fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 海TOP日常 ≫ 海

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

天晴
台風が去って行ったら、すっかり夏。
こんな青空が毎日続いています。

1日は、お友達ワンとハイキングを計画していたのですが、
前日まで台風だったでしょう。
シャンプー日とはいえ、泥まみれが予想されたので、
キャンセルすることに。
滑る足元が危険でもあるしねー前例あるから。

残念でした。
とはいえ、こんなに晴れちゃっても、フェイエル、
あんまり無理させたらいけないって言われてるから、
もうハイキングは無理かなあ。
いきなり海に行くなら行けると思うんだけど。

予定がなくなった1日。
でもシャンプーはするつもりだったし、
じゃあ、いつもの海行っとくか。
まだ今年1回しか行けてないもんね。

海
さすが台風後、こんなに波が。
ここは入り江なので、普段ぜんぜん波がないのです。

海
はじめましての、アントンくんがいました。
「あそぼーよー」
一所懸命誘ってくれるのに、完全無視。

海
「泳いで遊ぶ?ぼくも泳げるよ」
アントンくん…諦めたほうがいいよ…
ごめんね、フェイエル、ワン友に興味ないのよ…

海
この日はいつもより遅い時間で、引き潮だったし、
台風後でちょっと荒れてもいたので、ここまでが限界。
これ以上、沖には行きません。

おもちゃもよく見失い、結局、潮に持っていかれちゃった。
エルは、流されていくおもちゃに気づいて、
一回取りに行こうとしたけど危険を感じたんでしょうね、
諦めて、戻って来ました。


ジンジャーエール
ジンジャーエール
新しょうがの蜂蜜レモン漬けを炭酸で割ってます。
写真撮るからって言ってんのに、飲んだのよ…怒

甘煮のだと、うっすらピンクだけど、
蜂蜜レモン漬けだと、色は楽しめないのね。
だから、次の仕込みは甘煮にします。
まだまだ新しょうが、売ってるからね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
海ネタ もういっかい続きます ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

 
 編集
いーなー。無人の海。
思いっきり泳げてフェイちゃんエルちゃん気持ちよかったでしょー!
台風あとって潮の流れが普段より激しくなったりして
油断できませんよねー。

新生姜の蜂蜜レモン漬け美味しそうだなー。
そりゃ飲んじゃいますよ。分かる気がする。
2012年07月04日(Wed) 23:49
 
 編集
ひゃ~。結構波来てるのに向かっていってるね~。
ちゃーんとニコイチで泳げるのがいいなぁ。
アントンくんめっちゃ遊びたそうやのにね。笑

エルちゃん流されてくおもちゃあきらめたのね。
かわいそー。
でも正解!危ないもんね。
きっとすっごい残念やったやろうねぇ。
ミーミー言ってませんでしたか?

自家製のジンジャーエール♪
身体にもめっちゃよさそう!
ピンクの楽しみにしてまーす。
2012年07月05日(Thu) 00:46
オンナはつれないね。 
 編集
アントン君、けなげで、かわい〜(笑)。

ハチ、去年は、海では固まってたなぁ。
このくらいの波だとイケるかも?
今年は海でも泳げるよーになるかな?
・・・って、泳ぎに行けるかなぁ。。。

向こうの山に貼りついてるのは、
大リゾートマンション群?

もひとつ。
水平線の真ん中の赤いヨコSなーに?

この色で、十分おいしそ☆
ハチハハはやっぱりアルコールで
割りたいところだわねv-8
2012年07月05日(Thu) 12:01
 
 編集
わ~、波がザップンザップンだ!
さすがにエルちゃんも、危険を感じ取ったんだね。
私、もしかしてエルちゃん行っちゃうんじゃないかと
ずっと思ってたから、安心しました。

うはは、ぽんさん叱られてる~。
我慢し切れないほどノド渇いてたんだって。
あれ?じゃあ、自分の分のを撮ればよかったんじゃないの?
しっぽさんのは奥の茶色いの?

ところで、
「あんまり無理させたらいけないって言われてるから」
って、なぜ?
2012年07月05日(Thu) 16:17
 
 編集
やだぁ~こわい!
海荒れててもいれちゃうの?

でも今までのフェイ&エルちゃんのスイマーぶり
なら大丈夫ね
ちゃんと海の事、熟知してないと出来ないこと。
楽しそうでうらやましーわ。
2012年07月05日(Thu) 16:36
kuumomさん
 編集
遊泳禁止区域ですからねー。
これ、入り江だから入れられるんですよね。
外海じゃあ、恐ろしくてとてもとても。

ビールみたいな色してるけど、ビール割りじゃないよ?笑
2012年07月05日(Thu) 23:03
ちゃまこさん
 編集
少し流れのきつい川でも泳いでたフェイエルだから、
このくらいじゃ、どってことないみたい。

ライジャケ着てると身体が浮くから、波がくると
波乗りになってたのしいようです(フェイが)。
エルは、波に向かって上に飛び込みしたわ。
そこまでして飛び込みたいかーって突っ込みました。

エル、自分で行ってみて無理だと思って
おもちゃ諦めたからか、残念そうに見てはいたけど
黙ってました。すぐそこに見えるけど、
引き潮だと、こっちに戻ってくるのが大変だからね。
犬ってちゃんとわかるんだなーって思いました。

ピンク好きのちゃまこさん、
ピンクっていってもね、もんのすごーく薄いよ。
ほぼ透明。それでもいーい?
2012年07月05日(Thu) 23:10
ハチハハさん
 編集
女子にこの一所懸命さはないわね。笑

外房は、普段から荒波だものねえ。
あの音からして、怖い子は怖いでしょうね。

あ、あれはね、Regalia Bayっていう低層豪邸群。
スタンレーの一番南側にある住宅じゃないかしら。
そこに住んでても、島の北側のオフィス街まで
せいぜい車で30~40分だと思うから、
真のセレブは、ピークかこういうとこに住んでるの。

> 水平線の真ん中の赤いヨコSなーに?

それこそが、今回波にさらわれたfloating toyです。
投げられて飛んでいってるところで、
フェイエルが行方を見守ってるでしょー。
2012年07月05日(Thu) 23:25
ろはてさん
 編集
ふふ。
外房見慣れてたら、こんなの「へ」よ。
鎌倉のあたりだって、もうすこし波があるわね。

じつはね、遠くまで行けるのは、フェイのほうかな。
エルは、目的なく遠くに行くことはできない。
でも、フェイも、行けるのは潮が寄せてるときだけ。
必死になって泳がなくても、帰ってこれるからねー。

無理させないわけは、フェイは心臓が大きいから。
超音波でも弁や血液の流れは正常なんだけど、
念のため、あんまり無理させないでって言われたの。
いまくらいの時期になると、Bowen Roadにあがらないのは、
虫の死がいより、あがる途中の坂道で、ガッガッガッて
息し始めるからなんだ。

エルは、気管が狭いからチアノーゼになりやすい。
咳はしないけど、しゃっくりするしね、
エルは夢中になりすぎる傾向があるから、気をつけてます。
2012年07月05日(Thu) 23:49
天ママさん
 編集
九十九里だったら、平穏なときでも
入れるの怖いですよ、わたし。
ここは、このときでさえ、九十九里の凪くらい。
普段は、湖みたいな穏やかさですから。

日本では、いつも川遊びだったけど、
雨のあとの川は、絶対入れませんでした。
水もものすごく冷たいしね、あのほうがずっと怖いよ。
2012年07月06日(Fri) 00:09
 
 編集
ホントに 夏の空ですねぇ〜〜
きれいな海!!
フェイエルちゃん 気持ちよさそう!!
楽しそう!!!
遠浅の穏やかな波、、って感じするけれど
いいなぁ〜〜いいなぁ〜〜
うらやましい!!
2012年07月06日(Fri) 14:19
 
 編集
この入り江、ほんとに遊び易そうね。
水もキレイだしね。
前の時と比べると、水量も増えてるんじゃない?
それにしてもエルちゃん、危険をさっちできるなんてスゴイわよ。

坂道が多いからカートは使えない?
使えれば、疲れたら乗せれるから便利なんだけどね。

アントン君、めげずにガンバレ。
雪だって、毎回挑戦してるよ~。
2012年07月06日(Fri) 14:43
ナナ シュシュママさん
 編集
外に出ると、眩しいですよ。
サングラス必須です。
そんで、お買い物で建物に入って、出てくると
サングラスが曇るのですよ。
冷房かけすぎ、湿度高すぎ。

海より、清流の川がおすすめ。
だって、帰宅後のシャンプー不要なんだもの!!
2012年07月06日(Fri) 20:36
雪ママさん
 編集
そう、それにね、ビーチが小さくて、
行ける範囲が限られてるから、ゆったんもオフれる!多分。

ううん、前のときは満月近くの満潮だったから、
もっとずーーーっと浜が狭かったの。
今回は、ずっと引いてて、いつもの海底で遊んでるかんじ。
このほうが、砂浜自体はきれいでいいのよね。

坂ならまだしも、階段だもの。
山にお散歩ってなると、少なからず階段の小道があるからね。
坂は、ベビーカーおしてる人がいる道は大丈夫でしょう。

ふふふそうでした。ゆったん、ごめんね、いつも。
2012年07月06日(Fri) 20:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

