fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ガン見TOP日常 ≫ ガン見

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ガン見

ライチソーダ
ちょっとぉ、薄めすぎじゃないのーこのカルピス

ってかんじに見えますが、カルピスじゃないのよ。
ライチソーダです。
ライムじゃないよ、ライチ。
ライムも入れて煮たシロップだけど、ライチ。

これねーかなりウンマイのである。
果糖を使ったから、甘さも、より控えめ。
次に飲めるのは、コンポート瓶を開けるとき。


floating toy
このあいだの海で、おもちゃをなくしたので、
買って来ました。今度は、予備も。
このタイプのおもちゃは、ラバートイより柔軟で、
グニグニして、見た目の印象より、軽くてお気に入り。

ただ、いままで使ってた大きさのがどれもなくて、
ひとまわり大きいのを買ってきたので、
うまく持って歩いてこれるか、気になるところ。


チーズケーキ
ちょっと前に作った、
ホルトハウス房子さんレシピベースのチーズケーキ

お砂糖を8割にすると、とってもおいすぃということに
気づいてから、たまに小さく作るんだけど、
いつも、グラハムクラッカーの台が、もりもり漏れちゃう。
バターの泡たてすぎかしら。
ついでにいうと、この台用バター妙に多くないっすかね?
改良せねば。わたし用に。

本来は入らないラムレーズン入り。
いま、漬けてあるのは4種レーズン混合。

上にのせて、も一回焼くトッピング
サワークリームでなく、フロマージュ・フレで作ったけど
もう、のせる余地なかったので、かけました(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
これで遊べるのはいつですか ↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
おもちゃ、このあとタグをはずして、遊んでいいよって見せたけど、
ちゃんと水辺で投げてほしいそうです。

Comment

 
 編集
この前お店でライチ発見! まだ熟していなかったのかグリーンと茶色の中間の色。悩んだ末購入しなかったのですが・・・しっぽさんの美味しそうなライチソーダを見て、買っておけば良かった…(=_=)と反省。
チーズケーキも美味しそうi-233

フェイエルちゃん達は海で遊ぶおもちゃだってわかっているんですねΣ(゚д゚lll)
すご~い!!
2012年07月11日(Wed) 21:36
ティナくまさん
 編集
熟しても緑色がかったのもありますねー。
というより、いま日本でも生のが買えるんですねえ。
高そう(´∀`;)
でも!待ってたらもっと熟したのが出るかも♪♪

いやいや、すごくなんかないんですよ。
飛んでいかないと、そこまで興味がないってだけでーす。
それか、おっきくてちょっと引いたか。笑
2012年07月12日(Thu) 00:09
 
 編集
ライチの果汁って白っぽいんだ。
剥きたてのライチ~って感じの色やね。
香港と日本で、紅白のジュース。メデタイ!

S字のフローティングトイは布タイプじゃなかったんだ。
売ってる時は、赤い方みたいに畳んであるの?
さっそく海行かないと!
フェイエルちゃん、ワクワクしてるよ~。

サワークリーム乗せる、ネットリ柔らかいのって
夏に食べたくなるチーズケーキで大好き!
でもクラッカーの台が好きじゃない・・・。
かと言って、底のためだけにスポンジケーキを焼くのも面倒だし
レアの時は台を無しにしちゃうけど
ネットリチーズケーキはそうもいかないし・・・なんかいいものないかね。

2012年07月12日(Thu) 10:58
 
 編集
これで遊べるのはいつ?
としっぽさんを見つめるフェイちゃんエルちゃんが可愛いっ!
そっかー、こういうので海遊びするのね。
私も探してみよう。
いつも100均のつぶつぶ付きボールばっかりだから、うちのこが可哀想になってきかった。

ライチソーダ?それは飲んでみたい!
まずはライチを漬け込まなきゃなんですね?
日本でそれをするのはちょっと贅沢な気がするなぁ。
チーズケーキも美味しそう。
しっぽさんのブログ見るといっつもよだれじゃばじゃばです。
2012年07月12日(Thu) 12:47
 
 編集
カルピスって言えば、子供の頃。
友達のお家それぞれに、薄め具合がちがってたのを思い出したわ。
ライチソーダ、飲んだ事ないけど、暑い日に沁みそうね。

しっぽさんのチーズケーキが食べたくなったわよ~。

海のおもちゃは、ブーメランみたいに飛ぶの?
早く遊ぶとこを見たいわ。
2012年07月12日(Thu) 18:00
 
 編集
きゃははは。
1人で受けまくっていました。
仕事中、スマホで遊びにきたらケーキのお皿と
クリームが同化して、なんて変わった形のケーキ
だろうと・・・・(爆)
こう書いてわかって頂けるだろうか?
ダメだね、いよいよ仕事にもシニアグラス持って
いかなきゃ

ライチソーダおいしそ!
酒飲みだけどこういうの好きなの。

ガン見してるフェイ&エルちゃん、いいの買って
もらったね~今度は流させないようにね
2012年07月12日(Thu) 19:24
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月12日(Thu) 19:48
ろはてさん
 編集
そうよ~。実もうすーい皮の中は、
みんなこんな色のジュースかもしれないって思う。
ひとくちで口に入れるともごもごするほどデカイけど、
噛み付くと、じょばーってなる。

ううん、Sのも、赤いキース・ヘリングみたいのも、
こういう形でぶらさがって売ってますよ。
Sのは、たわむけど、基本的にSのままなの。

えーーわたしスポンジのが嫌い。
ムースとかゼリーにスポンジってのも、
モンブランの台がスポンジ並みに嫌。

わたし、クラッカーって書いてあるときは、
マクビティのダイジェスティブビスケット使う。
じぇんじぇん味が違うからやってみ。
って、嫌いならダメか。

小嶋ルミさんのベイクドチーズケーキの台は、
くるみ粉入りショートブレッドみたいのを敷いて
先に焼いてそこにチーズ生地いれんの。
フープロで作るんだけどさ、
あなたなら手でできるっしょ。
手軽だし、やってみる価値ある気がするっす。
2012年07月12日(Thu) 22:04
kuumomさん
 編集
どーしてっ!?
なくさないならいいじゃないですか。

フェイエル、ボールだと執着しすぎて
ダメなんですよ。フェイは抱え込んでしまうし、
エルはエルで、ほかのすべてを放棄して
(水飲むのとかね)走りこんでしまうの。

あぶないから水遊びでボールは見せられませんv-356

たくさんいただいたライチをコンポートにしましたぁ。
でもね、そう、ライチジュースを作るのも考えた!
日本だったら、高すぎますよね。
香港で梅酒や梅ジュースを作るようなもんだわ。
2012年07月12日(Thu) 22:14
雪ママさん
 編集
そうそう!そうでしたね。
そういわれたら、お友達のおうちで甘い麦茶が出てきて
ブッ!てなったのを思い出しました。
カルピスのあの絵も、ちびくろサンボと同じ境遇でしたね。

たぶんそういう名前なの。
でも、戻ってくるような形でもないよねえ。
あっそうか、犬が持って帰ってくるから戻ってくるってこと?
2012年07月12日(Thu) 22:27
天ママさん
 編集
一口かじっちゃったような形に見えたんですね。
ふふ、そういわれたら、たしかに見分けにくいかも。

スマホは画面が小さいから、目疲れるよー。
わたし、スマホに限らず、紙媒体でもなんでもそうなんだけど
読むとき、ものすごい眉間にしわ寄せてるらしいの。
次会うとき、縦に線入ってるかも。心配…

こういうシロップも、麦ジュースで割る?
2012年07月12日(Thu) 22:36
鍵コメさん
 編集
こちらこそ、わざわざありがとうございます!!

やっぱり。植木屋さんが待ち遠しいですね。
よくなってよかったです~。
ホッソイお嬢さまを見て、その「昔」を想像してますよ~うふふ。
2012年07月12日(Thu) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

