fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 5号遠のきましたTOP日常 ≫ 5号遠のきました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

5号遠のきました

なんのことかって?
台風5号ですよ。
ちょうど日本に4号が行ってるころ、こちらは5号でした。
でも、近所をとおっただけでした。

5号もなかなかのパワーですので、
通過コースにお住まいの方は、どうぞお気をつけて。


こけ
これ、なんだ?

台風通過後、いきいきしまくりの苔です。
なんかちょっときれいだなと思って。

水休憩
ここで休憩するときの、脇にある苔なんですよ。
雨がふらなくなると、あっちゅーまに茶色くなります。
でも、今は、まぁすてきな芝生っ!てなかんじに緑です。

↑これ、今日のお散歩の写真。
今日は、ものすごく暑かったんですよ。
昼間、33度くらいまであがりました。

朝から、台風一過の青空で、太陽が顔を出していたので、
こりゃいくらほぼ全行程日陰でも、暑いわーと思い、
クールベルトをつけて、お散歩に行きました。

スヌードもしてましたよ、でもベルトを見せるために、
取って写したの。エルのベルトなんか全然見えてないけど。


リリママさん、質問してくれてありがとう。
してくれてなかったら、存在をわすれてました・笑


水休憩
これは、おとといのフェイエル。

さてここで問題。このおとといの写真と、1枚上の今日の写真、
フェイエルの違いがわかるひと、手あげて!

ヒント。
ほんとはねーおとといぐらいのほうが好きなんだけどねー



マンゴークリーム
うしろのは、マンゴスチンね。
今回買ったこれは、ハズレだった。がっくし。

手前のは、バニラクリームにマンゴーゼリーを入れたもの。
バニラクリームは、ムースよりさらになめらか~な食感。
ほんとにゆるーーーーーくかためてあります。

見た目やる気なしだけど、うんまいよ~。


この見栄えの悪さでおしまいにするのも、なんなんで、
こないだ行ったOtto e Mezzo(オット・エ・メッツォ)を。

8と1/2
これは、ランチなんだけども、とーってもおいしかった。
いまのところ、香港のイタリアンでは、こことisolaが
わたしのオススメ。

写真とってもいいですか?っていったら「もーちろーん!」
それではまずはメニューを、ってカメラを向けたら、
「あ、それなら、1部あげますよ」
気取らないサービスも、とても気持よかったです。

今度は、夜も行ってみなければ。
で、ところで、なにが8と1/2なの?(←店名)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
んべっ ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

マンゴーのとろとろゼリーを流し入れながら、
突然、デジャヴ気分。なんだっけ…

わかった、パナップだ。←知ってる?


フェイとエル、差は1キロ。
そんなにサイズが違うわけじゃあないんですけど、
フェイは、ちっさくまるっと座り、
エルは、ずずいっと前に出てくるので、
ものすごく大きさが違って撮れちゃうんですよね。



追記。このブログを見た母から、
「それ(8 1/2)って昔の映画からじゃない?懐かしい」
と、メッセージをもらいました。ほーーーう。

Comment

 
 編集
フェイエルちゃんの違い?う~ん、足にバリカンかけてる?のかなぁ~
フェイちゃんが小さくまとまっていてカワイイ!!エルちゃんはかなり前に出てるんですね(笑)

コートキング使いました!も~う、すんごい毛がとれましたぁ、笑っちゃうほどに。
こんなことなら、さっさと買っときゃよかったです。これでリップルも涼しくなれたかな~
アドバイスありがとうございました!
2012年06月20日(Wed) 22:29
 
 編集
え~っと、初めのが左側エルちゃんで~
これ絶対正解でしょ(笑)
私はまつげだと思う。今になって聞いときゃ
よかったがいっぱいなの
どうしたらいい?
美味しいの食べにいきたーいぃ
2012年06月21日(Thu) 00:37
 
 編集
33度はきついですねぇ〜
4号 すごかったぁ 雨が横に降ってました!!

う〜〜ん???足先のバリカン??
おとといも今日も ふたりとも変わらずきゃわいい!!
2012年06月21日(Thu) 10:21
 
 編集
↑ 天ママさんに続いて・・・
スヌード!!してるか、してないか。
絶対正解!笑
だけど正解が二つあるっておかしいぞ。

フェイちゃんはよく分からないけど、
エルちゃんの方はお目目が丸くなってるから、
まつ毛を切ったのが分かる。
うちも、そろそろ切ろうか・・・と悩み中です。
どうせすぐ伸びるんだけどさ~
いつも眠そうに見えるから、やっぱり切り時かね。
たかがまつ毛なのに、ちょっと悩むよね~。e-456

台風5号が香港に?
まだ沖縄とかにいた5号が?
・・・・v-401 香港がどこに位置するのか
全く分からんから、なんで日本より先に到着してるのか
頭の中、真っ白~。
地理、恐ろしく苦手なもんで・・・。

映画を調べたら、昭和38年製作&公開!!
おおおおおおおおおおおおおお~、分からないはずだ。
てか、お母さん、ブログ読んでるんですねー。
娘が気になるもんね。

2012年06月21日(Thu) 10:29
手は上げません。
 編集
「はっかにぶんのいち」ってルビふってあったけど、
ハチハハの頃は、
「はちとにぶんのいち」って読まされたなぁ。
あ、算数の話ね。

映画はフェリーニよね。
昭和38年作ってことは、
さすがにリアルタイムじゃなかったわけ(今知った)だけど、
でも観た!
マストロヤンニは好みじゃないけど、
アヌーク・エーメの存在感と、実人生には心惹かれてたな。

・・・もしかして、ハチハハ、
しっぽさんのハハ世代に近い?!

2012年06月21日(Thu) 22:52
リップルままさん
 編集
ある意味正解!
足裏にはバリカンかけました。
でもね、うみえてるところにはかけてないんです。
足の前側は、うちはなんと!コートキング+ナイフ。
鬼でしょー。

リップルちゃんすっきりしましたか!
これからの季節には、ぴったりでしたね。
パピーコートのもこもこ姿は、パピーのときだけだから、
しっかり見といて正解!!
2012年06月22日(Fri) 10:48
天ママさん
 編集
ふふふ、最初は正解。
まつげ切ってないですよ。近いけど。

えっ、なにを!?年齢とか?
違うか。じゃ、とーさんとの馴れ初めと
ぶつぶつ交換で。(しつこいなー笑)

わたしも天ママさんのお手製のお料理とか、
沖縄フルーツとか食べにいきたーーい!
2012年06月22日(Fri) 11:00
ナナ シュシュママさん
 編集
あっついでしょ!
お散歩の時間でも、30度あったんじゃないかしら。

風の強いときの雨って怖いですよね。
これから雨の季節、台風の季節ですけれど、
どうぞお気をつけてくださいね。

足の先は、はさみでちょんちょんとカットしました!
あと、爪も切りました。見た目に影響するだろか・笑
2012年06月22日(Fri) 11:05
ろはてさん
 編集
あのねえ、もっと台風の発生地点に近いわけよ。
沖縄に行くほうが後。

スヌードはたしかに正解だわさ。
マツゲは切ってないのよ、それが。
エルのめんたまは、月曜の写真(3枚目)のほうが
まんまるに見えるのは、わたしだけなんじゃろうか。

自分だけにしか見えないムダ毛やシミのこと、
お友達が言ってたけど、まさにそれなんだわね。

ちなみに~母はnew iPadで、ものすごく鮮明に
見ているせいか、「おひげがない」と、
かなり上級ランクの正解をしました。
2012年06月22日(Fri) 11:13
ハチハハさん
 編集
わたしのときはルビはなかったけどぉ、
「はっかにぶんのいち」も知ってまーす。うふ。

ええっ母の世代に!?まさか!
母はロードショーで見たって。
そんで、さっぱりチンプンカンプンだったって。

おんなじようなこと、わたしの両親に会った
雪ママさんも、お世辞で言って下さったことが
ありました。みなさん、なんておやさしいのかしら。
2012年06月22日(Fri) 11:29
 
 編集
お顔をスッキリンコにした!
だって、フェイちゃんの妖怪アンテナがないみたいだから。
お髭までは見えませんです。

私、その映画知らな~い。ホントよ。
ハチハハさん、ご両親としっぽさんのどちらに近いかと言えば、
僅差でご両親だと思うよv-12
2012年06月22日(Fri) 16:11
雪ママさん
 編集
あったりーv-314

うん、わたしもよくひげ見えたなあと思いましたよ。
鮮明なnew iPadに加え、シニアグラス+虫眼鏡で
見てるんだそーですよ。
液晶のキメが見えて、気持ち悪くなりそうね。

あら、レパルスベイの『慕情』よりあたらしいのに。

ハチハハさんへのコメント、うっそだーーー!
2012年06月22日(Fri) 23:45
 
 編集
質問より先に答えをみてしまいました・・・
顔バリって、顔にバリカンかけるんですか ?
あんなに大きな音なのに、怖がらないのかな ?

スヌードって言うんですね
こちらこそ色々と教えて下さって、ありがとう
今まで存在すらしらなくて、質問する時にクールマフラーと呼んでいた私・・・
恥ずかしいわぁ
2012年06月23日(Sat) 15:03
リリママさん
 編集
トリミングのいらない犬種だったら、
ぜったい知らないことですよね。

犬にもよるだろうけど、音はすぐ慣れますよ。
よっぽど鋏を目の前に持ってこられるほうが
こわそうにします。

ま、どっちにしろ、わたしが大丈夫といったら、
大丈夫なんだろうと信じてくれるふたりなので、
いい子でやらせてくれます。

いや、でもほら、販売名称っていろいろだから。
そうそう、一日朝晩お散歩2回なら、
濡れちゃうから、2枚いるでしょ。
それとあと1枚は予備で、3枚、でいいじゃない?

あと、ベストは実際、Tシャツを着せるが、
あまりにも大変だったら、買ってみたら?
2012年06月23日(Sat) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。