fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ いい眺め!TOPおでかけ ≫ いい眺め!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いい眺め!

今朝のお散歩は、ピークへ。
あ、行きも帰りも、すっ転ぶ心配のないタクシーです。
ご安心くださいませ。

山頂晨運徑
ぐるっと一周、約3キロのMorning trailを歩きます。
山頂の平たいコースなので、少し涼しく、ラクチンです。

今朝も青空の香港。
木々の切れ間からの見晴らしも抜群。

山頂晨運徑
香港らしい景色、おなじみのビクトリア湾。
北側の、九龍を見ています。
むこうのにょっきりがICC、こっちのにょっきりがIFC。

山頂晨運徑
北西方向は、
ディズニーランドや空港があるランタオ島方面。

山頂晨運徑
香港島の南西側。
3本煙突のあるラマ島が、くっきりはっきり。

山頂晨運徑
体に対する布量がおそろいだ・笑

前に見た花火みたいなお花は、

山頂晨運徑
香港大沙葉という名前だとわかりました。

山頂晨運徑
今日も暑くなりそう!

The Peak
さあ、帰ってあさごはん。

今週も元気に過ごしましょう。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
写真つないでみた ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
デジイチだったら、どのくらいきれいに撮れたかな。

7時くらいだと渋滞知らずでのぼれます(あたりまえ?)。
ジョギングの人も多くないので、ノーリードでも
蹴っ飛ばされそうな心配を、あまりせずに歩けます。

8時過ぎに帰るときには、
もう上りの車に、少し列ができてました。
はやめはやめが肝心。

Comment

 
 編集
The 香港。だわね。
美しい眺めだわ~。慕情を口ずさみたくならない?

繋いだ写真、すごいじゃん。パノラマ撮影みたいよ~。

ノーリードの心配は、人に蹴っ飛ばされそうだからなのね。
雪の場合は吹っ飛んでいきそうな事よ。
2012年07月08日(Sun) 16:11
ノーリード 
 編集
ICC(←行ってない)って、
上海環球金融中心(←行った)の次に高いビルよね。
なんか安定悪そーだけど(笑)。

空がすっかり夏だねぇ、いまさらだけど。

勝手にフラフラしないのは、さすがだけど、
香港はノーリード、OKなの?

裸で走るほーが暑いよーな気がするけど?
見たい裸でもないし。
効果もあんまりないみたいだし。
気になるわ、このおじさんのその後。
2012年07月08日(Sun) 18:50
 
 編集
フェイちゃん、ランニングおっちゃんの飼い犬みたいだよ~。

せっかくのいい景色。
上手に繋いだ香港風景も
ぽんさんの足が気になって~。
前はさ、ぼかし入れたりしてごまかしてたのに
もうめんどくさくてやめた?笑



2012年07月08日(Sun) 20:17
 
 編集
ナイス ビュー!!
香港ここにありって感じ!!!
ノーリードでお散歩いいなぁ〜〜
しっかり入ったオビ
そして OK!な環境 
うらやましい限りです。。
2012年07月08日(Sun) 21:42
 
 編集
いい景色ね♪
こんな日ばっかりだったらいいのに 笑

ぽんさんのシューズ変わってる。それって5つ指?
水もOKなのかな?

フェイちゃ縮んだ 笑?
猫背なのか、お疲れなのか、いつにも増してエルちゃんより小さい気がします。
2012年07月08日(Sun) 22:22
 
 編集
運動した後の朝ごはんは最高だよね♪
我が家も、朝一番家族です。
3文どころか、もっと得した気になっちゃいます。

ナイスヴュー!
見事なパノラマ写真です(拍手)
2012年07月09日(Mon) 12:50
雪ママさん
 編集
慕情、観たことないんだわ。
曲はわかるけど。
そうかぁ、観てたらそんなふうに景色を楽しめるのね。

つないだの褒めてくれてありがとうございます♪

走ってる足元に犬が来て悪態つく人もいるし、
最近は自転車も増えてきたから(この坂の多い島で!)
気をつけないといけましぇんの。

木陰で暗いと、ゆったんどっかいっちゃったら
黒くて見えないから、あぶないよっ
2012年07月09日(Mon) 18:24
ハチハハさん
 編集
香港地震ないから平気なんでしょーきっと・笑

カントリーパーク内は、20キロ(だったかな)以下の
子のノーリードはOKです。20キロ以上でも、AFCDの試験に
合格した証明証を持ってれば、OK。

裸の人はたくさんいてね、ムキムキからぼってりお腹まで、
いろいろですわ。この人達の心境としては、

湿式サウナに服着て入りたいか?

ってことだと思います。
服着ていたほうが涼しいかどうかってことでいうと、
たぶんスポーツウェアでなければ、着てないほうが涼しい。
ほとんど日陰なので、服で直射日光の暑さを遮る必要がなく、
むしろ服で風を遮られると考えるのかもしれません。
真実はわからずですが。

服着てて、それが悪辣なニオイを発してるくらいなら、
その恥ずかしい身体を晒してくれるほうが、マシかも。
2012年07月09日(Mon) 18:34
ろはてさん
 編集
ちょっと並走してあげたみたいよ。

そういえば、前はそうだったよね、このもじゃもじゃは
モザイクかけたりしてた気がする。

でもさ、これにモザイクかけるなら、パンツ一丁の
おっちゃんにもモザイクかけないといけないじゃない?
2012年07月09日(Mon) 18:36
ナナ シュシュママさん
 編集
ICCに展望台ができて、すごく話題になったりしたけど、
その展望台より上のホテルに行っても、あんまり…
やっぱりピークからのほうがいい景色です。
と、わたしは思います(^^)

「しっかり入った」オビかどうかは微妙~
普段のお散歩が、どこもかしこも犬禁止、
階段、坂道だらけだとしても、
こうしてカントリーパークに行けば、
ノーリードだっていい、っていうのは、
ある意味恵まれてますよね。
2012年07月09日(Mon) 18:44
ゆーママさん
 編集
もすこし涼しいとなおよろし・笑

ビブラム5フィンガーズ。
ウォータースポーツもいけるタイプだったっけなぁ。
いけるのもあるよ。
わたしは、そもそも5本指ソックスもつらいので、
試着で諦めたわ。

フェイ、ちんまり座るのもあるけど(猫背かも?)
もうバッテバテなの。伏せていいですか~ってかんじ。
2012年07月09日(Mon) 18:51
Tarrodsさん
 編集
ですよねー!
朝の空気はおいしい気がしますしね。

って、Tarrodsさんは、起き抜けに走るの?
ロッキーのように?(←古…)
生卵は飲まないとは思うけど。(←しつこい)

お褒めくださってありがとうございます。
写真もがんばりまーす。
2012年07月09日(Mon) 18:56
 
 編集
わぁ~ほんといい眺め!
ちょっと行った気になれました(笑)
ノーリードでお散歩なんてふたりとも
お利口ちゃんなのね

暑さに負けないよう元気でいてね
2012年07月09日(Mon) 21:48
 
 編集
わぁ~ほんといい眺め!
ちょっと行った気になれました(笑)
ノーリードでお散歩なんてふたりとも
お利口ちゃんなのね

暑さに負けないよう元気でいてね
2012年07月09日(Mon) 21:48
天ママさん 
 編集
Morning Trailは、陽があたる場所があるので、
Bowen Roadのほうが涼しいくらいなんですが、
この景色が楽しめるところが、いいところです。

道になってるけど、カントリーパーク、
つまり大きな公園の一部ってことですから。
芝生の広場で遊ばせられないので、
たまの自由歩行です。

ありがとうございます。よく休みまーす。
2012年07月11日(Wed) 13:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

