fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ のびない

のびない

今日は、しとしと雨模様。
お昼ごろ、やんだすきに、近所のホテル巡りコースで
短いお散歩に行きました。気晴らしもしたから、

雨のお昼寝
いまはこんな調子。今日はエルがちっさくなってます。
フェイもぐっすりですよ。目あいてますけど。

いまは、また降ってきてます。
たまにゴロゴロいったりなんかして。

フェイエル、ピカピカゴロゴロくらいじゃ動じません。
近所に、ドッカーン!バリバリ!!と落ちたら、
エルは飛び上がるかな。
こっちじゃほとんど経験ないけれど。

雷が苦手な子には、つらい時期です。


昨日のお散歩は、Bowen Roadまで上がって。

すたすた
すたすたすた…

にっこり
「ほいっ」
ぐふ。この顔を見るために、汗だくでがんばります。

でも…もう毎日のBowen Roadはムリだわ。許せ。


--

角食が、まあまあ出来るようになったので、
それじゃあと、山食にチャレンジしていますが、
やっぱり釜伸びしないのよね。

山食
まだ冷め切らないうちに切ってしまった(´∀`;)

この、まあるく上がってる部分と四角いとこの境目が
ぐいーーーんと伸びてほしいわけよ。
このメリメリッとくるところが、申し訳程度にしかない。

しかも、230度で30分以上焼いて、こんなにこんがり色に
してるのに、冷めてくると、しわっぽくなるてっぺん。

食パンは、ハード系のパンほどには、見栄えと味が
リンクしないけれど、それでもさ、やっぱしさ、
メリメリッぐいーーーんとしてほしいわけなのよ。

サフ+ネオン(という粉らしい)では、
わたしにはできないのかもしれないけどね。

ちなみにこれ、ビゴさんのレシピ。うーまいんだー。


--

わにん
フェイの愛してやまないワニン。

もともとわたくしが、15年くらい前に、
伊豆のワニ園で気に入って買ったおみやげなの。
なんだかしらないけど、フェイもものすごく
気に入ってしまったらしい。

ちょっと貸してあげてるだけなんだからねー!(←ケチ)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
見せるだけよ ↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来て下さって、ありがとうございます。

Comment

 
 編集
フェイちゃんも目開いてねるんだ。
ちょー怖!
「ほいっ」が可愛いね~、こういう時もシンクロなのね。
フェイちゃんにしては珍しく破壊してないと思ったら、
貸してるだけなのね。ケチ~。
あげられないほどの思い出があるの?v-391

いつも言ってるんだけど、この山食のどこが不満なのか
全く分らない。
立派な出来だと思うけどなぁ。
2012年06月14日(Thu) 12:27
 
 編集
香港はかなり暑い?
こっちも今日は29度だって~。
うちも雷は平気だから助かる。
でも私が叫んでしまうんだよなぁ。

ワニンは、ちょっと貸してとりあげちゃうの?
えーーーーーオニー。
可愛いわが子が愛してやまないのなら
ドーンと太っ腹母ちゃん「あげるよ」って言ってあげればいいのに。

山食わかるわかる。
お山と直線の境目にホワイトラインがあると
(角食もだけど)うれしいよね~。
粉を自在に扱えるのは夢だ。
だから最近、冒険しないで同じ粉ばっかり。
しっぽさんが、香港で手に入る粉で頑張ってるのを
エライと思ってます。がんばれー。
2012年06月14日(Thu) 12:38
雪ママさん
 編集
そうよーフェイはほぼ全開。
エルは、ちゃんと閉じてるときもあります。

なんかヘンな声を発すれば、ふたり一緒にふりむく
気がします。「ぺ!」とかでも、たぶんオッケー。

ワニンは、夜一緒に寝てるだけだからね。
クレートに入れてあげると、速攻「かぷっ」として
朝は、くわえてリビングまで持ってきて、
自分のお気に入りの場所にポンと置くので、
「また夜にね」といって回収。
昼間会えないから、破壊してないのでーす。

思い出ねえ。
大学のときの友達と卒業後1年目くらいに行った
旅行だったんだけども、ぽんに「おみやげ」って
言われて、「じゃあワニンを預ける」
といって預けたワニンであります。

…。
なんかフェイと同レベル。
2012年06月14日(Thu) 23:22
ろはてさん
 編集
気温は、あっつーいと書いてるときは、31度くらい。
今日は過ごしやすかったので、29度いったかな?

そんなに暑くないじゃんと思ったでしょう。
でも温泉の脱衣場だから。扇風機ありの。
つまるところ、ホットヨガみたいなお散歩だわ。
やったことないけど、ホットヨガ。

日本の夏の陽炎地獄よりは、マシです。
ああはならない、真夏になっても。

ちがうよ。フェイはワニンと夜一緒に寝てるもん。
Androidキティも一緒だけど。
朝、とりあげるの。そんでまた夜、わたす。

あるとき、朝とりあげないでおいたら、
あまりにもかわいがってかわいがって、
なめなめしてたら糸がぴろっと出てきてしまったので、
それを補修後は、朝、お別れさせてます。

角のホワイトはいけるんだけどね。
山のクープ開きましたー!みたいのが、できないんだわ。
まあ、ビゴさんの本も、そんなに過激にぱっかーんと
してないんだけどね…してほしいのよ…。
2012年06月14日(Thu) 23:43
アップで。
 編集
ワニンさんの全容、見たい。
こーゆう写真見ると、
ハチにもひとつ、、、なーんて、
ちらっと、思ったりするけどね。
いけない、いけない。。。
ソッコー、ボタンとか綿とか食べてるもんね(>_<)
ぬいぐるみに囲まれる、愛しの愛犬の図、ってゆーのは、
夢の中だけにしとくわ。

2012年06月15日(Fri) 17:38
 
 編集
そこの暑さでもフェイ&エルちゃんがのびない!
のは、いいことだぁ~と思ったら・・・あ・パンの
ことね(笑)
昔、伊豆も賑やかだったよね
3年まえ友達と弓ヶ浜いったんだけど、閑散と
してて淋しかったよ
ワニ園まだある?
2012年06月15日(Fri) 19:35
ハチハハさん
 編集
あら、爬虫類系お好き?
じゃ、今度撮りまーす。うふ。

はっちゃんは破壊したら食べちゃうんですか?
フェイは、ぷっぷって回りに散らします(^_^;)

どーして引きちぎって、はらわた出すんでしょうね…
エルみたいに、ふにふにかわいくしゃぶってて
くれればいいのに。
2012年06月15日(Fri) 23:42
天ママさん
 編集
のびてますよーわたしが。
そりゃもう、おもいっきり。
バテバテですよ。
お昼寝なしに生きていけません。
日本でもそうでしたけど。

ワニ園どうやらまだあるみたい。
http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm

でもびっくり、いまは下からワニを見れるみたいだし、
ドームもあるみたいで、昔とぜんぜん違う!
2012年06月15日(Fri) 23:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL