fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 虹

えー本日は、まずワニンの姿を。

わにん
かわいいっしょ。
フェイのよだれで、ところどころ黄ばんでますけど(^_^;)


きのうも雨、今日も雨。
しとしと、ざーざー…今年は雨の時期が長いです。
これがほんとの香港なのかも?

虹
朝9時ごろ、ぱぁーっと晴れたら、虹が!

大急ぎで、短いお散歩に行って、シャンプーしたら、
お昼ごろは雨があがってました。
まあ、とはいえ、そんな時間にフェイエル外にはいけないしね。

この週末は、あんまりおもしろくなくて、かわいそうでした。


今日のデザート。

ライチ
ライチ!
ぽんが、シンセンに出張にいって、もらって帰ってきました。

まだちょっと、時期的にはやいんだそうですけど。
うんま~い!
香港でも買えるけど、ぜんぜん比べ物になんな~い!


どのくらいおいしいかっていうと、

エル
このくらい♪

フェイ
あたし楊貴妃☆

けど、去年、豊作だったし、今年は少ないかもね?



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ほんとは寄り目で食べました ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

ライチってそんなにおいしいと思ったことがなかったんですよ。
どちらかというと、苦手な果物で。
なんかねーもう、こっちで食べると、別物ね。いや、ほんとに。

Comment

 
 編集
虹素敵ですね、香港は雨季ですか?
シンガは雨上がりでもあまり虹を見ることがないんですよね。
赤道に近いと出来にくいんでしょうか?見たことないなぁ。
きっとワクワクするでしょうね。

フェイエルちゃんフルーツ大好きなんですね。
目がもう一点集中、完全にとろけてますね。かわいい♪

フルーツって何あげても大丈夫なんですか?
うちはリンゴ、イチゴ、バナナくらいしかあげてないんです。
ブドウは何かでダメだって聞いてそれからやめちゃました。
2012年06月18日(Mon) 00:48
 にじ
 編集
緑のところに掛かっているのね(・◇・)目を凝らして空の部分を探してました。面白いですね!
ほぉ、ライチって香港のより深センの方が美味しいのね!
香港って日本では珍しい果物が沢山ありますよね。他にオススメは?
2012年06月18日(Mon) 14:38
 
 編集
そうなんですね。
私もライチってそんなに好物ではない。やっぱりマンゴスチンでしょ♪
でも美味しいんだ~そっか~~
ワンズのまなざしが物語ってますね。

乗せ芸、フェイちゃんは下がる派?
シルーズは上がり派 笑
2012年06月18日(Mon) 18:49
 
 編集
ワニン、なんだかカペカペしてそうだね。
以前の手触りは既に無いだろう。

そう~、ライチってイマイチだった気がする~。
今から25年前に、卸売り市場で冷凍ライチの存在を知り、
1kg入りしかなかったけど購入して、食べてみた。
えーーーーーー・・・美味いか?高級な味なのか?って
納得いかなかったのがイメージとして残ってて
香港に来てからよく食べてるでしょ、しっぽ家。
地場産だと美味しいんだ・・・・って頷いて読んでます。
2012年06月18日(Mon) 21:34
 
 編集
ワニンかわいい~フェイちゃんが気にいるの
わかるわ
おぉまさに香港の風景ね
ライチ沖縄ではレイシだよ
2012年06月18日(Mon) 23:29
rimi528さん
 編集
香港は、いちおう四季があるんですよ。
5月のおわりから9月はじめくらいは、降水量が多いので、
雨季といえば雨季かしら。

赤道直下でも理屈としては、虹は見えると思うんですけれど、
香港だと、しっかり太陽が顔を出すことが多くないので、
やっぱりあまり見かけない気がします。

でも見えたら見えたで、日差しが強烈なせいでしょうか、
とっても鮮やかに見えましたよ。

ぶどうやレーズンは、腎臓障害を起こす場合が
あるといいますよね。ぶどうは体重1キロあたり~32g、
レーズンは体重1キロあたり11~30gを越えたら
ダメらしいですけど、そんだけ食べりゃ人だってねえ。

最近ではアボカドもなにやら言われてますよね。

たくさんは太るもとですし、フルーツといえども、
あげるときは、ほんのひとかけにするのが、
あらゆる意味でいちばんいいのかもしれませんね。
2012年06月18日(Mon) 23:46
ボーママさん
 編集
そーなの、眼下に虹なの。
むわーっと蒸気が上がるからかしらね?

んんーマンゴスチン。
マンゴーとか、パイナップルとか、わたし嫌いなバナナとかの
南国フルーツ。だいたい安くておいしいです。
あたくしは、パッションフルーツも大好きでございますが、
これ単品では酸っぱすぎますね。

あと、意外なところで巨大なアメリカンチェリー。
アメリカンチェリーって日本だとあんまりおいしくない
イメージだったんだけど、これも覆されました。
でも本場アメリカは、もっとおいしいのかもしれないっす。
2012年06月18日(Mon) 23:56
ゆーママさん
 編集
でしょーわたしもそう思ってたけど、
このライチ食べたら、印象かわる。たぶん。
今日はマンゴスチン買ってきて食べたんだけど
(なんとタイムリーな・笑)
昨日のライチのほうが、断然おいしかった。

フェイも上がる派。
これは、ボールとかおもちゃとか、
取られまいとするときの表情だわ。
2012年06月19日(Tue) 00:01
ろはてさん
 編集
そうよ、ふにゃらんとした手触りだったのに、
いまかぴかぴ。

1キロ…それすごいね。
そう、わたしもたぶん、中華レストランで、
冷凍のを食べてた印象だと思うの。
生はねーしかも新鮮なのはねー、ぜんっぜん違うよ。
香りもとってもよくてさ。
おんなじものとは思えないくらいよ。
2012年06月19日(Tue) 00:05
天ママさん
 編集
いつも寝るとき、あごの下のあたりに
しっかり確保していて、
クレートをのぞくと、うーーうーーーといって
ワニンをしっかり咥えて守ってます。

なんだっていうのかしらねえ…笑

もともとライチってレイシって言ってた気がします。
レイシ、またの名をライチ、みたいなふうに
聞いた覚えがあるの。
沖縄産レイシもあるのかしら?
いいなーーーもっとおいしそう。
2012年06月19日(Tue) 00:08
 
 編集
おぉー!虹!
空を一生懸命さがしていましたが、
そうか、緑のところですね(ボーママさんのコメで気付きました)!
虹を見るとテンション上がりますよねー☆
何かしら良いことが起こりそうな気になってしまうー。

ライチ好きー。
フェイちゃんエルちゃんますます美人になってしまうわ、そんなん食べてたら。
フェイちゃんの舌ちろりんが可愛い!
2012年06月19日(Tue) 00:30
難易度高いね 
 編集
ハチハハも、この虹ぜーんぜんわかりませんでした!

ワニンちゃん、けっこう(失礼!)かわいい〜。
熱川?ワニ園出身だっけ?
もっと、ダサ子ちゃんを想像してました。
グリーンのレインコートを着た
はっちゃんみたいじゃない?(笑)

ライチもいいけど、
アイスとお皿に目がいくわー。
アンティーク?(お皿のほうよ。もちろん)

2ワンとも、お顔すっきり〜!
表情がよくわかってかわいいわん。
いんや、すんごく、かわいい〜〜よ。
2012年06月19日(Tue) 14:44
 
 編集
ワニン可愛い!
フェイちゃんが可愛がってるので、味が出てきて良い感じになってきましたね

うちの近くでも、空を見上げると虹よく見かけるんです
フェイエルちゃんちもそうなのかな ?
最近、雨上がりで霧が降りてきて山をグル~と囲んで海に下って、白い龍が山を囲んでる様な神秘的な香港ならではの光景を見て、とても感動
フェイエルちゃんちは山に囲まれてるみたいだし、虹があんなに下の方に見えるって事は、きっと霧の中なのかな ?
2012年06月19日(Tue) 14:44
 
 編集
虹っていうと、つい空を見上げちゃうよね。
でも、隅々まで見てやっと分ったわ。
虹を下に見るってどんな感じ?

ライチ、アイスクリームと食べるといっそう うんまい?
エルちゃんはア~ンって食べるのね。
フェイちゃんは舌で、まず味わってかな?
2012年06月19日(Tue) 14:51
 
 編集
虹 確認!!(笑)
ずっと 空ばっかり探してましたぁ〜〜

マンゴーの時もそうだったけど、、
フェイエルちゃんの 美味しい美味しいの表情 きゃわいい!!
その表情をとらえた写真も すてき!!
写真、、、、、むずかしい。。。。
なかなか ナナシュシュの写真撮れず 悩む母。。

リンクありがとうございます。
わたしもよろしくです!!
2012年06月20日(Wed) 11:17
kuumomさん
 編集
う。
緑のところって書くべきでした、ごめんなさーい。
なんか久しぶりに虹を見た気がしたし、
「さーー急いでお散歩よーーー!」
でした・笑

ライチお好き?
わたしね、日本で食べたときは、
こんなに香り高いものとは、思わなかったの。
おいしいですね、ライチ。
2012年06月20日(Wed) 19:39
ハチハハさん
 編集
ごめんなさーい、ちゃんと書いとけばよかったですね。

でしょ、意外とかわいいでしょ。
縫いつけてあったタグにtokyoって書いてあったもの。
帰ってきてそれ発見して、ずいぶんがっかりしたものよ。
ぶぶぶ。
そうですねーマズルの太さ具合がねー・笑

お皿、たぶんフツーのフェリーチェプルーンです。 
10年以上前にいただいてずっと使ってるから、
味が出てきたのかしら。笑

お顔、ふふ…もっとすっきりしてしまった…
2012年06月20日(Wed) 19:45
リリママさん
 編集
ワニン、10年近く戸棚にかくして、愛してきたのに、
ほんの数カ月で、ここまで味が出てしまいましたよ。

リリママさんちのほうでは、よく虹でるんですか。
いいですねーうちのほうでは、あんまり見かけないかも。
きのうは、台風のあとの晴れ間で、
ずいぶんあちこちで、見えたみたいですね。

うちは、霧の中になることもあるけど、
山に出る霧も見えますよ。
でも、龍になるとこまでは見えな~い。
せいぜい、「あそこに温泉が湧いてるかも」くらい。
龍か~。素敵!
2012年06月20日(Wed) 19:49
雪ママさん
 編集
ごめんなさーい、ちゃんと注を付けるべきでしたv-393

下に見えることもおもしろかったけど、緑が黒っぽいでしょ。
だから、すんごく鮮やかに見えましたよ。
その鮮やかさは、うまく撮れなかったけど。

あのね、うちのそばのデザート屋さんでね、
アイスのまわりに龍眼が並んでて、おいしかったの。

じゃあライチだったらもっとおいしいじゃーん!
というわけで、アイスと一緒に食べました♪
2012年06月20日(Wed) 19:55
ナナ シュシュママさん
 編集
探させてしまって、ほんとに失礼しましたv-435

写真むずかしいですよね。
これはですね、種明かしをしますと、
バウンスでフラッシュをたいてるんです。

フラッシュを、被写体ではなく、白い天井にむかって
発光すると、暗いところでも自然な写真♪

フラッシュ使わないと、ぶれぶれおばけだし、
フラッシュ使うと、目が発光した宇宙犬
それがないんですよ。

わたしのは、簡易小型フラッシュなので、
カメラ縦向きでは使えないのが、ちと難点…

リンクしてくださるんですか?
わあ、ありがとうございます☆
2012年06月20日(Wed) 20:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL