fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ いろんな生き物TOP日常 ≫ いろんな生き物

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いろんな生き物

あんぱん
あんぱん焼きたてでーす。

こないだ急にあんこを炊きたくなってね、
炊いたはいいけど、どーしたもんかと思い、
冷蔵しといたぶんを、あんぱんにしました。
ひとりでこっそりおしるこも食べた。

あとは冷凍したので、そのうちなにかに使う。


七夕の土曜日は、ぽんの疲れをとるために、
いつものお散歩長めコースだけにしておきました。

寶雲道
Bowen Roadまではあがったんです。
fitness trail側とは反対の西方向に歩きました。

車よけ中
こちらは、東側へ行くより、車が来ることがあります。
道路が細い場所で、やりすごすときは、こうやって!
いま、湿気てるので、気をつけて。


ペキニーズ隊
フルコートのペキニーズ!
ゴールデンさえ「サマーカット」の香港の夏に、珍しい!
遠すぎてわかりませんな。
このマンションから出てきて、前のレンガの歩道部分を
行ったり来たりするだけでした。
まあ、気持ちはわかるけども。

猫
帰り道、マンション裏の階段にさしかかったら、
へんなおっちゃんがいました。
あぶないって。滑るよ。

猫
このひとも、黙ってはいたけど、猫好き度はいっしょかも?


コームかけていたら、

ありんこ
毛に絡んで、窒息死(と思う)したありんこ発見。

ね、すんごく小さいでしょ。
お砂糖こぼしたとこに行列つくるありんこより
ずっと小さいの。
こいつはでも、よく毛に絡まって窒息死(と思う)してます。


コンポート
今年は、ライチをまだ買ってません。
ぽんが深センに行くたび、あるいは行った人がいるたびに、
おみやげでもらって帰ってきてくれるのです。

今回ずいぶんたくさんありまして。
でもいっぺんに4~5コも食べたら、おなか痛くなるので
冷えるんですのよ、ライチって。
新鮮じゃなくなってしまう~ということで、
ワインで煮てみた。

シロップは、薄めて飲んだらおいしかったけど、
実のほうは、どうなってるだろうね?

となりは、街市で、なんとなく引かれて買ってみた「油桃」。
ネクタリンでした。といっても、プラムサイズ。
しかもゴリゴリ。すっぱっ!10コ約100円だからね。
で、こちらもワインで煮てみました。

ひさびさに、甘いものでガスを使ってる今日このごろ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
たまには、きちっと並んで ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

フェイエル、体重がのり、ふんわり体型になりました!
Bowen Roadまで行かなくなったから、
ごはんも、体重標準にかなり近い量まで減りました。
どうやら、あのお散歩は、そーとーきつかったらしい…

Comment

 
 編集
あんぱん!暑い時期だと傷みが早そうで、急いで食べなきゃ!!ってならない?
しっぽ家は消費には問題がないのか・・・おしるこまで食べたのね。冷やしぜんざいはどうよ。

ぽんさんお疲れ気味?みんなでハード散歩しすぎよね。
ママたちのカロリー消費に付き合わされたんじゃ大変だ。ぷにゅぷにゅフェイちゃんたちも見てみたいです。
2012年07月10日(Tue) 10:31
 
 編集
おっちゃんがニャーニャー言ってた?
おっちゃん、サラリーマンなんかな・・・・
きっと疲れてたんやわ、うん。

このアリ、実家では目無しアリって呼んでました。
ちっさいのが家の中にもぞろぞろ入ってきて、もー大変。
野菜だろうがなんだろうが、群がってました。
うちもたまに虫が絡んでることあって
あーあ、抜けられへんかったかぁって言って、捨てちゃう~。

ライチのコンポートってめずらし。
種取ったの?
香りがいいライチだったら、コンポートしても美味しいだろうなぁ。
で、もうネクタリン出てるの?
さすがと常夏。
こっちはまだソルダムで~す。


2012年07月10日(Tue) 14:50
 
 編集
いい顔したあんぱんだわ~。
おしるこもって思ったら、食べてたのね。
残りのあんで桃まんじゅう(勝手に命名)はどう?
こっちの中華屋さんのデザートにあるんだけど、あんまんみたいな物。
お尻みたいな形でほんのりピンクのやつ。
飲茶にはない?

そんな小さなアリンコ、よく見えるね。

ライチのコンポート美味しそう!
シロップが美味しいんだから、実も美味しいに決まってるわよ~。
2012年07月10日(Tue) 16:25
なんとなく 
 編集
しっぽさんの性格が反映されているよーな、
あんぱんですね。

あんこ作って、さらに、あんぱんなんて。。。
想像を絶する作業工程だわ。

かばうよーだけど、
このおっちゃん、猫好きなのよね。
全然ヘンじゃないわ。
だって、ハチハハも同じよーなことしてるもん(汗)。

エルちゃんも猫好きなのね〜。
ハチもよ〜。
猫さんにはあんまり好かれないけどね。

ハチハハも思った。
こんなちっちゃなありんこ、よく見つけるよね。
だけどフェイちゃんのはムリでしょ?

なんとなく、しっぽさんってお酒イケない口かと思っていたけど、
ワイン煮食べるのね。
ライチの食べてみたいわ〜。

今さらだけど、この拍手って、ランキングとはなんの関係もないのね?
ブログ村ランキングのOUTって何?
2012年07月10日(Tue) 17:48
 
 編集
姉に上手にケーキを作るのは、きっちり計ること!
パンもそう?
料理も人生も、てげー(適当ではなくテキトー)に
やってきた私には無理だわ(笑)

すご~いぃ。フルコートペキちゃんどんな人と暮ら
しているのかしら。

しっぽさんとぽんさんちの子になるには体力検査
にクリアしないと・・・天も私も無理無理だわ
2012年07月10日(Tue) 21:54
 
 編集
あんぱん
だ〜〜いすき!!
それもそれも あんから作ったなんて!!!
すっごいなぁ〜〜
やる気があるってことは
元気ってことで
お散歩も 相当量ってこと ですねぇ〜〜
2012年07月11日(Wed) 12:14
ゆーママさん
 編集
トッピングして焼くパン、お惣菜パンとかデニッシュとか
よりは、きっちり包んでるから、心配しないけども、
昨日、完売しましたので、無問題よ。

接待で夜遅い翌日は、出張、帰ってまた出張、帰って飲み会
そして週末、みたいなこのごろなの。

わたしカロリー消費べつにせんでもいいのだけど~
むしろぽんが必要なんだ・笑
2012年07月11日(Wed) 13:29
ろはてさん
 編集
香港では、ちゃんとスーツ着てる人は、
金融系とかのエリートさんだけなのよ。
すべって落ちたらどーするつもりだったんかしら。

石川には、このサイズがいたの!?すげー。
目があるかないか、そーとー拡大しないと見えないと
思うんだけど、ほんとに目がないの?

関東だと、そういうふうに家のなかに入ってくるのは
3~4mmくらいはあった。
こんな1.5mmくらいのはいなかったよ。

なんか、ライチどうやら瓶やら缶やらあるみたいよ。
竹串で種のついてるところをぷすぷす切って取りました。
皮はむいてもらった。

このネクタリンは、台湾産って書いてあったよ。
紅さしの完熟南高梅2Lみたいだった・笑
2012年07月11日(Wed) 13:40
雪ママさん
 編集
桃まん、あるある。
お気に入りのおまんじゅう屋さんにもある。
中身は、蓮の実餡だった気がするよ。
大きいのは、あひるの卵黄の塩漬けも入ってるv-394

生地をどうやってぽわーっと染めてるのかしらね。
ねりきりは、やったことがあるけど、あれは白あんだから
白いのと組み合わせればぽわーっとなるわけよ。

ちなみにこのあんまん、甘くないとクレームがつきました。

わたし目鼻はいいのよ、目鼻立ちだけでなく。
2012年07月11日(Wed) 13:52
ハチハハさん
 編集
あんこは、圧力鍋っていう文明の利器を使ってるから
すんごく簡単にできちゃうのです。つぶあんだし。

いや、あのね、ニャーニャーは別にいいのですよ。
出社前に、わざわざ上着ぬいで、ここに乗ってまで
やったのよ、このおじさん。革靴で。
この法面、湿ってるし、苔はえてるし、もし、滑ったら、
下の公園まで2mくらいは落っこちるよ。

> だけどフェイちゃんのはムリでしょ?

エルのってこと?
わたし、ガチャ目だけど、両目の裸眼視力1.5あるから
余裕で見えまーす。

そう、そのとおりお酒イケない口ですよ。
ワイン煮って、アルコールとんでしまうじゃない。
だから、ライチにはグランマルニエを、
ネクタリンにはキルシュを入れて、瓶詰めです。

拍手はね、そう、FC2のサービスみたい。
コメント残すほどでもないとか、残したくないとかで
ぽちっとしてくれるみたい?

ブログ村のOUTってのは、
ブログ村のランキングページからぽちっとして
そのブログを見てくれたポイントじゃないかしら。
INは、それぞれのブログにおいてあるバナーをぽちして
ブログ村のランキングを見たポイント。
2012年07月11日(Wed) 14:10
天ママさん 
 編集
そう、ケーキとパンは似てますよ。
でも、パンは酵母のごきげん伺いがあるので、
そのぶん、一筋縄ではいかない、かも?

ところが適当でもおいしいパンやお菓子を
焼く人がいるわけですよー。ムッキー!!

ふふふ。
わたしものすごく体力ないの。
フェイエルのために、ずいぶん元気になりました。
2012年07月11日(Wed) 14:18
ナナ シュシュママさん
 編集
あんからっていっても、圧力鍋だから、
簡単だし、あっというまにできるんですよ。
お豆を煮るより、逆に煮崩れさせるようなもんで、
とってもお気楽ですv-398

日本にいたときみたいに、
芝のお庭に放牧~ってできればいいんだけど、
こちらでは朝、1回、しかもただ歩くだけなので、
できるだけたっぷりと、と思ってがんばってます。

毎日2~3時間は、意識なくしてます。(←お昼寝か朝寝)
パンのときは、発酵時間、アラームをセットして寝る。
そして起きてパンチして、また寝る。
みたいなね・笑
2012年07月11日(Wed) 14:25
あら! 
 編集
フェイちゃんのお顔と、ありさんのお耳?は
セットだったのね。
フェイちゃん、お耳は白いんだ。
てっきり、エルちゃんだと思ったのよ〜。

↑ ホルトさんねぇ、ワンレッスン数万円でしょ。
バターぐらいたっぷり使わないと、
まずかったんじゃない?(あ、オフレコね)
2012年07月11日(Wed) 22:21
ハチハハさん
 編集
あっなるほど。そういうことでしたか。

フェイのお耳は、内側茶色、外黒、
はっちゃんと同じカラリングだと思います。
これはね、どーなってるかというと、
足のあいだで、ひっくり返されて、手を上げてるの。
ありんこがいるのは、手首の内側あたりでーす。

うおーv-405
ケーキも高いけど、レッスンもたっかー!!
2012年07月12日(Thu) 00:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

