fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ マンゴーTOP日常 ≫ マンゴー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マンゴー

寶雲道
週末恒例、みんなでお散歩。

早朝だし、お天気もぐずぐずとしたかんじで
くら~いので、お散歩荷物は全部ぽんに預け、
わたしは犬おやつとデジイチだけ持って行きました。

おかげで、こんな暗い写真も撮れました。


寶雲道
せっかくなので、それぞれにピントを持ってきてみたり。
…暗いんで、エル、手ぶれてますが。

寶雲道
塀にのって歩き、「おろしてください」と、抱っこ待ち。
飛び降り禁止なので、止まって待ちます。

蒸し蒸し暗くて、雨っぽいシーズン。いやだなあ。


さて。
先日、ぽんが、マンゴーをいただいてきました。

マンゴー
エルの鼻先に、おつゆがついてるのが見えますか?

熱帯果物の、おいしい季節でもあるんですよね。
蒸し蒸しはいやでも、果物はうれしい。いい気なもんだ・笑




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
雨やどり中です ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

東屋で雨宿りしてると、蚊がすんごい集まってくるんですよ。
わたしは、長いズボンで出てるところは虫よけベットリだから、
さすがにぽんにたかってましたけど、それでもね、
目に見えてブンブンされると、ゆっくり座って
雨がやむのを待ってらんない!ムキーッ!

Comment

 
 編集
もうマンゴーの時期なんだね
美味しそうに食べてますねー。
去年は沖縄マンゴー台風でほぼ全滅
今年はおいしーのが食べれますように
天くんは食べないんだ
蚊キライ、でも蚊私のこと好き(怒)
2012年06月11日(Mon) 19:21
 
 編集
こんばんは。
う~~~っ、マンゴっ!
エルちゃんのお鼻についたお汁、私が舐めちゃおっかな?(嘘)
そうなんですよね…去年は台風でマンゴーが全然ダメだったんですよ↑
今年はどうだろう?どうか旦那の実家から届きますように(-人-)
だって、あまりにも高級すぎて買えないんですものー。
いいなあ、美味しそう…orz
2012年06月11日(Mon) 22:34
 
 編集
ふたりとも美味しそうに食べますね~。
女子にはフルーツ、大事だいじ。

飛び降り禁止で抱っこ待ち・・なんておしとやか!
やっぱり躾はだいじなのね、なんてわが身を反省。
2012年06月11日(Mon) 23:32
 
 編集
うわーマンゴーおいしそうですね。
エルちゃんのお鼻についた露がいい感じ!
フェイエルちゃんのおいしそうなお顔。大好きなんでしょうね。
最近食べてないなぁー。食べたくなってきました。
明日のおやつはマンゴー!
2012年06月12日(Tue) 01:56
 
 編集
おぉ〜〜
マンゴーだぁ おいしそっ!!
フエイエルちゃんの表情。。
可愛いなぁ〜〜
いいお写真です!!
ホントに『おいちぃ〜〜』って言っるみたい。

私 この間ケーキにのってたちっちゃなマンゴー頂いただけ。。。。
2012年06月12日(Tue) 10:25
 
 編集
たかられたポンさんを想像するとブルっときますね~
嫌よね~蚊は。
フェイちゃんたちもお気を付け♪
ムシムシはいつまで続くの?

マンゴーにうっとりフェイちゃんが美味しさを物語ってます。
2012年06月12日(Tue) 14:40
 
 編集
マンゴー食べてるフェイエルちゃんを見て、
一緒に口を開けちゃいましたよ~
マンゴー大好き!
蚊と果物の美味しい季節が一緒なのは仕方がないよね。
こっちはまだ、姿を見ないわ。

ぽんさんにも、長袖長ズボンを勧めたら~。
もしかして、ぽんさんに蚊を集中させるため?
2012年06月12日(Tue) 15:09
見せびらかし? 
 編集
こーんなレイアウトの仕方、
マスターしましたよって、
自慢してる?
ひねくれハチハハの考えすぎ?

フェイちゃんの恍惚のマンゴー顔、
大受けよ〜。
鼻先おつゆは見えないけど。。。

エル姫はさすがお上品ね。
2012年06月12日(Tue) 18:51
 
 編集
『早朝だし、お天気もぐずぐずとしたかんじで
くら~いので、お散歩荷物は全部ぽんに預け』
もしも~し、、意味わからん。笑
天気とか時間で荷物持たせる持たせないあるの?
ほんとは、たいがい持たせてるんじゃないのー?

フェイちゃん、ウインクしながら食べてる~。
その下に、妙にくねってる舌はエルちゃんのだね。
テトはマンゴー食べないなぁ。
なんだ、この日本のじゃない味は!って感じです。笑

今日の写真レイアウト、凝ってる~。
私は先週末に、小さめのを横に並べる方法と
大きな写真を載る方法を教わったばかりv-356
こういうの、めんどくさくないの?
2012年06月12日(Tue) 21:38
 
 編集
やっぱりデジイチで撮るとキレイにとれるねー。ちなみにカメラ何使ってるの?
フェイちゃんのマンゴーにかぶりつく写真、とっても好きだわ〜♡
2012年06月12日(Tue) 21:52
天ママさん
 編集
一年中あるけど、夏のほうがおいしいみたいです。
体を冷やすものだしね。

沖縄のマンゴーそうでしたね、去年のブログおぼえてます。

これは黄色い普通のペリカンマンゴーなんだけど、
やっぱり、アーウィン(=アップル)マンゴーがいちばん好き。
沖縄のは高すぎて買えないけど、今年もほんのいっとき
並ぶときを逃さないようにしないと~。

今年、わたしどうやらこちらの蚊の抗体が出来上がったらしく、
刺されると5~6cmは腫れるの。ハチに刺されたみたいになっちゃう。
天ママさん香港でなくてよかったよー。
2012年06月12日(Tue) 22:45
fumiさん
 編集
こんばんは。歌ってくれましたか?笑
舐めるとしょっぱいよ。(←聞いてないって)

いいな沖縄マンゴー届くなんて。
超、超、うらやましいですよ!
香港近いんだから、もすこし安くてもいいのにさ。

今年は、台風がもうちょっと我慢してくれるといいですね。
2012年06月12日(Tue) 22:51
kuumomさん
 編集
いい宣伝になりそうでしょー笑
ふつうのペリカンマンゴーなのにね。

まえはね、飛び乗るのもダメで抱っこでのせてたの。
でも最近は、飛び乗るようになっちゃいました。
向こうがわに落ちそうな勢いのときもあって、ハラハラ。
過保護でしょ・笑
2012年06月12日(Tue) 22:56
rimi528さん
 編集
暑い国に住んでるありがたさのひとつが
この南国フルーツ類ですよね。

最近、「ド」のつくクサイやつが店頭に鎮座してて
おうえーーーっておもっているんですが、
お友達いわく、シンガはもっとものすごくクサイそうで、
おそろしや~おそろしや~と思ったけど、ほんと?

フェイエルは、果物はだいたいもらえるので、
むいてるときから、期待いっぱいです。
マフィンちゃんは、果物嫌いかしら。
2012年06月12日(Tue) 23:01
ナナ シュシュママさん
 編集
フルーツを食べるときの顔写真は、
ずいぶん撮って来ましたから~笑
ほめてくださって、ありがとうございます♪

やっぱりコッカーだから、食べ物相手の顔が
いちばんイキイキしてるかも。

日本はマンゴーあんまりお手頃じゃないですよね。
ケーキ…
日本のケーキ食べたいなー。
日本のフルーツもだけど、ケーキも世界一ですよ。
2012年06月12日(Tue) 23:05
ゆーママさん
 編集
そうなのよ、とくに黒いフェイはぶんぶん来てます。
それもあって、じっとしてられないの。

蒸し蒸しの季節は~10月くらいまで。うんざり。
お散歩に行って、帰って、ひととおり足洗いや
片付けを終えると、だいたい2時間くらい
意識を失っております(←ねてる)

シーちゃんの、うっとり顔も見たいなー。
2012年06月12日(Tue) 23:09
雪ママさん
 編集
ただのペリカンマンゴーだけど、
このフェイエルの表情は、演技でないだけに
かなりぐっとくるでしょ。笑
沖縄のマンゴーのおすそわけがあるといいですね。

ぽんね、刺されないの。
わたしが長ズボンでも、足首刺されたりするのに。
かなり低体温だからかしら。
ま、わたしが魅力的すぎるってことよね。
蚊に魅力ふりまいてどーするって話だけども。
2012年06月12日(Tue) 23:18
ハチハハさん
 編集
ううん、レイアウトじゃないけど、
マンゴーを自慢してる・笑
こんなダサいレイアウト自慢しませんよー。

あら、エルのおつゆ見えませんか?
舐めたくなるみたいなのに。
こーんな顔されると、あげざるを得ないでしょ。
はっちゃんたちはフルーツ食べますか?
2012年06月12日(Tue) 23:23
ろはてさん
 編集
デジイチがデカイからですよ。
「暗いとき、レンズが大きく明るいデジイチのほうが
撮りやすいから、たまにはデジイチを出動させました。
だから、ほかの荷物は持ってもらいました」ってことよ。

平地じゃないから、デジイチ持って歩くのは、
かなり負担なのよね。暑いし。

ぐふ、やっぱりエルの舌に気づきましたね。
うちはもう基本的に、手にのっけて
「はい」
といわれたら、なんでも食べる。たぶん。

凝ってる?そう?遊んでみた。
ぜーんぜんめんどくさくないよー。
画像編集ソフトでちゃちゃっと作って、
一枚で載せてるだけだもん。
慣れだわね。
2012年06月12日(Tue) 23:45
あびーさん
 編集
もう、最近うちのコンデジ、ゴミ入ってるから
いらいらするの。それもあってデジイチもってたら、
珍しいこともあるもんだーって、空から雨が(-_-;)

あびーさんのカメラの2世代くらい前のD60よ。
このときはレンズは、明るい単焦点のまま行ったけど、
それでもブレるって、ずいぶん暗かったんだね。

すんごくおいしそうに見えるでしょー笑
目にピントをあわせられたら、もっとよかったのにね。
2012年06月12日(Tue) 23:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

