fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 台風くるか

台風くるか

今朝は、ものすごい青空。
クールベルトをつけて、お散歩に行きました。

近い、近い!
近い、近い!
でも、ぜんぜん晴天感がないですね。日陰だから。


明日、台風(Doksuri)直撃っていう天気予報。
週末なのに(TдT)

不穏な空
どんどん分厚い暗い雲がひろがってきたと思ったら、
今度は、もくもく入道雲。
どうなるのかなー。

たまころころ
塀の上端?に、花壇をしつらえたマンションがあって、
わたしの目線くらいの高さに、
こういうもしゃもしゃっとした緑があります。

あ、お花が咲いてるよ、と思ったら、
たまころころみたいなのがついてるじゃないの~
(たまころころ=グリーンネックレス)

つぼみに、ちーーっちゃいアリが乗ってましたよ。
わかるかな?


なにか?
最近の宝探しの「宝」は、このハリネズミくん。
「ちゃんと口から出してますけど、なにか?」
抑えこむ手に力が。

綿出したい、でも、探して遊びもしたい…葛藤のとき。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
上タプがまきこまれて、ほわほわしたとこが好き ↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

後日発見した、転んだときにできたらしい蒙古斑。
いや、ただの腰の青アザ!
背中の痛みが取れてはじめて、その存在に気づいた
程度のものだけど、まだしっかり青いのです。

それなのに背中は、まーったくアザなんかないんですよ。
フシギだとおもってたその理由が、わかりました。

石がいちばん強くあたったその場所に、
ちょうど、斜めがけカバンのストラップがあったんです。
厚さ2mm幅4cmくらいの太くて分厚い平織り綿テープ。
それが長さ調整で、二重になってたの。

さらにブラのバンドがコルセットのようにカバー。
しとくもんだわねえ、リラックスタイプでも。

そんなわけで、ずいぶん堅牢に守りを固めてたみたい。
おかげで、たいしたことなくすみました。
ボロっちいけど、かばんさまさまでした。

Comment

 
 編集
初めまして_(_^_)_
ブラタンインギー♀のティナの飼い主。ティナくまと申します^^
フェイエルちゃん達との香港生活を楽しく読ませて頂いております!
私も上タプのフワッと巻き込みの所、大好きです!!
これからもヨロシクお願いします(_ _)
2012年06月29日(Fri) 21:03
 
 編集
今日はね、雨の予報が見事にはずれ、いいお天気
だったよ
台風直撃?今は?すごい事になってなきゃいいけど
気をつけてね
おぉ~~~たまころころ(笑)
しっぽさん記憶力いいよね。さては毎晩記憶の整理
してるでしょ?ふにゃふにゃ言いながら(笑)

よかったね。
しっぽさんのことを見守ってる人がきっと助けてくれ
たんだよ。感謝しようね
2012年06月29日(Fri) 21:30
ティナくまさん
 編集
はじめまして、来てくださってありがとうございます!
プロフィールのイラストが印象的なティナくまさん
ですよね?わたしも何度か寄らせていただいています♪

まっすぐ向いてるときに、ボールなんかに期待して
たぷたぷ巻き込んで、むにゅっともりあがった口に
なるのも好きなのですが、
仰向けのときの巻き込み、また格別ですよね~!

ついここをカプカプしてしまうしっぽです。
どうぞよろしくお願いします!
2012年06月30日(Sat) 00:56
天ママさん
 編集
さっき、シグナル8っていって、
もしこれが昼間だと、会社やら学校やら交通機関やら
みーんなストップしちゃう警報がでました。
まだぽん、飲み会から帰ってきてないんだけど…
タクシーつかまるのかしらね?

歯ぎしりでも、記憶の整理できてるかなあ?
歯茎が下がるくらいキョーレツに歯ぎしりしてる
はずだからヤメロって歯医者さんに言われるの。

ほんとにそうですよね。
みんなが守ってくれた。そうとしか思えないもの。
感謝してもしきれないですね。
2012年06月30日(Sat) 01:19
 
 編集
台風来てる~?
まだ~?
過ぎた~?

このハリネズミくんの宝探しって、
親亀、小亀みたいな物なの?
渡しませんよ~って目と手が言ってるね。

ケガのかげにはそんな救い主がいたのね。
でも、ブラしてるんだ。
必要ないと思ってた。

2012年06月30日(Sat) 15:47
雪ママさん
 編集
昨日の夜中に通ってったみたい。
通り過ぎたあとなのに、今日はどっと降って、
晴れての繰り返しで、いかにも台風のお天気でした。
いまになって、抜群によい天気だけど。

ところで、親亀小亀ってなあに?

ステイかけてね、宝(=ハリネズミ)をどっかに隠すのよ。
あるいはわたしが持ったまま、持ってないふりをする。
そんで「さがして!」の声がかかったら、
ガシャガシャガシャガシャ、家中の捜索開始!って遊びよ。

そうなのよ。どーせ洗濯板だし、アセモになるから、
したくないのよねえ。
ま、男子に間違えられないよう、形だけe-413
2012年06月30日(Sat) 20:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL