fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおでかけ ≫ 海・続き

海・続き

赤柱馬坑公園
では続き。

floating toyが、流されてしまったので
落ちてた枝で遊びました。
疲れてきたフェイ、皮むきに励んでいたので、

じぃっ
どこまでお仕事進んだか、ちょっと見せてもらいました。

んがっ
「いいよ」はやっ!

おかーしゃーん
エルは、海岸の様子を見て回るしっぽのところへ行ってこいと、
ぽんに言われて、ダーーーッシュ!
ほらーアントンくん呆然としてるじゃないの。

跳ぶ
波を飛び越える気で、垂直ジャンプ・笑

觀景台
後ろの山を登ったところにある、觀景台。
きれいなトイレがあります。
名前のとおり、スタンレーを見渡せる場所です。

ブルー
おや、エルの横の水のあとは?
フェイ、ずいぶんブルーですね。

その理由は、

じゃばじゃば
次は、フェイが流される番だったからです。

いつもここで、ペットボトルで水をかけてたら、
管理の人が、これ使いなよ~と、この容器を貸して
くれるようになりました。いい人達だ。

でも、はじめて声をかけられたときは、
漬物樽くらいの入れ物にどどーんと水を汲んでくれて、
「ここに入れちゃいな」
と、身振り手振りでおっしゃった。ムリムリ・笑!

それ以降は、この小さいのを貸してくれます。

簡単に砂と塩を落として、タクシーで帰宅したら、

お風呂
本格的な、砂抜き、塩抜きです。

そしてこの夜、排水事件があったわけよ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
波にさらわれたおもちゃ ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

おもちゃ、満ち潮で打ち上げられていないかなあ。
それで、誰か使っててくれたらいいなあ。

あ、そうそう、先日のすっころび事件。
ひとつ愉快なことが。
あのとき、右手にコンデジのストラップを通してぶらさげてたの。
でも、雨水用の側溝の蓋の穴があったおかげで、
コンデジは角に傷がついただけで、まったく無事だったの。
つまり、側溝の穴をとおって、宙に浮いてたわけ。

無事どころか、その衝撃で、CCDにのったゴミが落ちたლ(╹◡╹ლ)
たぶん。だって影が写らなくなったから。ラッキー。

Comment

 
 編集
なんだか最近よくわかってないのに説教じみた
ことを言う自分を嫌なおばさんって思うよ。

こわいこわい!って私がするから天くん泳げな
いのかなぁ?
でも、もしフェイ&エルちゃんのママが私だった
ら、海遊び後の塩抜きにギブアップでこんな風
に遊ばせて揚げれなかったと思う。

わかったようなこといってごめんね。しっぽさん(笑)
あ・笑っちゃ~いけないかぁ
2012年07月07日(Sat) 00:16
 
 編集
フェイちゃん早い!!可愛い♪
やっぱり齧るのね。私は口を怪我するといけないと思ってすぐやめさせるんだけど。。。なぜ齧るのかな~ってかシルーズは粉々に噛み砕き始めます。大事に遊ぼうよねって教えてやって。

カメラ良かったわね♪
良いこともあるってことだ。でも体もカメラも無事で良かった♪
2012年07月07日(Sat) 00:34
 
 編集
水を掛けられる前のフェイちゃんの体勢が・・・・笑
全身でイヤだイヤだって言ってるぅ。
漬物樽はダメだけど、お風呂なら入るの?
でも樽に入ったワンコってカワイイかも。
排水口事件、洗った後でよかったね。
洗えないとなったら、どうする!!って焦るでしょ。
だって私jも「ありえねー」って叫ぶと思うから。

ただコケじゃなくてラッキーやったね。
痛い思いだけじゃ悔しいけど
ちょっとイイコトあったら、報われるってもんだ。
2012年07月07日(Sat) 11:25
天ママさん 
 編集
ん?んん?
ううん、この内容は、泳げない天ママさんが
経験したことを思えば、怖いですよね。
ごめんね。あやまらないでね。
それなのにコメントしてくれて、ありがとうございます。

天くん泳げるじゃないですか。
泳ぐのを楽しまないのは、ママが心配そうだから、
うれしそうじゃないから、というのは
あるかもしれませんね。

そうでしょう、だから実家に帰っても
海に連れてったことがなかったの。
浜にいるだけで砂だらけになると思ってたし。

でもね、こっちでは、レプトスピラになるから
川はダメって獣医さんに言われてるから、
川には入れないことにしているので、海しかないの。
2012年07月07日(Sat) 12:06
ゆーママさん
 編集
フェイの場合、剥くだけなんだけども、
しーちゃん、は粉々に!?やるねえ・笑

fetchって梨の木だっけ、を使ったおもちゃが
あるじゃない?
噛んでもあぶない状態にならない木ってやつ。
ああいうのを、ろはてさん作ってくれないかなー。

おかげさまで、擦り傷たちも、あっちゅーまに
きれいになってしまいました。
ご心配おかけしました、ありがとう!
2012年07月07日(Sat) 12:18
ろはてさん
 編集
そちら、雨どうですか?大丈夫?

こういうときのフェイは、表情豊かすぎて、超ウケる。
まだエルを流す前に、ぽんがバケツを借りにいったのを見て、
次にくる悲劇にボー然となった顔の写真もある・笑

漬物樽ってさ、直径がちょっと短いじゃない?
だから、たぶん、怖がってあばれてちゃんと浸かれない
と思うのよねー。
今度、川に樽もってって、一寸法師ごっこってどう?
2012年07月07日(Sat) 12:26
 
 編集
とって楽しそうに遊んでますね~^^
おもちゃが流されてしまっても。。。枝をおもちゃにしてしまう所が。。。さすがです^^
海は好きでも水をかけられるのは嫌いなんですね! なんでかなぁ~?
本格的な塩抜き、砂抜きをされているフェイエルちゃん♪超可愛いです^^
2012年07月07日(Sat) 13:02
ティナくまさん
 編集
ほんとになんでもおもちゃにしますよね。
とくにエルは、こういうところで自由にぷらぷら遊ぶのが
ちょっと苦手です。もってこいしたくてたまらないんです。

やっぱり水に入ると、お腹が冷えると思うので、
お腹をあっためる意味でも、お風呂につかってもらってます。
かなりぬるいんですけどね。
じーーーとしてるので面白いですv-398
2012年07月08日(Sun) 12:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL