~。フェイちゃん、ホント豪快に噛んでますね!
リップルもヒヅメ噛むときパキパキ割りながら噛んでますよ(笑)
エルちゃんは抱っこして寝ちゃうんですねぇ~可愛いわぁ~
この違いが、面白いですね!
ところで、しっぽさんはコートキングは何枚刃を使っているんですか?
私もコートキングを使ってみようと思うのですが、刃の枚数がいろいろあるので
どれがよいのやら・・・アドバイスいただけたら有難いです!
2012年06月07日(Thu) 13:03
kuumomさん
 編集
すんごいでしょ。
こんなすごいから、もう奥歯の先っぽまあるいです。
エルはね、このとき、眠さが勝ってますね・笑

そうそう、新しょうが、甘煮にしたシロップも
いいんですよね。
ビールで割るの~さすが(笑)
うちはフツーに炭酸でジンジャーエールよ~。
2012年06月07日(Thu) 19:59
ろはてさん
 編集
いやもうサイコロになるだけマシってなもんでした。
生地量たりてなくて、ひどいボーズばっかしで。

そーなの、もうすこし…のときは、長いよねぇ。

いいのよそんなにうらやましがらなくても。
こんだけ使ってくれたら、いいのになーって
ちょっと思ったでしょ・笑

これがじつはフェイは、けっこうあっさりつかれて
放置しますが、エルは、そのフェイの放置したのと
2つかかえてガジガジし続けたりしますよ。

結局、2つとも似たり寄ったりのスピードかなあ。
両方とも、最初にカオナシになったしね。

でも、次に渡すとき、大きめのをフェイにしてるのは確か。

求肥はいいよねー。求肥ラブ。
こっちは求肥っぽいもんってないような気がする。
あってもおいしくなさそうだ、味が。
2012年06月07日(Thu) 20:08
rimi528さん
 編集
念入りに見て下さってありがとうございます。
そうなの、このあと裸足で歩くと、痛いです・笑

ナッキーとマール!
たしかに!!ぐあっはっはっはっ!
深窓のお嬢様ではないですけどね、ふたりとも。ぶぶ。

なんでも…ではないですね。
最初はそうだったかもですけれど、
エルは、メリハリがものすごくきいているので、
水遊びだったり、ボール遊びだったりになると、
はりきりまくり、元気いっぱいです。

サワーで?
おいしいんじゃないでしょーか。
うちはフツーに炭酸でジンジャーエールだけど。

香港だと、ウェットマーケットにありますよ。
ほんとは、そんなオサレな呼び名ではなく街市って言います。
2012年06月07日(Thu) 20:17
リップルままさん
 編集
おひさしぶりでーす。
ヒヅメって、どのくらいでなくなるもの?
何度かにわけて、あげるんですか?
実はあげたことがないの~。

えーと(数えてきます…)20枚刃です。
「アンダーコートの多い長毛犬用」
ってことで、これを選んだ気がするんですけれども、
実際、これでいいのかどうか、よくわかりましぇん。
フェイエルは、これでお手入れしています。

16枚と20枚は、刃の間隔は同じなんです。
たしかもっと枚数が増えると、短い子用で、
枚数が少ないのは、コートキングかけたあとに
必ずナイフやストーンで仕上げる用かな?
なんて、思ってたりします。

フェイエルは、普通はコートキングだけでざっくりと
アンダーを抜いています。
でもフェイは、それだけじゃきれいにならないので、
ぴかぴか背中にするには、ナイフやストーンの出番です。
2012年06月07日(Thu) 20:38
 お嬢様!
 編集
どちらのお嬢様も、めんこいざますよ。
フェイたんのガリガリ音はインギ―らしいざますし、エルたんの静かな噛み噛みは優雅ざます。
「きびだんご」私も好きざます、半世紀前には木製の箱入りが有ったざます。
2012年06月07日(Thu) 22:53
ローザママさん
 編集
ありがとうございまーす。
ローザちゃんは、どちら派ですか?
やっぱり、ガリガリ?

木製の箱っ!?
けし餅みたいな?栗甘納豆みたいな?
それで持ってこられちゃあ、鬼退治行くしかないですね。
2012年06月08日(Fri) 20:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL