fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ボビーくんTOP日常 ≫ ボビーくん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボビーくん

今朝のフェイエル。

お散歩
前回の問題の、真の正解は、顔バリでした。
ほらぁよく見て、マズル毛がなくなってるでしょ。
(暗くてよくわかりませんね)


今日はフェイエルお留守番で、

アップルパイ
手土産のやきたてアップルパイ持って、

ボビーくん
ボビーくんに会いに行ってきました。

ボビーくん
男の子は、なんだか幼い感じでかわいいねー。

アメリカ生まれ、6歳のボクです。おっきい!
そのうち、一緒に泳ぎにいけるかな?


はちみつのムース
こちら先日のデザート。
はちみつのムース。上にのってるのはマンゴスチン。
ツブツブは違うよ。これはナントカっていうサクサクするもの

うーんやっぱり、深センのライチのほうが、
今回買ったマンゴスチンより、おいしかったなあ。

はちみつムースのはちみつは、パリでいろいろ試食の末、
「これ!」って選んで買ってきたもの。
なんだかわからなかったんだけど、どうやら石楠花らしい。
ただのツツジかもしれない。ま、ともかくアザレアの類だわ。

ツツジの仲間の蜂蜜、おいしいよ。
でも、いちばん好きなのは、やっぱり菩提樹。
機会があれば、試してみてね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

マンゴスチンて、傷みやすいのよね。
中の様子がわからないのが、残念なところ。
おいしいのは、ほんとにおいしいんだけどなあ。

パイ皮、どーにか層になってよかった。
デトランプを作らない簡単タイプとはいえ、
香港の夏に無謀なことをしたと、折り込みながら思いました。

Comment

 
 編集
アップルパイおいしかったで~す。ごちそうさま!リンゴのお菓子ってほんとに大好き!
食べると幸せな気持ちになります。
ボビーちゃんもかわいかったね。いい子だね。
2012年06月23日(Sat) 10:56
○か濁点か? 
 編集
やっぱりよく見えないのよー。
男の子だから、ボビーくんよね。

生物全般にいえるのかもしれないけど、
オトコは単純、オンナには表も裏もある?(怖っ!)

この蜂蜜のムースね、
卵豆腐の上にエビがのっていて、
ゴマのトッピングに見えたの。
どっちにしろ、おいしそーではあるね(笑)

で、うちにある蜂蜜(イタリア製)見たら、
百花(field and Hill Flowers )蜂蜜ってなってるの。
いろんな雑草ってこと?!
2012年06月23日(Sat) 14:08
Kaoriさん 
 編集
よかったー。ミルリトンは次シーズンね・笑
ボビーくん、かわいいですね。
すーっと落ち着けるしいいなあ。
うちなんか、いつまでも「いらっしゃい」の
大歓迎が終わらないから、うらやましーい。
2012年06月23日(Sat) 21:56
ハチハハさん
 編集
POPPYにーにゃんも男子だったから、
PもBもありだけど、BOBBYくんでーす。

そーいえばBOBBI BROWNは女性でしょ?
元の名前はなんだろ?

そーね、女子は計算高いものだものね。
でもエルって単純。フェイに比べたら・笑

卵豆腐+エビ+ゴマ、おいしそーう。
この器もそんなイメージですよね。

そう、百花蜜は、いろんな花の蜂蜜。
でもね、あとからブレンドしてるわけじゃあ
ないんですよ。
一種類の花から集めてくる蜂と、
いろーんな花から集めてくる蜂といるんですって。

ニホンミツバチは、百花蜜タイプなのだけど、
こないだその蜂蜜をもらったの。楽しみ♪
2012年06月23日(Sat) 22:08
 
 編集
お、密輸リンゴ食べさせて共犯にさせたな?
いやーしかしマジでようやったね、夏の折込み。
私は梅雨前にもう止めた。
ボビー君のおうちは、またしっぽ家と違うような?
アパートメントじゃないの?大理石の床?

↑ ハチハハさん同様。
手作り豆腐に蒸しエビ&白ゴマだと。笑

こちらはアカシアが不作続きで高騰です。
でも私は栃蜜で十分なので
レモン漬けたり梅漬けたり。
日本じゃ菩提樹蜜なんて、都会に行かないと見かけないかもー。
2012年06月23日(Sat) 22:14
ろはてさん
 編集
みんなで食べれば、よりおいしい♪
独り占めはしない、マリアのようなわ・た・し。

練り込みではじめるパイ生地だったから、どうにか。
クロワッサンやデニッシュや、きちんとした折り込みは
あたしゃ香港では、冬もやりたくない。

ボビーくんのおうちは、なんと45階なんだよv-405
床は、タイルだと思いまーす。
人様のおうちに行くと、すごーく面白い。
お部屋だけでなく、エントランス、エレベーターもふくめて、
それぞれでぜんぜん違うので、見所満載よ。

アカシアは癖のなさが、便利だけど、
わたしは、トチ蜜のほうが好き。
(よーーく知ってるよね)

藤原養蜂場の菩提樹蜜がどわーいすきなんだわ。
香港は、マヌカなんか日本よりずっと安いんだそうですが、
菩提樹はないみたいなの。だからパリで買ってきた。
でももったいなくて、まだ開けてなーい。
2012年06月23日(Sat) 22:52
 
 編集
美味しそうなアップルパイだわ~。
美味しそうな玉子豆腐だわ~。

ボビーくんと海に行って泳いで来て~。
誰が早いか見て見たい。

蜂蜜にも色々あるのね。
いつも勉強になります。
でも、差が分らない。
蜂蜜の種類別で作って食べさせてくれれば、覚えられると思うんだけど。
2012年06月24日(Sun) 15:51
 
 編集
ぱっとみたら卵豆腐に蟹カマかと思った私です♪
マンゴスチ~ン食べたい。タイに行こう。。。
アップルパイよくやるな~~
私は先月クロワッサン作ってあまりの出来の悪さに、暑いからだめ~宣言をしました。
ボビーくん超可愛いね♪賢そうだし~
お水大好きだろうから、楽しみですね♪
2012年06月25日(Mon) 12:24
雪ママさん
 編集
わたし、卵豆腐より茶碗蒸しが好き。

え?速さ?
フェイは他の子いると本気出せないからねえ。
どうだろね?

いくつか買ってきてくれたら、
種類別に作ってあげてもよくってよ。
いくつか買うために、はちみつ屋さんで
味見したら、それでわかるって説もありますね。
2012年06月26日(Tue) 00:15
ゆーママさん
 編集
カニカマ、香港にもある。
買ったことはないけど、だいたいどこでも売ってるのに驚いた。

えーーー先月にクロワッサン!!えっらーい。
20度を上回るようになったら、ヤル気しないよね。
2012年06月26日(Tue) 00:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

